『本体のフィルターの手入れについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:キャニスター 集じん方式:サイクロン 本体質量:4.9kg 風神 TC-ZXA20Pのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 風神 TC-ZXA20Pの価格比較
  • 風神 TC-ZXA20Pのスペック・仕様
  • 風神 TC-ZXA20Pのレビュー
  • 風神 TC-ZXA20Pのクチコミ
  • 風神 TC-ZXA20Pの画像・動画
  • 風神 TC-ZXA20Pのピックアップリスト
  • 風神 TC-ZXA20Pのオークション

風神 TC-ZXA20P三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ルビーレッド] 登録日:2011年 8月 4日

  • 風神 TC-ZXA20Pの価格比較
  • 風神 TC-ZXA20Pのスペック・仕様
  • 風神 TC-ZXA20Pのレビュー
  • 風神 TC-ZXA20Pのクチコミ
  • 風神 TC-ZXA20Pの画像・動画
  • 風神 TC-ZXA20Pのピックアップリスト
  • 風神 TC-ZXA20Pのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > 三菱電機 > 風神 TC-ZXA20P

『本体のフィルターの手入れについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「風神 TC-ZXA20P」のクチコミ掲示板に
風神 TC-ZXA20Pを新規書き込み風神 TC-ZXA20Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

本体のフィルターの手入れについて

2011/11/01 21:22(1年以上前)


掃除機 > 三菱電機 > 風神 TC-ZXA20P

クチコミ投稿数:5件 風神 TC-ZXA20Pのオーナー風神 TC-ZXA20Pの満足度5

現在パナソニックのサイクロンを使っております。 何年か使ってきたのとフィルターの掃除が大変なのとで買い替えを考えております。 ここ2カ月ほどあちこちの掃除機についての書き込みを拝見してきて、やっとこの風神に決めたところに、10月25日の最新のレビューを読ませて頂きました。
過去の他のレビュアーさんと全く違う意見で、詳細がよくわからないので大変不安になって参りました。 使っている方に質問です。風神本体のフィルターはそんなに塵がすぐにたまるのでしょうか? お手入れが大変なのでしょうか? ホコリ臭い匂いもすると書いておられます。 それとも掃除場所の環境によるのでしょうか?? 詳しく教えて下さい。 宜しくお願い致します。

書込番号:13708879

ナイスクチコミ!1


返信する
茶好さん
クチコミ投稿数:537件Goodアンサー獲得:39件

2011/11/02 07:04(1年以上前)

リリロリさん 初めまして

ユーザーではありませんが、3つの可能性が考えられます。
 
1.レビュアーさんの環境に、油煙など通気を阻害する煤が多い。

2.水を吸い込んだ。 本家ダイソンでも遠心分離できずにモーターまで達します。

3.ネガティブキャンペーン。 …残念ですが、過去にも嘘を書き込まれた方がいました。

 もしこういうことがあるなら、もっと書き込みがあってもいいと思いますし、 リリロリさんも、実際に日々掃除機を扱っている方に聞いてみられたらいかがでしょうか。量販店の総合窓口で「購入したいので、掃除機に詳しい方にお伺いしたいのですが」と言えば、適任者に会えるのではないかと思いますよ。
 

書込番号:13710453

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件 風神 TC-ZXA20Pのオーナー風神 TC-ZXA20Pの満足度5

2011/11/02 23:44(1年以上前)

スレ主さん

こんばんは。
レビューを見ました。
使用する環境にも依るかもしれません。
我が家は毎日使用しています。しかし、フィルターの掃除は2ヶ月に1度ですが、
汚れてはいません。勿論、臭いも気になりません。
水洗いができますので問題に無いかと思います。

完成された掃除機と思います。

書込番号:13713787

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件 風神 TC-ZXA20Pのオーナー風神 TC-ZXA20Pの満足度5

2011/11/03 18:55(1年以上前)

茶好さま
typeR 570J さま

ご丁寧に返信ありがとうございました。
一旦購入を決断した後だったので、たった一人の方のレビューでも大変心配になりました。
本日、電気店に行きとことん質問、他商品各種も含めて実際に掃除させてもらい、比べて参りました。
店頭の方の説明では私が心配していたフィルターはtypeR 570Jさんのおっしゃるようにやはりそこまで頻繁に掃除する必要は無いとの事でした。
サイクロン=ダイソンのサイクロンと同じ思ってパナソニックのサイクロンを購入したものの、毎度、掃除ごとのフィルター掃除で悩まされ、サイクロンという言葉の使い方にも疑問を持っていましたが、この三菱の風神はダイソン同様にフィルターに頼らずに風の力だけでゴミをあつめる「国内メーカーの本当のサイクロン」だと納得致しました。
最初レビューだけで決めて本体を店頭で見た時は「ちょっと大きいなぁ、、」 と思いましたが、使いまわしてみて軽い事にも気付き納得致しました。
どう考えてもこの機能なら風神はもっと評価されるべきなのになぁ、、 と購入されている先輩方同様に不思議でならないです。店員さんの説明ではやはり1万円、2万円台の掃除機も多いのでそこまでの予算で検討されるのもなかなか難しいとの事でした。
皆さんのクチコミとお二人お書き込みでとことん納得して購入に至りました事感謝致します。 本当にありがとうございます!

書込番号:13716810

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > 風神 TC-ZXA20P」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
次期機種 0 2012/11/16 23:17:56
都内または埼玉で安い店 4 2012/07/14 22:54:12
ダイソンDC-08から 買い替えました。 5 2013/09/30 21:58:31
互換性あるのでしょうか? 3 2012/07/09 14:05:36
安い店舗があれば… 5 2012/07/09 20:23:31
本日購入しました! 2 2012/05/06 16:22:25
最後の1台 4 2012/04/22 7:06:12
大きいが使いやすい。 1 2012/07/09 20:36:10
長期保証加入について 5 2012/03/16 9:15:21
機能(違い)を教えて下さい 4 2012/03/04 9:16:45

「三菱電機 > 風神 TC-ZXA20P」のクチコミを見る(全 137件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

風神 TC-ZXA20P
三菱電機

風神 TC-ZXA20P

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 8月 4日

風神 TC-ZXA20Pをお気に入り製品に追加する <123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング