『MC-PA21Gとの差額』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:キャニスター 集じん方式:紙パック 本体質量:4kg MC-PA22Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MC-PA22Gの価格比較
  • MC-PA22Gのスペック・仕様
  • MC-PA22Gのレビュー
  • MC-PA22Gのクチコミ
  • MC-PA22Gの画像・動画
  • MC-PA22Gのピックアップリスト
  • MC-PA22Gのオークション

MC-PA22Gパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリスタルシルバー] 発売日:2012年 4月25日

  • MC-PA22Gの価格比較
  • MC-PA22Gのスペック・仕様
  • MC-PA22Gのレビュー
  • MC-PA22Gのクチコミ
  • MC-PA22Gの画像・動画
  • MC-PA22Gのピックアップリスト
  • MC-PA22Gのオークション

『MC-PA21Gとの差額』 のクチコミ掲示板

RSS


「MC-PA22G」のクチコミ掲示板に
MC-PA22Gを新規書き込みMC-PA22Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

MC-PA21Gとの差額

2012/08/08 22:28(1年以上前)


掃除機 > パナソニック > MC-PA22G

クチコミ投稿数:35件

このたび8年使用した日立の掃除機が故障しこのモデルを検討しているものです。
現在、前モデルMC-PA21Gとの価格差は約5000円。この差額をみなさんどう考えますか?
私は+5000円出してこのモデルを購入するか、もしくは旧モデルとの性能差少なし、と考え
旧モデルをあえて購入するか?大変迷っています。アドバイスお願いします。

書込番号:14911893

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2012/08/08 23:52(1年以上前)

基本的な構造は同じですから、本質的に性能には大差ありません。
ブラシ部分にLEDがついてゴミが見えやすくなったことと、ハウスダストセンサーで目に見えないホコリを検知しやすくなったこと、パワーを抑えて消費電力を最大で半分にするモードが付いた程度でしょうか。
LED付きとは、メカ好きにはたまらない仕様ですが、果たして、普通に掃除するときにどれだけ違いが出るかどうか。まあ、ベッドの下など暗いところを掃除するには便利そうですが、普通に部屋を掃除する分には関係なさそうです。
ハウスダストが気になるならセンサーがあった方が安心でしょうけど、これまでとくに問題がなければ、細かいほこりがのころうがのこるまいが関係ないという話でもあります。
パワーを落とすということは、それだけホコリを吸い取る力が弱くなくということです。また、省エネといっても、1日平均6分使ったとして、年間で最大約500円違うだけです。もし、パワーが弱くなった分、使用時間が長くなれば、その差は縮まります。
といったところで判断してください。

書込番号:14912290

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2012/08/09 06:34(1年以上前)

やまやん0601さん おはようございます。

この二つのモデルは、肝となる機構は変わっておりません。
いわば、年に一回新製品を出さなければならない為に出した新製品です。
ですから、価格差があるなら安い方を買われた方が吉だと思います。

それにしても、パワー自動制御運転で掃除している人ってどれ位いるんでしょうか?
私なんかほとんど強運転ですけど…

書込番号:14912944

ナイスクチコミ!1


kenzoo22さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/02 01:23(1年以上前)

>やまやん0601さん
もうすでに購入済みで遅いかもしれませんが、本日PA22Gを購入しましたので
感想を書いておきます。

使ってみましたが、他の方も書かれているようにLEDライトは思った以上に
すぐれものでした。

使えるのは机の下とか暗いところだけかなと思っていましたが、一見明るい場所でも
光が直接あたることによって見えるゴミが意外に多く、気持ちよく掃除できました!

とはいえ、ライトついてなければついてないで最初から最後まで気づかないので
いいのかなと思いますが、1回気づくと、次回もLEDライト付きを必須条件にしたいと
思いました。

書込番号:15010491

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > MC-PA22G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
丁寧にお掃除するようになりました 1 2013/08/17 10:40:35
疲れる 1 2013/07/31 19:10:26
通販で21800円 1 2013/07/24 21:07:00
ヘッド 2 2013/07/13 21:57:00
7月6日購入しました(*^^*) 0 2013/07/06 23:35:23
ベッドの下の掃除 1 2013/06/06 12:37:45
毛の抜ける犬を飼っている家は想定外の為使用できません。 6 2013/06/05 21:37:26
掃除嫌いの妻が、掃除しています 1 2013/07/22 21:58:07
購入。 1 2013/06/22 21:04:19
ゴミ発見センサーは意外に掃除時間を短縮!! 2 2013/04/10 16:12:47

「パナソニック > MC-PA22G」のクチコミを見る(全 68件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MC-PA22G
パナソニック

MC-PA22G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月25日

MC-PA22Gをお気に入り製品に追加する <357

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング