『半年経たずに疲労破損しました』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スティック 集じん方式:サイクロン ごみダッシュサイクロン PV-SU3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ごみダッシュサイクロン PV-SU3の価格比較
  • ごみダッシュサイクロン PV-SU3のスペック・仕様
  • ごみダッシュサイクロン PV-SU3のレビュー
  • ごみダッシュサイクロン PV-SU3のクチコミ
  • ごみダッシュサイクロン PV-SU3の画像・動画
  • ごみダッシュサイクロン PV-SU3のピックアップリスト
  • ごみダッシュサイクロン PV-SU3のオークション

ごみダッシュサイクロン PV-SU3日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シャイニーシャンパン] 登録日:2012年 1月12日

  • ごみダッシュサイクロン PV-SU3の価格比較
  • ごみダッシュサイクロン PV-SU3のスペック・仕様
  • ごみダッシュサイクロン PV-SU3のレビュー
  • ごみダッシュサイクロン PV-SU3のクチコミ
  • ごみダッシュサイクロン PV-SU3の画像・動画
  • ごみダッシュサイクロン PV-SU3のピックアップリスト
  • ごみダッシュサイクロン PV-SU3のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > 日立 > ごみダッシュサイクロン PV-SU3

『半年経たずに疲労破損しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「ごみダッシュサイクロン PV-SU3」のクチコミ掲示板に
ごみダッシュサイクロン PV-SU3を新規書き込みごみダッシュサイクロン PV-SU3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信6

お気に入りに追加

標準

半年経たずに疲労破損しました

2013/08/05 08:55(1年以上前)


掃除機 > 日立 > ごみダッシュサイクロン PV-SU3

クチコミ投稿数:13件

3月に使用開始して8月初めには使用不可能になりましたので、5ヶ月ちょっとしか使えませんでした。
ワンルームのスペースだけに使用していましたが、使用頻度は毎朝でしたのでそれなりに使用したとは思います。
縦型タイプでは一番負担がかかると思われます「ゴミ吸い込み部と本体との接合部」が破損しました。
縦型タイプは使用時はもちろん、収納時も立てておくにはここに常に力がかかる構造になるのですが、
ここがプラスチックで、もろい構造になっているのが残念なポイントでした。
初めは接合部の一部が破損して、立てて収納するときに前にだいぶ傾くようになりました。
その後は気にしながら使用を続けていいましたが、先日、ついに全破損して2つに分離しました。

半年ほどで壊れてしまうようでは、どれだけ耐久テストをどれだけ行ってから製品化したのか、HITACHIもこのくらいのものしか作れないのか、と残念になりました。
たとえ修理したとしても、これは構造上の問題ですから同じ期間ほどでまた破損すると思います。
残念ながらこれを使い続けるのはあきらめました。
縦型タイプの購入を検討している方には、この接合部の構造をよくチェックしてからの商品検討をされることをお勧めします。

書込番号:16438399

ナイスクチコミ!17


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2013/08/05 09:39(1年以上前)

toscaccianoさん こんにちは。

今回は残念でした。
ただ、購入1年未満ですから、無償修理や交換に応じてもらえるうちは、
その制度を使われた方が得だと思います。
お腹立ちはわかりますが、使えるものは使ってやりましょう^^

書込番号:16438474

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13件

2013/08/05 17:13(1年以上前)

質問じゃないのでレスを付けてもらえるとは予想してませんでした。

使用頻度が高く、強度を求められる家電については、
見た目とか、吸引力の数値とか、価格よりも、
耐久性、構造などを実物でよーく見てから買わないとダメですね。
日本メーカーでもダメなものはダメです。
これを繰り返すなら、少々高くてもドイツ製に、という気持ちもわかる気がします。
それも、もちろんよーく見てから判断しますけど(^_^;)

書込番号:16439458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件 ごみダッシュサイクロン PV-SU3のオーナーごみダッシュサイクロン PV-SU3の満足度1

2013/08/16 19:56(1年以上前)

私も、この機種にはがっかりです。
まず、コードが短すぎます。
とにかく、扱いづらいですね、

書込番号:16476488

ナイスクチコミ!4


kantaro-さん
クチコミ投稿数:14件

2013/08/20 07:04(1年以上前)

ゴミ吸い込み部と本体との接合部の破損

私も同様箇所の破損で使用不可となりました。
同様箇所を破損されている方は、他にもいらっしゃるのではないでしょうか。
購入は昨年3月で、使用後1年経過後でしたので保証外です。

書込番号:16488307

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3件

2017/08/01 03:51(1年以上前)

スレ主さんと全く同じ経過を辿りました。
こちらは使用期間10ヶ月程です。
日立の修理センターに持ち込んだら他にこのような事例は報告されていないので保証期間内でもお客様の過失による有償修理になるとのこと。
ネットで散々報告されていると食い下がりましたが聞き入れてもらえませんでした。
修理はキャンセルしても検査料として1000円かかり、修理費は3000円から7000円になると言われました。
当然無償修理だと思っていただけに馬鹿馬鹿しいので捨てました。

日立の対応の悪さに今後は家電製品の選択肢に日立製品は除外です。

書込番号:21085269

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:4件

2017/09/24 22:44(1年以上前)

今日、別メーカーのスティック掃除機が壊れ、急いでこの商品を購入しました。
コードレスではないスティック掃除機を希望していて在庫処分品とはいえ
新品を1万円以下で買えたのでいい買い物ができたと思っていました。
が、帰宅後にレビュー・口コミを見てびっくり。
同じような壊れ方をした掃除機は何年製なのか気になります。
私が今日購入したのは2017年製と書いてありました。

書込番号:21225892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > ごみダッシュサイクロン PV-SU3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ドンキホーテで6980円 0 2017/10/21 12:44:33
在庫処分? 0 2017/05/05 19:20:29
縦型掃除機PV-SU3 2 2014/12/10 4:10:22
半年経たずに疲労破損しました 6 2017/09/24 22:44:14
高所や狭い個所の掃除 2 2013/05/02 12:22:18
ケーズ電気で安かった。 1 2013/03/17 16:14:31
布団圧縮パックに使えますか? 1 2013/03/06 8:54:18
コードレスですか? 3 2012/06/15 9:50:09
絨毯での使用について 1 2012/03/29 0:34:10

「日立 > ごみダッシュサイクロン PV-SU3」のクチコミを見る(全 25件)

この製品の最安価格を見る

ごみダッシュサイクロン PV-SU3
日立

ごみダッシュサイクロン PV-SU3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年 1月12日

ごみダッシュサイクロン PV-SU3をお気に入り製品に追加する <214

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング