『毛の抜ける犬を飼っている家は想定外の為使用できません。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:キャニスター 集じん方式:紙パック 本体質量:4kg MC-PA22Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MC-PA22Gの価格比較
  • MC-PA22Gのスペック・仕様
  • MC-PA22Gのレビュー
  • MC-PA22Gのクチコミ
  • MC-PA22Gの画像・動画
  • MC-PA22Gのピックアップリスト
  • MC-PA22Gのオークション

MC-PA22Gパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリスタルシルバー] 発売日:2012年 4月25日

  • MC-PA22Gの価格比較
  • MC-PA22Gのスペック・仕様
  • MC-PA22Gのレビュー
  • MC-PA22Gのクチコミ
  • MC-PA22Gの画像・動画
  • MC-PA22Gのピックアップリスト
  • MC-PA22Gのオークション

『毛の抜ける犬を飼っている家は想定外の為使用できません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MC-PA22G」のクチコミ掲示板に
MC-PA22Gを新規書き込みMC-PA22Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

掃除機 > パナソニック > MC-PA22G

スレ主 kikipapaさん
クチコミ投稿数:19件

下記の文章を相談室にメールし修理部門から事業部に送ってもらい現物を確認してもらいました。

『自宅で掃除機MC-PA22G-Sを2台使用しています。自宅には大型犬が2頭いて、自走ノズルの五つある小さな車輪に犬の毛が絡んで直ぐに回らなくなり、自走どころか回らなくなった車輪がブレーキをかけ重くぎこちない動きになります。仕方なく車輪の間に絡みついた犬の毛を除去しますが、2箇所は車軸ごとはずれ綺麗に除去できますが、残りの3箇所、特に稼働するアームの先についた車輪は隙間も無くお手上げ状態です。それでも何とかピンセットやハサミなどで少しは回るところまで除去するのに10分以上かかり、二三度掃除するとまた同じ様に回らなくなります。この様な事は同じ様にペットを飼っている家では頻繁に発生していると思いますが、どうにかならないでしょうか?』

一ヶ月後現物が返ってきました、事業部の正式見解では、ヘッド内にも毛が入り込んでいてモーターの破損につながる恐れがあり、想定外の使用で回転ヘッドのついていないオプションのノズルを購入して下さいと言うものでした。今回の一件でこちらは車輪の代わりに滑る素材を使用する、車輪の幅を細くし絡んでも除去し易い物にするなどいくつか提案もしてみましたが、一ヶ月もかかって回答は想定外と言うもので何の対策もありません、以前同じ様な事があり、その時は流石松下と思いました。しかし時代が変わったのでしょうか、こんな会社ではなかったのにととても残念でなりません。

今回この一件で毛の除去は不可能という事で新品のヘッドを二台分置いて帰られました。今回その新しいヘッドを付けて掃除をしましたが一度使っただけで毛が絡んで写真の様な状態で一つの車輪はほとんど回りません。
やはりこもままでは使用できない様なので購入時に付いていた古いヘッドを改造してみようと思います。

書込番号:16191129

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2013/05/30 13:40(1年以上前)

スレ主さんのように,犬や猫の毛が多いご家庭向けの,抜け毛対応ヘッドが
あれば,例えオプションだとしてもけっこう売れそうな気がしますね。

解決策でなくて申し訳ありません。

書込番号:16195020

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1713件Goodアンサー獲得:17件

2013/05/30 21:20(1年以上前)

kikipapaさん、貴重な情報ありがとうございます
うちもとても毛が抜ける犬がいますので参考になりました
近々買う予定でしたがパナソニックのヘッドは向かないと思い、他のメーカーの掃除機の購入を検討します
パナソニックさん客が一人減りましたよ

書込番号:16196464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1713件Goodアンサー獲得:17件

2013/05/30 21:31(1年以上前)

他メーカーの回転ブラシでいいのが見つかりました情報です

三菱の風神と言う掃除機のヘッドは
毛が絡みついた回転ブラシを横に引き抜くだけで、お手入れできる「毛がらみ除去機能」を採用。水洗いも可能です
と説明があります
製品の設計にもいろいろ考えて作られているようです

こういうものもあると言うことで参考にしてください

書込番号:16196524

ナイスクチコミ!1


スレ主 kikipapaさん
クチコミ投稿数:19件

2013/05/31 01:32(1年以上前)

レス主のkikipapaです、

家の家電はほとんどパナソニック製品で家電の話になると、パナソニックの製品は故障しないと言い続けてきました、ある意味パナソニック信者です。実は10年以上前にパナソニックの同じ系統の掃除機を購入し使っていましたが、それでも同じ症状で最後は諦めて回転ヘッドを取り外して使用した経緯がありました。いくらなんでも10年もたてば改善されていると思っていましたが、全く同じで進歩がありません。また今回はどのような物を吸うとこうなるのか分るかと思いとその事を担当者に言いゴミパックのゴミも提供しましたが、結果が最初に書いたように想定外と言うものでした。
今回パナソニックの関係者の目にとまればと言う思いもあり投稿いたしました。

書込番号:16197602

ナイスクチコミ!0


air-Kさん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:9件

2013/06/01 00:59(1年以上前)

>今回パナソニックの関係者の目にとまればと言う思いもあり投稿いたしました。


目に留まっても想定外は想定外…
現にここまでの毛を吸うのは想定外でしょ?掃除機かける前に、クイックルワイパーでも、かけてください。こんなに毛を吸わされる掃除機がかわいそうです。美容室でも床屋でも、目に見える毛の塊にいきなり掃除機かけないでしょう?

再建中の大会社に、マイノリティの意見を取り入れるなんてあり得ない。
パナソニックにとってはマジョリティの潜在ニーズを満たして、シェアをいかに取り戻すかがリストラの次に再建の鍵なんだから…

現にナショナル時代のキャニスターから名前は変えつつも、20年近くゴミ発見センサーの基礎的な原理は変わってないんだよね。
ハウスダストセンサーと時代にみあった言葉に置き換えているだけで…

新品のヘッドは1台9800円です。2台も置いていくなんて、それだけでもパナくらいの会社じゃなきゃできませんよ。再建中なのに大したものです。
さすがパナ!
なんだかんだ言っても、こういうクレームへの対応では、車はトヨタ…家電はパナソだね。

書込番号:16201063

ナイスクチコミ!2


紫霧さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/05 21:37(1年以上前)

想定外の使用をしたのであればしょうがないのでは?

別にパナ信者でもなんでもありませんが、昔のヘッドにモーターなど稼動箇所がないもので掃除したほうがいいかと思います。

想定外に対応するものもあるのかもしれませんが、あなたがそれを探すための人柱になるような気がします

当方、犬を飼っていましたが軽く箒で毛を集めた後に掃除機を掛けていました

書込番号:16219668

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > MC-PA22G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
丁寧にお掃除するようになりました 1 2013/08/17 10:40:35
疲れる 1 2013/07/31 19:10:26
通販で21800円 1 2013/07/24 21:07:00
ヘッド 2 2013/07/13 21:57:00
7月6日購入しました(*^^*) 0 2013/07/06 23:35:23
ベッドの下の掃除 1 2013/06/06 12:37:45
毛の抜ける犬を飼っている家は想定外の為使用できません。 6 2013/06/05 21:37:26
掃除嫌いの妻が、掃除しています 1 2013/07/22 21:58:07
購入。 1 2013/06/22 21:04:19
ゴミ発見センサーは意外に掃除時間を短縮!! 2 2013/04/10 16:12:47

「パナソニック > MC-PA22G」のクチコミを見る(全 68件)

この製品の最安価格を見る

MC-PA22G
パナソニック

MC-PA22G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月25日

MC-PA22Gをお気に入り製品に追加する <357

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング