『nw-x1060から・・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NW-F807 [64GB] の後に発売された製品NW-F807 [64GB]とNW-F887 [64GB]を比較する

NW-F887 [64GB]
NW-F887 [64GB]NW-F887 [64GB]

NW-F887 [64GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月19日

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:64GB 再生時間:35時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth ハイレゾ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-F807 [64GB]の価格比較
  • NW-F807 [64GB]のスペック・仕様
  • NW-F807 [64GB]の純正オプション
  • NW-F807 [64GB]のレビュー
  • NW-F807 [64GB]のクチコミ
  • NW-F807 [64GB]の画像・動画
  • NW-F807 [64GB]のピックアップリスト
  • NW-F807 [64GB]のオークション

NW-F807 [64GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブルー] 発売日:2012年10月20日

  • NW-F807 [64GB]の価格比較
  • NW-F807 [64GB]のスペック・仕様
  • NW-F807 [64GB]の純正オプション
  • NW-F807 [64GB]のレビュー
  • NW-F807 [64GB]のクチコミ
  • NW-F807 [64GB]の画像・動画
  • NW-F807 [64GB]のピックアップリスト
  • NW-F807 [64GB]のオークション

『nw-x1060から・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-F807 [64GB]」のクチコミ掲示板に
NW-F807 [64GB]を新規書き込みNW-F807 [64GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

nw-x1060から・・・・

2012/10/28 18:15(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-F807 [64GB]

スレ主 MaryJaneさん
クチコミ投稿数:70件

出たての頃からnw-x1060を愛用して来ました。約3年かな?
walkmanが色々新しい物が出て来て、気になってます。

nw-Fシリーズ・Zシリーズとありますが、何が違うのでしょうか?
nw-xシリーズから乗り換える価値(音質・使い勝手など)ありますか?
変化を聞かせて下さい。

書込番号:15263884

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:26件

2012/10/28 21:23(1年以上前)

Zシリーズは以下のような感じ

代替スマホもといタブレットで、アプリである程度必要なハード面の機能もちゃんと押さえている。そのためかキャッチコピーにはアプリという文字が含まれる(ここが重要

Fシリーズは以下のような感じ

DAP重視で、本体を小さくした上で公式のアプリを開発する上で必要なハード面の機能以外はほとんどバッサリそぎ落とし。電子コンパスなどを廃止し、センサーに関しては一つしか搭載しない。キャッチコピーにはゲームと書かれたが、それと引き換えにアプリの表記が消える。しかしこのような機能制限のシェイプアップのお陰か、オプションも無しではZシリーズより安くなった。

音に関しては、Xシリーズも使った私からは、Fシリーズにまだ触れていませんが、Zシリーズの経験上では、S-Masterの改良などのおかげか、確かに音質は向上したかもしれません。

Androidウォークマンでは、S-Master MXとノイズキャンセリングはすべての音に対して効くので、そういう意味ではコアな技術を存分に味わう事ができます。

個人的にはニコニコ生放送をZシリーズで視聴していた時、アニメなのですが付属のイヤホンでパソコン上で再生してその音を聞くのに比べ、Zシリーズで再生すると昔のアニメでしたが音が引き締まる感じでした。

書込番号:15264789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 MaryJaneさん
クチコミ投稿数:70件

2012/10/29 07:55(1年以上前)

ganak3comsさん、返信ありがとうございます。
ipod touch/iphone(アプリ重視) とipod classic(アプリ無)みたいな感じですね。勉強になりました^^ 

逆にXと比べて欠点などはありますか?

書込番号:15266369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:26件

2012/10/30 21:39(1年以上前)

Xと違い、ワンセグ機能は削除(Z、F)され、アプリで実現できるからか、それとも敵対メーカーの仕様だからかポッドキャストもそのままでは使えません。ブラウザもAndroidなので、NetFrontのブラウザは搭載されていません。

大きさは既にXシリーズが手元に無いので曖昧な記憶を辿ると、少なくともFはXよりやや大きく、Zは更に一、二回り大きい感じですかね。

ホールドスイッチはなく(似たような機能を実現させる方法はありますが、スイッチの様に一回でOKではありません)、曲送りなどは物理的な操作方法が失われました(別途何らかの方法による操作を可能にしたアプリを導入する事で解決する……かもしれませんが現時点では存じません)。



おまけ

後はAndroid搭載機種として、独自OS搭載機種よりは深いところも弄りやすくなった所とか、マーケット(現在、Google Play ストア)にも無い隠れた良作アプリを導入できる(内容的に審査を通らないアプリであれば、どんなに信頼のある会社でもこの方法で配布しています)等、カスタマイズがしやすいところが、Androidウォークマンの利点ですね。

Fシリーズではセンサーを減らされてしまったので、実質的にZ優位な利点ですが。

書込番号:15273431

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 MaryJaneさん
クチコミ投稿数:70件

2012/10/31 10:05(1年以上前)

ホールドスイッチが無い!? ちょっと驚きました。
私はあまりwalkmanでネットとか弄らないので、Fシリーズを視野に入れてみたいと思います。

ganak3comsさん、色々情報有難う御座いました。

書込番号:15275467

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-F807 [64GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2025年のNW-F800 0 2025/02/27 2:02:10
SONY NW-F805のバッテリーを交換してみた 0 2025/02/26 15:07:08
googleアカウントにログインできない 5 2024/04/10 10:56:45
入っている曲が消えません。 4 2022/06/10 20:06:28
 補修期間終了間近の出血(?)サービス 0 2020/02/12 12:32:22
アンドロイドがついていること 19 2019/03/27 0:44:36
電池寿命。 4 2017/06/11 8:34:41
満足 2 2015/07/14 16:22:00
NW-F806のイコライザの設定について 2 2015/05/01 13:53:43
動画再生 6 2015/02/01 12:56:51

「SONY > NW-F807 [64GB]」のクチコミを見る(全 1697件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-F807 [64GB]
SONY

NW-F807 [64GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月20日

NW-F807 [64GB]をお気に入り製品に追加する <418

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング