『ダイソンと迷っています』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:キャニスター 集じん方式:紙パック 本体質量:4.5kg エルゴスリー オート EET530のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが日本における事業の停止を発表しました。詳しくはメーカーページをご覧下さい。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エルゴスリー オート EET530の価格比較
  • エルゴスリー オート EET530のスペック・仕様
  • エルゴスリー オート EET530のレビュー
  • エルゴスリー オート EET530のクチコミ
  • エルゴスリー オート EET530の画像・動画
  • エルゴスリー オート EET530のピックアップリスト
  • エルゴスリー オート EET530のオークション

エルゴスリー オート EET530エレクトロラックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリアブルー] 発売日:2012年 2月14日

  • エルゴスリー オート EET530の価格比較
  • エルゴスリー オート EET530のスペック・仕様
  • エルゴスリー オート EET530のレビュー
  • エルゴスリー オート EET530のクチコミ
  • エルゴスリー オート EET530の画像・動画
  • エルゴスリー オート EET530のピックアップリスト
  • エルゴスリー オート EET530のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > エレクトロラックス > エルゴスリー オート EET530

『ダイソンと迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「エルゴスリー オート EET530」のクチコミ掲示板に
エルゴスリー オート EET530を新規書き込みエルゴスリー オート EET530をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ダイソンと迷っています

2013/02/09 18:55(1年以上前)


掃除機 > エレクトロラックス > エルゴスリー オート EET530

スレ主 煌子さん
クチコミ投稿数:12件

5年ほど使っていた国内メーカーのものが壊れ、買い替えの必要に迫られてしまいました。
量販店でダイソン(DC46 モーターヘッド)とこちらを勧められ、迷いながら保留して帰ってきてしまいました。

我が家の状況は下記の通りなのですが、どちらがよいでしょうか?
・殆どカーペット、一部ソフト床と畳
・狭く家具が多い
・マンションで階段はなし
・家族みな花粉やハウスダストのアレルギーあり
・使用時間は平日昼間

宜しくお願い致します。

書込番号:15739780

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2013/02/09 19:25(1年以上前)

煌子さん こんばんは。

う〜ん、難しいですねぇ…
方やサイクロン、方や紙パック…
共通点は、外国製と言う事と、ヘパフィルター搭載と言う事、

煌子さんは何故この2機種の中から決めようと思いましたか?
それと、壊れた掃除機は何社製のどんな方式の掃除機ですか?
出来ればその辺りを教えて頂けると、より詳しいアドバイスが出来るかと思います。
よろしくお願いします。

書込番号:15739902

ナイスクチコミ!2


スレ主 煌子さん
クチコミ投稿数:12件

2013/02/09 20:02(1年以上前)

ぼーーんさん


早速ありがとうございます。

壊れた掃除機はSANYO製のSC-XW33Hというサイクロン式でした。
http://ctlg.panasonic.co.jp/sanyo/products/support/manual/pdf/SC-XW33H.pdf

最初は知人に勧められダイソンにしようとしていたところ、
量販店でこちらを勧められた、という経緯です。
紙パックの方がゴミ捨ての際に埃が舞わずにいいのかと
当初はサイクロン一択だったところに候補に入ってしまいました。

書込番号:15740057

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2013/02/09 20:32(1年以上前)

おお!SC-XW33Hですか。
エアシスと同じ原理の排気だけ違うモデルですね?
使い勝手とかどうでしたか?どこが壊れたのでしょうか?
エアシスが良い掃除機の一つと思っているので興味津々です^^

…脱線しまくりですみません(汗
ダイソン…確かに絨毯には良いと思いますが、ダイソンにしろ、エレクトロラックスにしろ、
ブラシが硬いので、絨毯が大丈夫かなぁ?と思います。
その点を懸念に思うのであれば、国産が良いのではないかと思います。
吸引力だけなら、パナ辺りは結構強力だと思いますが、私がお勧めのパナの紙パック機は、
おそらくお悩みの2機種に比べて排気は大分劣ると思いますので、今回は勧めません。

さてこの2機種ですが、やはり、違いは紙パックとサイクロンです。
いくらダイソンとは言え、フィルター掃除は必要です。
ダイソンは数年しなくて良いような事を言っていますが、各家電量販店においてあるデモ機のフィルターは、
結構汚れているので、数ヶ月毎には掃除はしなくてはならない感じはします。
一方、エルゴスリーですが、メインテナンスは比べ物にならないぐらい簡単ですが、紙パックは費用が掛かります。
…と言っても1枚250円程度で買えそうですね。
音は、エルゴスリーの方が断然小さいです。

ダイソンは手入れをする際に、細かい塵が舞うので、アレルギーの症状があるのであれば、
マスク等をしたり、屋外で処理したり、気を付けなければならないでしょう。
さらに、シュラウドの中にも結構な塵が溜まるらしいので、お箸やブラシみたいな物でこそがないとならないそうです。

以上の事から、この2機種の中で選ぶならエルゴスリーが優勢かなぁ?と思います。

書込番号:15740198

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 煌子さん
クチコミ投稿数:12件

2013/02/09 23:33(1年以上前)

ぼーーんさん


SC-XW33Hは性能面等、可不可なくといったイメージでした。
ただしゴミ捨て、手入れが少々面倒かつ埃が舞って大変でした。
見てみましたがエアシスとは違う方式ですね。
ここしばらくスイッチのききが悪くなってきていたのですが、
昨日一部屋終えたあたりで急に止まってそれっきり動かなくなってしまいました。

国外メーカーのものはブラシが固いのですね。
絨毯は元から敷かれているループ状の目の詰まった毛足の短いものです。
築20年のマンションなので脆くはなっているように思います。

手入れ、アレルギーを考えたときのゴミ捨てなども含め、
やはりこうしてみると紙パックで国内メーカーの方がいいようにも思えてきました。
全く選択肢になかったので急いで調べているところなのですが、
日立のかるぱっく(CV-PW300かCV-PU300でしょうか)はULPAフィルターで
紙パックの方式(ゴミ捨ての時に蓋が閉まる?)がエルゴスリーと似ているようなのですが、こちらはどうなんでしょうか?
本来の質問とずれてきてしまいますが…

書込番号:15741168

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2013/02/10 08:29(1年以上前)

おはようございます。

実際、国産の紙パック機で、確実に排気が綺麗なのはCV-PW300しか無いと思います。
ただ、紙パックが1枚5〜700円するので、なかなか勧められません。
そのネックを許容できる方ならば、買うだけの価値はあるのではないでしょうか?
当然、この話をしていると言う事は、共通紙パックは駄目と言う事です。
CV-PW300の場合、妥協したとしても、上から2番目の紙パック位までが許容範囲ではないかと私は思います。
メーカー的にはその下の紙パックも使えるように書いていますが、
まず、排気が綺麗ではないのと、本体のフィルターの目詰まりによる吸引力低下が早く来てしまう事があるからです。

書込番号:15742254

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2013/02/10 08:33(1年以上前)

あと、SC-XW33Hの情報ありがとうございました。

見た目では、集塵ボックスなんか、エアシスそのものに見えましたが、違うのですね?
それと、やはりゴミ捨て時には工夫が必要なのは判りました。
今後の参考になります。

書込番号:15742264

ナイスクチコミ!2


スレ主 煌子さん
クチコミ投稿数:12件

2013/02/10 14:25(1年以上前)

ぼーーんさん


教えていただいた情報をもとに自分でもいろいろ調べてみて
排気は同等、吸引力や扱いやすさの面では日立に軍配が上がるようですので、
エルゴスリーではなく日立にすることにしました。
紙パックが高いのは少々ネックですが、そこは許容できる範囲です。
本当にありがとうございました。

書込番号:15743689

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2013/02/10 16:54(1年以上前)

CV-PW300辺りの掃除機を購入なさる際は、
電気屋さんで、付属品とは別に、試供品の紙パックを付けてもらえる事が多いようです。
場合によっては10枚も付けて貰った方もいらっしゃるようなので、
紙パックも高いものですので、
交渉の際は、その辺りもお願いされてはどうでしょうか?

書込番号:15744329

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2014/08/31 11:08(1年以上前)

かなり遅いレスですいませんがフィルターについてコメントします。HEPAフィルターを調べてもらえば分かりますが、手術室で最もクリーンなクリーンルームや骨髄移植で使われる無菌室でクリーンな空気を作るためにHEPAフィルターが使われます。その部屋の中で使われる掃除機にもHEPAフィルターが使われています。私の言いたい事が自ずと分かると思います。次回はご検討ください。それでもサイクロン式に比べたらはるかにいい選択をされたと思います。

書込番号:17886660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「エレクトロラックス > エルゴスリー オート EET530」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エルゴスリー オート EET530
エレクトロラックス

エルゴスリー オート EET530

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 2月14日

エルゴスリー オート EET530をお気に入り製品に追加する <219

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング