『手間かかりますか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:キャニスター 集じん方式:サイクロン 本体質量:3.3kg トルネオ ヴイ VC-SG512のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • トルネオ ヴイ VC-SG512の価格比較
  • トルネオ ヴイ VC-SG512のスペック・仕様
  • トルネオ ヴイ VC-SG512のレビュー
  • トルネオ ヴイ VC-SG512のクチコミ
  • トルネオ ヴイ VC-SG512の画像・動画
  • トルネオ ヴイ VC-SG512のピックアップリスト
  • トルネオ ヴイ VC-SG512のオークション

トルネオ ヴイ VC-SG512東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [グランレッド] 発売日:2012年 9月10日

  • トルネオ ヴイ VC-SG512の価格比較
  • トルネオ ヴイ VC-SG512のスペック・仕様
  • トルネオ ヴイ VC-SG512のレビュー
  • トルネオ ヴイ VC-SG512のクチコミ
  • トルネオ ヴイ VC-SG512の画像・動画
  • トルネオ ヴイ VC-SG512のピックアップリスト
  • トルネオ ヴイ VC-SG512のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > 東芝 > トルネオ ヴイ VC-SG512

『手間かかりますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「トルネオ ヴイ VC-SG512」のクチコミ掲示板に
トルネオ ヴイ VC-SG512を新規書き込みトルネオ ヴイ VC-SG512をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 手間かかりますか?

2013/02/19 19:10(1年以上前)


掃除機 > 東芝 > トルネオ ヴイ VC-SG512

スレ主 booyonさん
クチコミ投稿数:104件

こんにちは、購入を検討しています。

マメなフィルターの掃除が嫌で今までサイクロンを避けてきましたが、この機種は排気フィルターのみたまに掃除すれ良いと言うことと軽いと言うことで、購入を考えていました。
ですが排気フィルターが頻繁に詰まりお手入れランプが度々つくとか吸引力が弱いなどの感想もあり今ひとつ踏ん切りがつきません。

比較対象が様々なので難しいかもしれませんが、皆様、この辺りはどのように感じてらっしゃるのか伺えればと思います。

ちなみに現在は20年ほど前の松下製を使っています。型番がわからないのですが、ニューロファジーと書かれていて吸引360ワット、パワーブラシ、ゴミセンサーで赤青ランプがつき吸引力が自動で変わる機種です。

20年も経っているので、かなりの性能アップを期待しているのですが、悪くすると軽くなるだけで、性能はあまり変わらないような気がしてます。

よろしくお願いします。

書込番号:15788222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2013/02/19 20:03(1年以上前)

booyonさん こんばんは。

さすがに20年前のパナは判りませんが、10年位前のパナから東芝に買い換えても、
東芝の吸引力の方が悪いんじゃないかと推測します。
吸込みの強さは吸込み仕事率よりもノズルの形状による差が大きいです。

私の家にも東芝の紙パック機がありますが、
ミラクルジェットと言うノズルに変えて使っているので、吸込みの強さは別物です。

手入れに関しては、ブラシや水洗いが必要ない紙パック式と比べれば、確実に手間がかかります。

書込番号:15788444

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:6件

2013/02/20 18:10(1年以上前)

booyonさん

何を重視してこの掃除機を購入しようとしているのか分かりませんが、フィルターの掃除が手間であれば紙パック式がいいですよ。

この掃除機はシャープに代表される「なんちゃってサイクロン」のように面倒な手間はないのですが、ある程度のフィルター清掃は必要です。ティッシュ1枚で拭けば済む程度ですが細かい埃が舞いますので、洗面所など場所を選びます。そんなにゴミが溜まらないのであれば1週間に1回程度で十分です。ちなみに、うちでは毎回のゴミ捨てだけして、1ヶ月ぐらいフィルター手入れなしで放置してもお手入れランプはつきませんでした。

吸引力は200Wで、床ブラシの床への密着度が足りないために実際の吸引に物足りなさを感じる可能性はあります。古い掃除機で吸引力に物足りなさを感じるなら紙パックが良いです。張り付いたゴミやブラシが届かない場所のゴミを取るのが苦手です。

サイクロン式掃除機の良い点は、「ゴミがたまって埃くさい臭いがしない」だと思います。この機種はそれに軽さが加わっているだけです。うちは子供が小さく細かいゴミを頻繁に出す&嫁が軽いのを望んでいたのでこの掃除機で良かったのですが、そういう点にメリットを感じないのであれば紙パックの方が良いかと思います。ただ、軽いのは毎日の掃除が楽なのでいいですよ。

書込番号:15792435

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 booyonさん
クチコミ投稿数:104件

2013/02/22 19:32(1年以上前)

書き込みいただきありがとうございます。

やはり手入れと吸引力は期待しない方が良さそうですね。

なんちゃってサイクロンは実家で使っており、その煩わしさは目にしていたのでいままでは紙パック以外はありえませんでした。
紙パックでは唯一重さが気になっておりましたが、さすがに20年も経てば軽くなってるだろうと期待して探し始めたわけです。が、松下の上級機あたりとか、三菱の雷神に行き着いて調べてみたら、いまのと大差かったんです。

軽さを取るか手入れと吸引力を取るかみたいな選択になってきましたが、やっぱり掃除機ですから吸引力はあまり目をつむりたくないすね。
フィルターレスのサイクロンは時期尚早といったところの様な気がしてきました。

紙パックの高機能機で軽ければ全て叶うのですが、欲張り過ぎですね。

三菱の風神がちょっと気になりますが、何と無くサイクロンは諦めムードになってきました。また数年後に検討が良いかも知れませんね。

ありがとうございました。

書込番号:15801557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件 トルネオ ヴイ VC-SG512のオーナートルネオ ヴイ VC-SG512の満足度5

2013/03/01 17:33(1年以上前)

解決済みのようですが、僕は使ってみて何ら不便してないんですよね・・・2週間あまり使用してますが、まだサインは点灯してません。それと妻が吸引力にやたらこだわる人で、カタログ上の吸込仕事率の数値が低いのも気にしていましたが、2週間経過した今でも何の不満もないようです。階段の掃除で持ち運びするにも軽いし。
ゴミ捨てはどうしてもゴミを目にするので清潔感では紙パックにはかないませんが、2週間経過してもダストボックスの中に毛玉があるな程度しかたまらない(それだけ圧縮されているのか?)ので、紙パック式の方が良かったのではと思うことは今後もないと思います。
購入前はゴミ捨てが面倒ではないかとかいろいろ疑ってましたが、今はすべてが杞憂だったと思います。何度もいいますが、これで静音性が改善されれば実に優秀な掃除機だと思います。

書込番号:15834192

ナイスクチコミ!4


スレ主 booyonさん
クチコミ投稿数:104件

2013/03/01 18:53(1年以上前)

書き込みいただきありがとうございます。

時すでに遅しでした(^^)
パナソニックのMC-PA310GXに決めて一昨日届きました。値段が近くてデザインも気に入り、付属品のブロアを使って見たかったので決めました。
当たり前ですが重いですね^^;

微妙な線だったのでかなり迷いましたが、ガリガリ君が好きさんみたいなコメントを多数いただいていれば、こっちに流れていた気がします。

個人的には判断が分かれるというのは、まだまだ発展途上なのかなと思っています。
次に買い換える時までに、進歩しているのを楽しみにしてます。

書込番号:15834501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > トルネオ ヴイ VC-SG512」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

トルネオ ヴイ VC-SG512
東芝

トルネオ ヴイ VC-SG512

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月10日

トルネオ ヴイ VC-SG512をお気に入り製品に追加する <280

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング