『二つの機種で迷っています』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:キャニスター 集じん方式:サイクロン 本体質量:3.3kg トルネオ ヴイ VC-SG512のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • トルネオ ヴイ VC-SG512の価格比較
  • トルネオ ヴイ VC-SG512のスペック・仕様
  • トルネオ ヴイ VC-SG512のレビュー
  • トルネオ ヴイ VC-SG512のクチコミ
  • トルネオ ヴイ VC-SG512の画像・動画
  • トルネオ ヴイ VC-SG512のピックアップリスト
  • トルネオ ヴイ VC-SG512のオークション

トルネオ ヴイ VC-SG512東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [グランレッド] 発売日:2012年 9月10日

  • トルネオ ヴイ VC-SG512の価格比較
  • トルネオ ヴイ VC-SG512のスペック・仕様
  • トルネオ ヴイ VC-SG512のレビュー
  • トルネオ ヴイ VC-SG512のクチコミ
  • トルネオ ヴイ VC-SG512の画像・動画
  • トルネオ ヴイ VC-SG512のピックアップリスト
  • トルネオ ヴイ VC-SG512のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > 東芝 > トルネオ ヴイ VC-SG512

『二つの機種で迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「トルネオ ヴイ VC-SG512」のクチコミ掲示板に
トルネオ ヴイ VC-SG512を新規書き込みトルネオ ヴイ VC-SG512をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

二つの機種で迷っています

2017/07/14 15:27(1年以上前)


掃除機 > 東芝 > トルネオ ヴイ VC-SG512

クチコミ投稿数:39件

実家の掃除機(紙パック無し)が、壊れてしまい新しい物をプレゼントしようと思っています。

母はよく観ている事もあって、トルネオVが欲しいというのですが、私は日立のかるパックに興味があります。
しかし、吸引力が強くて大変そう?
老人には無理でしょうか?

買うなら軽い方がいいので、トルネオのミニも考えています。

サイクロン式は、やはやりお掃除が大変なのでしょうか?
高年齢なので、手間が掛かるものは…。
しかし、使っていた紙パック無しの掃除機の、吸引力はなくては嫌だと言います…。

あと
サイクロン式は大きな物を、吸ってもいいのでしょうか?
時々、ティッシュや小さくなった薬のパッケージなどを、吸ってしまっているようです。

うちでは、昔ながらの紙パック使用なので、サッパリわかりません。

どなたが、お知恵をお貸し下さいませ。

書込番号:21042634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:61件

2017/07/14 18:40(1年以上前)

トルネオVならパナソニックMC-SR530Gとかの方がオススメですが
何でも掃除機で吸い込んじゃうんなら紙パックの方がいいと思います

書込番号:21042966

ナイスクチコミ!0


Dior0098さん
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:53件

2017/07/14 22:34(1年以上前)

>コンセント好きさん
年配のかたでお手入れが苦手な方は紙パックのほうがオススメというか無難ですかね

サイクロンのよさはありますが 年配のかたはよくわからなくて最初だけ頑張ってそのあとやらなくなることありえますので

また布団の圧縮袋とかやりたくてもサイクロンはできません

個人的には紙パックならパナソニックの軽量タイプか三菱の軽量タイプオススメします

書込番号:21043509 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2017/07/23 12:43(1年以上前)

>コンセント好きさん
こんにちは。

質問を読んだ限り、紙パック機で良いと思いますよ。
日立のかるパック、悪くないです。

下手に手がかかるものの手入れ方法をいちいち教えるよりも、
紙パックの交換だけで済む方が簡単です。

書込番号:21064453

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件

2017/09/08 03:19(1年以上前)

書き込みしなくて、すみませんでした!

掃除機をかける本人を連れていき、やはり軽いのが便利!
との事で、
パナソニックのMC-PKL18A-Wを購入しました。

とても軽くて、2階に持って上がるのも楽々です。
が、本体が小さいせいか紙パックが小さく、すぐにいっぱいになるのが難点。
でも、やはりサイクロンにしなくて良かったです!

書込番号:21178527

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > トルネオ ヴイ VC-SG512」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

トルネオ ヴイ VC-SG512
東芝

トルネオ ヴイ VC-SG512

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月10日

トルネオ ヴイ VC-SG512をお気に入り製品に追加する <280

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング