『現在このMC-PA22Gを使用している方におうかがいします。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:キャニスター 集じん方式:紙パック 本体質量:4kg MC-PA22Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MC-PA22Gの価格比較
  • MC-PA22Gのスペック・仕様
  • MC-PA22Gのレビュー
  • MC-PA22Gのクチコミ
  • MC-PA22Gの画像・動画
  • MC-PA22Gのピックアップリスト
  • MC-PA22Gのオークション

MC-PA22Gパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリスタルシルバー] 発売日:2012年 4月25日

  • MC-PA22Gの価格比較
  • MC-PA22Gのスペック・仕様
  • MC-PA22Gのレビュー
  • MC-PA22Gのクチコミ
  • MC-PA22Gの画像・動画
  • MC-PA22Gのピックアップリスト
  • MC-PA22Gのオークション

『現在このMC-PA22Gを使用している方におうかがいします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MC-PA22G」のクチコミ掲示板に
MC-PA22Gを新規書き込みMC-PA22Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

掃除機 > パナソニック > MC-PA22G

クチコミ投稿数:16件 MC-PA22GのオーナーMC-PA22Gの満足度5

メイン掃除機として購入を考えていますが、ただ機能が充実している分、耐久性が心配です。
センサー等が多く複雑な構造で故障回数が多いのではないかと思いますが、その辺はどうなんでしょうか?
恐れいりますが、使用している方で何か感じた事があれば、レポート等、アフターなどよろしくお願いします。

書込番号:15331025

ナイスクチコミ!2


返信する
fakesさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/21 16:48(1年以上前)

ダストセンサーなどが付いてるパナの歴代掃除機を3台所有してます。
今までセンサーなどが壊れたことはありません。
センサーが汚れると誤作動を起こすことはありますが、簡単な掃除で元に戻ります。
LEDも少々乱暴に扱っても壊れてはいません。今の所・・・

ただし・・・
耐久とは違いますが、パナの掃除機のヘッド部(親ノズル)のローラー(コマ)などに毛などが巻きつくことが多いです。
特にペットを飼われてる場合には要注意。
回転ブラシなどは分解可能なため安易に掃除できるのですが、他のローラー部分は絡まると動かなくなる上、隙間もないため取り除くのは至難の業です。

パナ製品は比較的重いのでローラーが動かなくなると使い物にならなくなります。
また、毛詰まりは補償対象外扱いされます。
ヘッドは結構高価なため、掃除した後はヘッドの掃除も欠かさないことです^^

他の機能は申し分なく良い製品だと思いますよ

書込番号:15370734

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16件 MC-PA22GのオーナーMC-PA22Gの満足度5

2012/11/22 11:27(1年以上前)

はじめまして、fakesさん!!

内蔵のマイコン、及び本体などの耐久性に関しては問題なさそうですね!

詳しく返答していただき、大変有り難うございます。

ゴミのほとんどがペットの抜け毛な時も多々ありますので、ヘッド掃除の面倒さを踏まえ考慮しなければいけませんね。
先にコードレス等で大雑把に掃除してから、この掃除機で細かい塵、ホコリなどを吸うのが良さそうだと見受けられます。

違った面からの貴重なご意見ありがとうございました。

もう少しこの製品に対して検討したいと思います。

書込番号:15374232

ナイスクチコミ!1


茶好さん
クチコミ投稿数:537件Goodアンサー獲得:39件

2012/11/23 09:16(1年以上前)

くまじいちゃんさん 初めまして

 パナソニックの「親子のノズル」を採用している掃除機は、独自構造故に、ローラー
(コマ)が4つあります(他社はほとんど2つです)。毛や綿ゴミ等が多いご家庭では
時々隙間ノズルで吸い取ってやる必要があるでしょう。その時、細めの千枚通しのようなもので
ほぐしながら吸引するといいと思います。また分離部の強度保持のため、他社よりヘッド部は
重くなる傾向もあるようです。
 fakesさんのレスを読んでいて、わが家で最初のパナソニック機(70年代頃に購入。当時は
ナショナルでしたが)のヘッドのコマの一つが外れてその穴に、綿埃がびっしり
詰まっていたのを思い出しました。父が、掃除しようとして、外れたようでした。
そのまま、修理せずに、同じナショナルの紙パック機を買っていましたが。

 余談が過ぎたようです。ペットの毛が気になられるようなら、簡単に取り除ける
http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/column_review/kdnreview/20120209_510575.html
三菱の「雷神」もご一考されてはいかがでしょうか。
 御参考までに。

書込番号:15378398

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件 MC-PA22GのオーナーMC-PA22Gの満足度5

2012/11/26 11:10(1年以上前)

茶好さん はじめまして!!

メンテナンス、大変勉強になりました。
有り難う御座いました。

色々と検討した結果、吸引力、静音性、機能面、手入れの良さにおいて、この機種に決定しましたが、価格変動の面で様子をうかがっているところです。

また購入した際に感想を述べたいと思います。

今後ともよろしくお願いします。

書込番号:15393529

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > MC-PA22G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
丁寧にお掃除するようになりました 1 2013/08/17 10:40:35
疲れる 1 2013/07/31 19:10:26
通販で21800円 1 2013/07/24 21:07:00
ヘッド 2 2013/07/13 21:57:00
7月6日購入しました(*^^*) 0 2013/07/06 23:35:23
ベッドの下の掃除 1 2013/06/06 12:37:45
毛の抜ける犬を飼っている家は想定外の為使用できません。 6 2013/06/05 21:37:26
掃除嫌いの妻が、掃除しています 1 2013/07/22 21:58:07
購入。 1 2013/06/22 21:04:19
ゴミ発見センサーは意外に掃除時間を短縮!! 2 2013/04/10 16:12:47

「パナソニック > MC-PA22G」のクチコミを見る(全 68件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MC-PA22G
パナソニック

MC-PA22G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月25日

MC-PA22Gをお気に入り製品に追加する <357

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング