『勉強不足でした。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:キャニスター 集じん方式:サイクロン 本体質量:3.3kg トルネオ ヴイ VC-SG512のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • トルネオ ヴイ VC-SG512の価格比較
  • トルネオ ヴイ VC-SG512のスペック・仕様
  • トルネオ ヴイ VC-SG512のレビュー
  • トルネオ ヴイ VC-SG512のクチコミ
  • トルネオ ヴイ VC-SG512の画像・動画
  • トルネオ ヴイ VC-SG512のピックアップリスト
  • トルネオ ヴイ VC-SG512のオークション

トルネオ ヴイ VC-SG512東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [グランレッド] 発売日:2012年 9月10日

  • トルネオ ヴイ VC-SG512の価格比較
  • トルネオ ヴイ VC-SG512のスペック・仕様
  • トルネオ ヴイ VC-SG512のレビュー
  • トルネオ ヴイ VC-SG512のクチコミ
  • トルネオ ヴイ VC-SG512の画像・動画
  • トルネオ ヴイ VC-SG512のピックアップリスト
  • トルネオ ヴイ VC-SG512のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > 東芝 > トルネオ ヴイ VC-SG512

『勉強不足でした。』 のクチコミ掲示板

RSS


「トルネオ ヴイ VC-SG512」のクチコミ掲示板に
トルネオ ヴイ VC-SG512を新規書き込みトルネオ ヴイ VC-SG512をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ87

返信6

お気に入りに追加

標準

勉強不足でした。

2013/01/18 20:32(1年以上前)


掃除機 > 東芝 > トルネオ ヴイ VC-SG512

クチコミ投稿数:2件

ktatsumiさんの情報を元に同じ値段でいつもよく行く別のヤマダ電機で買わせてもらいました。感謝します。

だけど約4年使ったパナソニックの紙パックの掃除機より全然吸わないんです。
これまでは掃除機をかけた後にフローリングをクイックルワイパーをかけてました。
なるべくその手間を省きたいという思いで、クイックルワイパーをかける必要が少なくて済むものを顔なじみの店員さんに勧めてもららましたら「ダイソンと同じような仕組みですから東芝が1番良いです」と言われて信じて買いました。
いざ使ってみると紙パックの時のほうがマシだったんじゃないかっていうようなクイックルワイパーの汚れ具合です。
確かに軽くて音が静かってことに飛びついた私が悪いとは思いますが、
肝心要の吸引力がこれって・・・。
お店に見てもらいに行ったんですが、「これは正常ですね。」って。ダイソンと一緒って言ったじゃない!!!
って思いましたが無茶して安くしてもらった手前、言えず。
付属品もいっぱいついてましたけど、サッシとかに使っても吸いが全然弱いんで、
元々持っている紙パック掃除機にむりやり差し込んで使ってます。本体だけ押入れで眠ってます。
がっかりです。
直接言えなかった不満を愚痴ってしまいました。お許しください。

書込番号:15637134

ナイスクチコミ!28


返信する
クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:27件

2013/01/18 20:44(1年以上前)

うちは620wの掃除機紙パック。凄い吸うよ〜〜〜〜〜〜〜〜

ダイソンで大損でしたか?

書込番号:15637185

ナイスクチコミ!13


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4175件

2013/01/18 21:39(1年以上前)

シャッケリーさん こんばんは。

あ〜!、買われる前にこちらで質問して欲しかったなぁ!><
私は以前より東芝のヘッドは代々吸わない形状と警鐘を鳴らしている物です。
逆に、国産で一番吸う形状の掃除機メーカーはパナなんです。
一番吸うメーカーから吸わないメーカーの品を買ったのですから、
「吸わない」と思われるのは、残念ながら正常ですねぇ〜><

ただ、どうしても東芝の本体にほれて掃除機を買われる方にお勧めするのが、
ミラクルジェットと言う社外品のノズルです。
http://www.miraclejet.jp/
こいつを付ければ同じ掃除機かと見まごう程すさまじい吸引力です。
おまけに、布団もハイパワーで掃除がかけられるのでご機嫌です。
唯一、弱点は、絨毯に付いた毛ゴミなので、そこだけは純正のパワーブラシで掃除してやると良いでしょう。
価格は高いですが、それだけの価値はあると思うので、もし、ご興味があれば試してください。

書込番号:15637471

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:2件

2013/01/21 20:00(1年以上前)

車 福順さん
返信ありがとうございます。
私の紙パック式も570wくらいはあるみたいですが全然満足できません。
ケチってダイソンを選ばなかったせいで大損しました。

ぼーーんさん
返信ありがとうございます。
やはり東芝は特別弱いんですか。
全然ダイソンと一緒じゃないんですね。正直詐欺にあったような気分です。
ご提案のヘッドは今の紙パック式が壊れたら考えてみます。

書込番号:15651451

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4175件

2013/01/21 20:08(1年以上前)

実は、掃除機単体の吸引力は、東芝がダイソンより遥かに強いのです。
しかし、ヘッドの形状が、ダイソンでは床に密着する構造になっているので、
東芝よりも強い吸引をするんですね。
ですから、逆を言えば、ヘッドを買えてやるだけでまるで別の掃除機になるのです。

そういう点では、ダイソンにしても、米粒台のゴミは取りづらいと言う使い難さがありますから、
パナのヘッドは、国内外の掃除機メーカーの中で、本当にバランスの良いヘッドと言えます。
(ただし、本体や紙パックの機構に突っ込み所があるのは痛い点ですが)

書込番号:15651490

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:6件

2013/01/23 16:37(1年以上前)

うちの実家もパナソニックの紙パック(3年ほど前に買い渡しました)ですが、ヘッドの構造がいいですね。ローラーが自走方向と逆向き方向の二つでゴミを書き出してくれる形がいいです。何よりも足で子ノズルを外せるのがいいです。
今回、うちもトルネオを買いました。ヘッドのローラー取り外しが抜群に良いですね。ローラーの掃除がしやすいです。ただ、確かに張り付いたゴミを吸いませんね。3年ちょっと前に買ったシャープのサイクロンと比べるとあまり変わりがないので&軽いので毎日の掃除がしやすいのでうちでは満足です。
僕としてはゴミの吸い取りより、ダストカップ・分離ネットの掃除のしやすさをもっと改善すべき商品だと思いました。ゴミがつきやすい網目部分なんか簡単なカラクリでゴミを落とせるでしょ?という感じです。ダイソンの小型機DC26の丸パクリ商品ですが、良い点(軽さ)と悪い点(部分的なつまり)もそのまま同じで進化していないという印象です。
軽さとダストセンサー(パナのパクリ)は最大限評価しています。ダストカップを掃除・手入れするのは僕なので、嫁はかなり喜んでいるだけです。
嫁の実家はダイソンのDC46を使っていますが、ヘッド・ローラーへの長い毛のからみがひどいです。どんな商品も一長一短があるのでこんなものかと思っています。

書込番号:15660001

ナイスクチコミ!11


1956STさん
クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:34件

2013/09/29 12:57(1年以上前)

確かにトータルで全部良いという掃除機は皆さんのレビューを拝見させていただく限り
ないと言えそうですね。
パナは製品自体は良いのですが前に比べてアフターが落ちたとも聞きます。
ぼーーんさんのお勧めの社外ノズルをつければ劇的に吸い込みが変わると思います。
512の本体は私は決して悪くないと思っています。

書込番号:16645783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「東芝 > トルネオ ヴイ VC-SG512」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

トルネオ ヴイ VC-SG512
東芝

トルネオ ヴイ VC-SG512

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月10日

トルネオ ヴイ VC-SG512をお気に入り製品に追加する <280

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング