『横浜近辺の店舗でお安く購入された情報ありませんか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:キャニスター 集じん方式:紙パック 本体質量:4kg MC-PA22Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MC-PA22Gの価格比較
  • MC-PA22Gのスペック・仕様
  • MC-PA22Gのレビュー
  • MC-PA22Gのクチコミ
  • MC-PA22Gの画像・動画
  • MC-PA22Gのピックアップリスト
  • MC-PA22Gのオークション

MC-PA22Gパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリスタルシルバー] 発売日:2012年 4月25日

  • MC-PA22Gの価格比較
  • MC-PA22Gのスペック・仕様
  • MC-PA22Gのレビュー
  • MC-PA22Gのクチコミ
  • MC-PA22Gの画像・動画
  • MC-PA22Gのピックアップリスト
  • MC-PA22Gのオークション

『横浜近辺の店舗でお安く購入された情報ありませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MC-PA22G」のクチコミ掲示板に
MC-PA22Gを新規書き込みMC-PA22Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

掃除機 > パナソニック > MC-PA22G

クチコミ投稿数:56件

今、こちらの商品の購入を検討してます。
残念ながらクチコミが1件もないので、
ネット販売での価格情報しか判りません。

どなたか上手にお安く購入された方いらっしゃったら、
価格と上手な交渉方法などをぜひ教えて下さい!

それと、実際使ってみての感想なども教えて頂けたら嬉しいです。
どうぞ宜しくお願いします!!

書込番号:14772428

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/10 10:46(1年以上前)

夢のような掃除機です!!!

実は我が家はダイソンでした。
しかし、掃除機と言いたくないほど使えないシロモノ(>_<)(不満を言ったらキリがない)
それでも高い買い物でしたので数年間我慢しつづけました。
しかし、とうとう我慢の限界とMC-PA22Gを買いました。(私はシルバーにしました)


ダイソンと比べての感想になりますが、私にとって夢のような掃除機です!!



音が静か!
(ダイソンの爆音は近所にも気を使う(^^;;)


フローリングにうっすらと残るホコリも綺麗になりました!
マイナスイオンで菌まで拭きとるそうです。
明らかに今まで素足に感じた感覚が変わります。


見えないハウスダストもセンサーライトが知らせてくれます!
(私はセンサーライトに従ってホースを動かすだけ)



暗い箇所もナビライトで良く見える!
(見過ごしていたホコリにビックリ(^^;;)



ノズルは足でポンと踏むだけで外せます。
脱着が立ったまま出来るのはラクチンです!



ホコリが多い箇所は自動で強弱が切り替わります!(たすかるー!)



ちょっと手を休めたいときは、ノズルを床から外せば自動で停止します!
また、クイックスタンドでパイプを立てる事が出来るのも便利!



自走ノズルでかるーい!
これ感動!(((o(*゚▽゚*)o)))
(ダイソンはノズルが床に張り付いて動かせなかった)


優秀なコなので、階段で手に持ちながらの掃除も重さは気になりません。


プラスエコ!


私は送料無料、代引き手数料込みで31299円、価格コムで最安値店をさがして買いました!

家電はやっぱり日本製!
日本人って素晴らしい!


苦労が多かった分、感動も大きくなってしまっているかもしれません。(#^.^#)
私個人の感想でした。
ご参考までに…。(#^.^#)

書込番号:14788119 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/15 15:00(1年以上前)

実は私も今、掃除機購入を検討中で、この機種が1番候補です。
機能で考えるとこれしかないと思っているんですが、悩んでいるのは重量。
80代の母も使うので今までに比べて重くなるのがネック。
もちろんサイクロンに比べたらこっちのほうが軽いんですが…。
いっそのこと機能を多少我慢しても。もう少し軽い機種にしようか…決心できずにいます。

書込番号:14810609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/18 14:34(1年以上前)

こしひかりの母さん、こんにちは(^^)

私はMC-PA22G LoveLove状態です。
(#^.^#)(以下 22と呼ばせてください )

重さが気になると言う事は、2階などに持って移動でのお掃除でしょうか?
私も階段は本体を手に持っての掃除になりますが、重さはあまり気にならないのです。

実際の重さより、機能が優れているため掃除が楽しくなり、重さが気にならないのです。
(#^.^#)

通常の掃除でしたら自走ノズルでスーっと動くのでたいへん軽くてとても快適です。
(#^.^#)


とは言え、重さを感じる感覚はそれぞれですし、ご高齢のお母さまのご負担は気になりますよね。


重さも気になりますが、そのようなネガティブ要素以上の利点は多いと思うのです。
私が感じる高齢者に優しい機能を(重複してしまいますが)いくつかご紹介します。(#^.^#)


◎ 私は老眼ですので、ホコリ、ハウスダストには気づきづらいのです。
センサーライトが赤く光ってハウスダストを見つけてくれますので、私はただそれに従ってノズルを動かすだけ、赤いライトが消えるたび、達成感も感じるので掃除が億劫に感じる私が積極的に掃除をしてしまいます。


◎ 立ったままでヘッドの脱着ができるのは、本当に楽です。
かがんだり、いちいちノズルを持ってきて変えなくとも良いので身体にも負担がかかりません。


◎ 電話かな?来客?
といった時、急に手を休めたいとき、ヘッドを床からはずすだけで自動ストップ。
ヘッドをそのまま床に降ろせば自動でスイッチがはいります。
慌ててスイッチのボタンを探さなくとも良いのは老眼の私には本当に嬉しい機能です


◎ ホコリの量に応じて自動で強弱が切り替わりるのは判断力が低下しつつある私には嬉しいサポートですね。(#^.^#)


◎ 22の取手は人間工学にもとづいて作られているので、握りも軽く、負担がかかません。



こ提案なのですが、
22は値下がりもし、2万円台で購入する事もできます。
(ダイソンに約6万円も払い、大失敗した我が家にとっては申し訳ないくらいの金額ですね(^^;;)

お使いになられてみて、どうしても重いと感じたら、お母さま専用に、軽さに特化した掃除機(1万台のものもあります)を求められるというのも、ひとつ選択肢に加えてお考えいただくというのはいかがでしょうか?(#^.^#)


新機能の快適さ、ストレスフリー、掃除が楽しくなる。
夫も22が気に入り積極的に掃除機をかけてくれるようになりました。このような効果もあり、私はさらに楽ができています。(#^.^#)


掃除機は日常使うものですから、とても慎重になりますよね。
私はダイソンで大失敗をしていますので、購入を決めるまでには暫く時間がかかりました。


どうぞ、こしひかりの母さんとご家族にとって良いご選択がされますよう心よりお祈り申し上げます。(^^)




書込番号:14823633 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/18 14:39(1年以上前)

こしひかり母さん、ごめんなさい。
こしひかりの母さんと書いてしまいました。

書込番号:14823645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/18 22:33(1年以上前)

コムリーナさん、大変分かりやすい解説をありがとうございます!

私が悩んでいたことが一気に解決するナイスアドバイスです!!!

いろんなことを欲張ってしまっていました(^^;)

そうですよね、自分が使うのが主になるので、まずは自分が納得したものが一番ですよね。

母が使ってみてどうしても無理というのであれば、機能を絞って軽量重視のものを
その時点でまた考えればいいんですよね。

これで決心が固まりました。
コムリーナさん、本当にありがとうございましたm(_)m

書込番号:14825451

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/21 14:03(1年以上前)

こしひかり母さん、ご返信ありがとうございます。

ご参考にして頂けましたら、大変嬉しいです。(#^.^#)

日常使う掃除機ですので、こしひかり母さんとご家族にとって良いパートナーとなりますように。(#^.^#)

書込番号:14836553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2012/08/14 13:56(1年以上前)

コムリーナさん

はじめまして!
私、遅ればせながらの登場のスレ主です。
ご返信くださっていて、ありがとうございます!!

自分が投稿した後、急な事情があり、
ネットにアクセスできる環境を今日まで作れませんでした。
そのため、お返事が1ヵ月も遅れてしまいました事、
深くお詫び申し上げます。
申し訳ありません。

コムリーナさんが書いて下さった内容は説得力抜群で素晴らしくて、
私もこの掃除機に決めました。
ありがとうございます!!

コムリーナさんが、
せっかくこんなにも細かく色々と教えて下さっていたのに、
スレ主からの返信がなくて、
さぞかし気分を害されていた事だろうと心苦しく思います。
大変失礼を致しました。

ただ、こしひかり母さんにも、良いアドバイスをされて、
購入のお役に立たれていた事を知り、
主不在の無礼な有様になってしまいましたが、
この書き込みをしておいた事に良かった点もあったと思えて、
少し救われました。

コムリーナさんの温かくてお優しいお人柄に触れる事が出来た事も
とても嬉しく思いますし、感謝の気持ちで一杯です。
ご主人様と仲良くお掃除を楽しまれている様子が目に浮かぶ様です。

本当にごめんなさい&ありがとうございました!!o(_ _)o ペコリッ♪

書込番号:14933765

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2012/08/14 14:06(1年以上前)

こしひかり母さんさん

私、遅ればせながらのスレ主です。
書き込みをしてから急な事情があり、
アクセスできる環境を今日まで作れませんでした。

そのため、スレ主不在の失礼な状態になってしまっていました。
こしひかり母さんさんも、この機種をご検討で、
コムリーナさんからのアドバイスが決め手になった様ですね。

コムリーナさんが書き込みして下さっていた事と、
そこでお二方の良い交流が持たれた事を知り、
とても心温まる気持ちになりました。
不在の失礼をしてしまいましたが、
この書き込みの場所が、少しでもお役に立てていた様子に救われました。

レスポンスが大変遅くなりました事、心からお詫び申し上げます。

お母様も気に入られて、使いこなせると良いですね。
素敵な書き込みありがとうございました!!o(_ _)o ペコリッ♪

書込番号:14933795

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/16 12:26(1年以上前)

cherry-candyさん
こんにちは(^^)

大変丁寧で心あるお返事、本当に嬉しいです!
ありがとうございます。

22の機能は素晴らしいのに、私達が気づく事ができていない現状、また、吸引すらまともにできないダイソンが人気があるということに主婦として、消費者としてとても疑問に感じていました。

cherry-candyさんの最初のご質問のお陰で、私の想いをコメントに表す事ができました。


そして、こしひかり母さんに共感して頂いた事が大変嬉しく、またその出会いのきっかけを作ってくださった事。


cherry-candyさんご自身にも共感して頂いた事、全てが嬉しいです。

cherry-candyさんには感謝だけです。(#^.^#)


素敵で楽しい出会いのきっかけを作ってくださってありがとうございます。(#^.^#)



私も、広告だけにたよらない、自分なりに納得のいく良い商を、皆様のクチコミに助けて頂きながら賢い買い物が出来たら良いなと思います。(#^.^#)
(失敗からの学びですね(^^;;)



本当にありがとうございました。(#^.^#)



書込番号:14941931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2012/08/20 14:15(1年以上前)

コムリーナさん

こんにちは!
無礼をしてしまった私に、
再びご丁寧なお返事をくださっていて、
ありがとうございまぁ〜す!!

>22の機能は素晴らしいのに、私達が気づく事ができていない現状、
また、吸引すらまともにできないダイソンが人気があるということに主婦として、消費者としてとても疑問に感じていました。

なるほど。。。。コムリーナさんのご意見はとても大きな意味があります。
改めて、ありがとうございます!!

私、買いました!!
ここの価格を比較にして、
ヤマダデンキさんで価格交渉をして購入しました。
ポイントを加味して計算すれば実質価格としては、
こちらの価格とほぼ同じぐらいで買う事が出来ました。

ヤマダデンキさんでの購入は初めてだったんですけど、
過去の経験から比較(他の商品を購入した際)して、
大手のBさんやYさんよりも、
気持ち良く交渉に応じてくれるような好印象を受けました。

決心が出来たのは、コムリーナさんのおかげです。
ありがとうございました!!

見た目も好みですし、
私もおそうじが楽しくなりそ〜う!
\( @_@ )ノ~~ ☆:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆♪♪♪♯です。

>私も、広告だけにたよらない、自分なりに納得のいく良い商を、
皆様のクチコミに助けて頂きながら賢い買い物が出来たら良いなと思います。(#^.^#)
(失敗からの学びですね(^^;;)

今後もコムリーナさんが貴重な口コミで
幅広〜くご活躍くださる事を楽しみにしています。
どうぞよろしくお願いしまぁ〜す!!

何度もほんとうにほんとうに。。。。。ほんとうに
ありがとうございました!!!!
心から感謝☆彡 o(_ _)o ペコリッ♪

書込番号:14959464

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > MC-PA22G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
丁寧にお掃除するようになりました 1 2013/08/17 10:40:35
疲れる 1 2013/07/31 19:10:26
通販で21800円 1 2013/07/24 21:07:00
ヘッド 2 2013/07/13 21:57:00
7月6日購入しました(*^^*) 0 2013/07/06 23:35:23
ベッドの下の掃除 1 2013/06/06 12:37:45
毛の抜ける犬を飼っている家は想定外の為使用できません。 6 2013/06/05 21:37:26
掃除嫌いの妻が、掃除しています 1 2013/07/22 21:58:07
購入。 1 2013/06/22 21:04:19
ゴミ発見センサーは意外に掃除時間を短縮!! 2 2013/04/10 16:12:47

「パナソニック > MC-PA22G」のクチコミを見る(全 68件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MC-PA22G
パナソニック

MC-PA22G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月25日

MC-PA22Gをお気に入り製品に追加する <357

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング