『雷神か、ミラクルジェットか』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:キャニスター 集じん方式:紙パック 本体質量:4.8kg 雷神 TC-BXA15Pのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 雷神 TC-BXA15Pの価格比較
  • 雷神 TC-BXA15Pのスペック・仕様
  • 雷神 TC-BXA15Pのレビュー
  • 雷神 TC-BXA15Pのクチコミ
  • 雷神 TC-BXA15Pの画像・動画
  • 雷神 TC-BXA15Pのピックアップリスト
  • 雷神 TC-BXA15Pのオークション

雷神 TC-BXA15P三菱電機

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [キャンバスホワイト] 発売日:2011年10月 1日

  • 雷神 TC-BXA15Pの価格比較
  • 雷神 TC-BXA15Pのスペック・仕様
  • 雷神 TC-BXA15Pのレビュー
  • 雷神 TC-BXA15Pのクチコミ
  • 雷神 TC-BXA15Pの画像・動画
  • 雷神 TC-BXA15Pのピックアップリスト
  • 雷神 TC-BXA15Pのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > 三菱電機 > 雷神 TC-BXA15P

『雷神か、ミラクルジェットか』 のクチコミ掲示板

RSS


「雷神 TC-BXA15P」のクチコミ掲示板に
雷神 TC-BXA15Pを新規書き込み雷神 TC-BXA15Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 雷神か、ミラクルジェットか

2013/07/14 09:10(1年以上前)


掃除機 > 三菱電機 > 雷神 TC-BXA15P

クチコミ投稿数:3件

とても悩んでいます。
6人家族(うち5人がアレルギー持ち)+毛の抜ける犬一匹。4LDK一軒家に住んでいます。
5年間使った、東芝のVC-CX200Dのヘッドの具合が悪く(ブラシが回らない)、買い替えを検討していました。
ブラシが回らないため、ブラシを引きずっている状態で、吸い込みきらずにブラシにゴミが付着したまま掃除を続けているので、いろんなところにゴミを塗りたくっているようで気持ちが悪いのです。
そこで、ここでの口コミを参考に比較検討した結果、雷神に辿り着きました。
しかし、検討過程でミラクルジェットというヘッドがあると知り、手持ちの東芝にヘッドだけ付け替えるという手もあるのかと思い出しました。しかし、調べてみると、こちらのヘッドは回転式のブラシではないようで、それではまたゴミを引きずる様なことになるのかと躊躇しています。
そもそも、サイクロンの手間に嫌気もさしていたので、この際思い切って買い換えるか、節約してヘッドだけミラクルジェットなるものに変えてみるか、ご意見を伺いたく、こちらで質問させていただきました。
どうかよろしくお願いしますm(__)m

書込番号:16363682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
1956STさん
クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:34件

2013/07/14 11:48(1年以上前)

ここは掃除機の神様
ぼーーんさんのコメントを待つことにしましょう…(^-^;

書込番号:16364122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2013/07/14 12:17(1年以上前)

そうですね!ありがとうございます!

性格上、納得しないと買い物ができなくて、ここ2ヶ月程 自分なりに色々と調べては納得できず…の繰り返しで、その間思い切り掃除機もかけられず モヤモヤしておりました。

意を決してこちらで相談させていただいた次第です。その他の情報でも構いませんので、どうかよろしくお願いしますm(__)m

書込番号:16364198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


1956STさん
クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:34件

2013/07/14 12:38(1年以上前)

狭いところもスイスイ

どうせ買うなら個人的には日立のCV-PW300が良いと思います。
新製品が出たので最近ぐっとお買い得になっています。

書込番号:16364246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2013/07/14 13:08(1年以上前)

あひる3兄弟さん こんにちは。

まず、1956STさん。
褒め殺しではコメントしづらいですw><;

さて、本題ですが(汗;
現在の掃除機の現状から考えて見ましょう。
そもそも、東芝の掃除機のノズルは吸い込みが強くありません。
表面上のゴミは他社よりもかなり隅々まで吸いますが、特に、絨毯の奥の砂や埃のごみには弱い傾向があります。
それと、サイクロン方式がなんちゃってサイクロン式なので、フィルターの手入れをする労力がかなり要るのと、
フィルターの目詰まりによる吸引力の低下も早いかと思います。

排気の綺麗さに関しては、現在の掃除機でも症状が酷くなるような事はないのであれば、
新しい掃除機でもそれほど深刻に考えなくとも良さそうです。

ミラクルジェットに関しては、最大のセールスは引っ付かないのに強い吸引力がある事です。
大きく恩恵を受けられるシーンは、絨毯や布団です。
特に布団であればこれの右に出るものは無いのではないでしょうか?
ただ、それでも万能ではなく、絨毯の上に絡みついた毛ゴミは回転ブラシノズルの方が素早く取れますし、
米粒程度以上のゴミは被せて吸う様にしなければなりません。


まとめで言うと、
ミラクルジェット…おそらく吸引力は上がると思います。
ただし、本体に起因する原因でのトラブルは、いち社外品のノズルでしかないこれでは解決出来ないでしょう。

三菱 雷神…排気に関してハウスダストアレルギー症状がひどくなければこれで良いと思います。
容量が大きくなり、1枚の紙パックで沢山のゴミが吸えるという事は、紙パックが良く広がり、吸引力の持続も意味します。
それで、その紙パックもリーズナブルなものが選べます。

日立 かるパック CV-PW300…もし、ハウスダストの症状が酷いようでしたら、高い排気性能のこちらの方が無難です。
ただし、紙パックがネットで安く買ったとしても1枚450円以上はすると思うので、その点に覚悟は必要です。
もし、これを買われる時は、おまけの紙パックを一杯もらうように交渉しましょう。
(10枚以上目標!)

書込番号:16364305

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2013/07/14 13:11(1年以上前)

あと、紙パック機を買う以上は、排気を気にするなら純正の方が断然良いです。
プリンターのインクを保証期間内にもかかわらずケチって互換インクにする私でも、
掃除機の紙パックは純正を使っています^^

書込番号:16364311

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2013/07/14 21:08(1年以上前)

うわぁ〜
ぼーーんさんだ…(^o^)
色々なスレでお見かけして、すごい知識の持ち主で、素早く丁寧にお答えしてあって、勝手に尊敬しておりました ^ ^

とっても参考になりました!
我が家には絨毯は無く、幼児が3人で、米粒程のゴミは毎日たくさん出てきます 汗
この点だけでも、ミラクルジェットではない方がよさそうですね…。

日立のかるパックは、雷神と最後まで迷っていた機種ではあります。軽くて、排気も綺麗そうで、お値段も手頃で…しかしやはり紙パックの値段がネックなのと、雷神の大容量で吸引力も良いことにとても惹かれていて、排気に関して大差がないのなら、雷神がいいかな と思っていました。でも雷神は重たいし…と答えが出せずに悶々としていました。
紙パックは、良いものを使えば どの機種も排気は変わらないと量販店で教えていただきましたが、それは本当でしょうか?

書込番号:16365656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2013/07/14 22:31(1年以上前)

>紙パックは、良いものを使えば どの機種も排気は変わらないと量販店で教えていただきましたが、それは本当でしょうか?


私はこれは違うと思います。
紙パックからの漏れ排気は結構ありまして、それをどう抑えるかと言うのは、各社の悩みどころだと思います。
漏れ排気は、ホースから紙パックに行く所の継ぎ目、紙パックの合わせ目で多いように思います。

それと、パックの材質も、例えば、カルパックの最上位のパックでも、一度ミーレのパックを見てしまうと、
全然チャチい!と思ってしまうほどです。
しかし、過去の実験では、ミーレよりも日立の方が断然良い成績を収めています。
理由は二つです
・本体に高性能フィルターが搭載されている事(これに関しては、ミーレも搭載されています)
・漏れ排気が無いこと(ミーレはコード部辺りから漏れ排気があるようです)
まあ、それでもミーレの排気は綺麗な部類ではあるのです。

これに対し、雷神ですが、まず、本体に高性能フィルターがない事、
それと、これは私の個人的な感覚が入りますが、過去に、高性能フィルター搭載の、
「空気清浄機の代わりになる的な事を謳った掃除機が、ある雑誌のテストでダントツの最下位の排気性能の成績だったので、
それから、三菱の「排気が綺麗」は割り引いて見るようにしています。
最近は公的機関の掃除機の排気テストが無いので、そろそろ生活センターさんあたりが排気テストをして欲しいものです。
最後に、実機のダストパックを見ましたが、紙パックの外に、若干外に目に見える埃の粒が出ていたのが最後の気がかりでした。

以上から、(シビアな位の)排気性能で考えると、私は雷神を勧め難いです。

書込番号:16366001

ナイスクチコミ!5


1956STさん
クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:34件

2013/07/15 04:28(1年以上前)

ぼーーんさんのお話はいつも大変参考になります。
日立のかるぱっくの排気が思いのほか綺麗なのは高気密設計によるものだと思います。
おそらく紙パックはミーレの物よりチャチくても高気密で設計してあるので漏れ排気がないためちゃんとHEPAフィルターを通過して排気がなされるということでしょう。
しかし弱点もあってぼーーんさんもいつもおっしゃっているように日本製の機種は全てと言っては良いほど本体内蔵フィルターが交換できません。この点、ミーレなどは親切だし自社製品に自信を持っているんだな…と思います。
日本のメーカーもよく考えていてメーカー推奨の耐用年数くらいで本体フィルターが目詰まりしてもそれからも多くの方が修理してまでその機種を使い続けないことも熟知しているからこのように交換できない設計でOKだと思っているんでしょうね。飽きもきますしね。

書込番号:16366830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


1956STさん
クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:34件

2013/07/15 06:47(1年以上前)

というわけで、私はどうせ買うなら日立CV-PW300とミラクルジェットの組み合わせが良いと思います。
日立はちょうど7月から新製品に商品の切り替えを行いますから、どこが底値かわかりませんけど、今は限りなく底値に近いと思います。このCV-PW300も発売当初は55,000〜60,000円の値段で売られていたものです。それを考えるといかにお得かおわかりいただけると思います。私はサイクロンを選んでしまいましたが、日立のヘッドは過去最高のヘッドだと思っています。ただしこのヘッドでも布団吸引はできませんのでここでミラクルジェット登場となるわけです。日立のヘッドも玄関マットや台所、トイレのマットは吸い付いて持ち上がってしまうので自分で踏んづけながらやるか子供に乗ってもらってやっていますが結構ストレスが溜まりますので吸い付かないとされるミラクルジェットなら鬼に金棒でしょう。
日立の高気密設計は日本製ならではのこだわりで排気漏れがありません。ただしぼーーんさんもおっしゃっているように紙パックは少し高くなります。トレードオフなんですけど紙パック通過後の排気が綺麗ということは実はモーターにとっても良いところもあります。共通紙パックなどを使用しているとモーターにゴミがそれだけ行ってしまうので焼き付きなどが起こりやすくなります。安い掃除機だから早く壊れるのでなくて安い紙パックを使っているから早く壊れるというところもあるのです。ですからこの機種の高級紙パックは掃除機の寿命を延ばすことにも寄与するんだと考えると決して私は高いとは思いません。

書込番号:16366953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > 雷神 TC-BXA15P」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

雷神 TC-BXA15P
三菱電機

雷神 TC-BXA15P

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年10月 1日

雷神 TC-BXA15Pをお気に入り製品に追加する <494

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング