『砂埃が多い家での使用を考えています・・・』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:キャニスター 集じん方式:紙パック 本体質量:4.8kg 雷神 TC-BXA15Pのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 雷神 TC-BXA15Pの価格比較
  • 雷神 TC-BXA15Pのスペック・仕様
  • 雷神 TC-BXA15Pのレビュー
  • 雷神 TC-BXA15Pのクチコミ
  • 雷神 TC-BXA15Pの画像・動画
  • 雷神 TC-BXA15Pのピックアップリスト
  • 雷神 TC-BXA15Pのオークション

雷神 TC-BXA15P三菱電機

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [キャンバスホワイト] 発売日:2011年10月 1日

  • 雷神 TC-BXA15Pの価格比較
  • 雷神 TC-BXA15Pのスペック・仕様
  • 雷神 TC-BXA15Pのレビュー
  • 雷神 TC-BXA15Pのクチコミ
  • 雷神 TC-BXA15Pの画像・動画
  • 雷神 TC-BXA15Pのピックアップリスト
  • 雷神 TC-BXA15Pのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > 三菱電機 > 雷神 TC-BXA15P

『砂埃が多い家での使用を考えています・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「雷神 TC-BXA15P」のクチコミ掲示板に
雷神 TC-BXA15Pを新規書き込み雷神 TC-BXA15Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

掃除機 > 三菱電機 > 雷神 TC-BXA15P

スレ主 パグ2012さん
クチコミ投稿数:6件

以前、近所の家電店で、「砂埃が多い」と相談したところ、ダイソンと紙パック式を勧められました。
ダイソンは予算を大幅にオーバーするので、国内メーカーの紙パック式掃除機を検討しています。
口コミ等見る所、雷神に非常に惹かれています。
砂埃が多い家での使用はいかがでしょうか?
そういった方はあまりいらっしゃらないですよね・・・
お分かりになる方、他メーカーの掃除機でおすすめがあるよ、という方等、いろいろお教え下さい。

書込番号:15556549

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2013/01/01 22:38(1年以上前)

こんばんは。

今回のご質問ですが、二つのアプローチから考えられます。
まず、一つ目のアプローチからのお勧めが雷神ですが、紙パックを広く広げて使う事が出来るので、
長く吸引力を維持する事が可能であろうという事です。

2つ目のアプローチで考えるお勧めは、パナのMC-PA22Gです。
パナは、昔から国産の中では吸い込みが強いヘッドのメーカーですから、細かいゴミを良く吸うので、
次回からの掃除が楽になる可能性があります。

この様なところでどうでしょうか?

書込番号:15557482

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2013/01/01 22:39(1年以上前)

ダイソンは予算オーバーのようなのであえて言わなくてもいいのですが、うちのダイソンは砂埃の多い玄関周りでがんがん使っていたら故障しました。保障期間だったので無料で修理してもらいましたが、メーカーからあまり砂埃の多いところでは使わないよういわれましたよ

書込番号:15557490

ナイスクチコミ!3


スレ主 パグ2012さん
クチコミ投稿数:6件

2013/01/02 00:23(1年以上前)

ダイソンは砂ぼこりの多い所はダメでしたか…
一度はダイソンも検討してたので教えていただいて良かったです!
まぁ、我が家には高価なので、どっちみち買えませんでしたが…
返信ありがとうございました!

書込番号:15557936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 パグ2012さん
クチコミ投稿数:6件

2013/01/02 00:28(1年以上前)

パナソニックですか!
日立のかるパックもいいかなぁなんて思ってはいたのですが、パナソニックはノーマークでした。
仕様等チェックしてみます!
返信ありがとうございました!

書込番号:15557955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 パグ2012さん
クチコミ投稿数:6件

2013/01/02 00:31(1年以上前)

ぼーーんさん、タマゴスキーさん、私からの返信時にお名前を入れ忘れてしまいました。
すみませんでした。

書込番号:15557973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2013/01/02 08:21(1年以上前)

おはようございます。

かるパックも紙パック掃除機としては良い掃除機ですので、駄目と言う事はありません。
本体が小さく、軽いので、主に、階段等を持ちながら掃除がしたい人なんかには良いと思います。

書込番号:15558685

ナイスクチコミ!2


スレ主 パグ2012さん
クチコミ投稿数:6件

2013/01/02 16:19(1年以上前)

ぼーーんさん

なるほどぉ〜!
階段も出来たら良いけど、クイックルワイパーでもいけそうな気がするし…
悩むところです…
アドバイスありがとうございます!

書込番号:15560166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


茶好さん
クチコミ投稿数:537件Goodアンサー獲得:39件

2013/01/06 23:35(1年以上前)

パグ2012さん 初めまして。 いささか亀レスですが…

 砂埃が多いというと、海岸沿いにお住まいでしょうか?あるいは、かわいい怪獣の
せいでしょうか。
砂粒の中でもガラス質の物は割れやすく、角が立っているものがあるので、それが秒速
数十mの速度で吸われると、ダイソンに限らずサイクロン掃除機はクリアビンに傷が
つきやすく、時を経れば傷跡に雑菌が繁殖して異臭源になることがありますので
砂ゴミの多いお宅には向きませんね。

 この掃除機は国産最大級のゴミ容量で、元々消臭力のある炭パックに、光触媒の殺菌力を
利用したより強力な脱臭システムを採用していますから、お宅にふさわしいと思います。
他には、紙パックに厚みのあるパナソニック機もいいでしょう。
 また、砂埃を吸う時は、事前にカーペットなどを掃除しておけば綿埃が防壁になって
鋭角な砂粒も受け止めてくれるでしょう。


 階段の掃除ですが、私はグリップの前にこのロングブラシを付けて行なっています。
http://item.rakuten.co.jp/edenki/ed118831/
女性の方では、パイプ、ヘッドもでは重すぎるし、重心位置が低くなって躓く危険も
へらせますね。AV機器や、パソコンの裏面、コード群の掃除にも便利ですよ。
 ご参考までに。

書込番号:15583031

ナイスクチコミ!1


スレ主 パグ2012さん
クチコミ投稿数:6件

2013/01/08 10:38(1年以上前)

茶好さん
沿岸部&我が家の近くに広い畑があるので、季節問わず室内に砂が入ってくるんです…
今使っているサイクロン掃除機が1年で故障してしまう状態なので、紙パックにチェンジしようと思います。
アドバイスありがとうございました。参考にさせていただきます!

書込番号:15588781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2013/01/08 11:06(1年以上前)

>沿岸部&我が家の近くに広い畑があるので、季節問わず室内に砂が入ってくるんです…

それは掃除機に苛酷な環境ですねぇ…(汗
そもそも、販売時にはっきりと示していない、購入者にとって不利益な裏ルールの様な物があり、
その代表的なものが、粉塵を吸わせないでくれとの事です。
(販売時にも判りやすく示すべきですよね)
この事は、ダイソンにも当てはまりますし、ダイソンの想定の掃除機を掛ける間隔は、なんと週一回というおふざけの内容で、
毎日掃除をかけて壊れたら、その身勝手な想定を盾にサポートを後退させる場合もあるそうです。

この様な環境下なら、サイクロン式だとしょっちゅうフィルターの手入れが必要になります。
やはり、紙パック式の方が賢明かと思います。

例えば、私はパナの方が吸込みが強いヘッドだと思っていますが、
本体の魅力から雷神にされて、万が一吸引力が満足できなければ、
ミラクルジェットと言う社外品のヘッドに交換されてはどうでしょうか?
値段は結構張りますが、吸引力は抜群です。
例えば、布団の掃除をさせたらこいつの右に出る物は居ないほどです。

書込番号:15588854

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > 雷神 TC-BXA15P」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

雷神 TC-BXA15P
三菱電機

雷神 TC-BXA15P

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年10月 1日

雷神 TC-BXA15Pをお気に入り製品に追加する <494

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング