![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- |



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-F805 [16GB]
いくら充電しても、30パーセント以上充電出来なくなりました。
使い方は夏けつポケに入れて使う!
車の中でBluetoothで聞く!って感じです。
他の季節はZX2をジャケットやカバンに入れて持ち歩いてます。(夏もカバン持てと言われそうですが?)
長くなりましたが!
8000円払って電池交換。
新しいのを買う。皆さんならどちらを選びますか?
最初A35を買おうと思ったんですが。
やっぱり2万はもったいないかな〜なんて思ってきてしまい?
ここで質問させてもらいました。
機種が古いので誰も見ないかもですが?気づいた方いましたら、回答お願いします。
書込番号:20957856 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

SD非対応、Android初期型、alac非対応と8000円出してまで使い続ける機種だとは思いませんね。
お気に入りとかでなければ買い替えを勧めます。
書込番号:20957865
6点

>8000円払って電池交換。
>最初A35を買おうと思ったんですが。
NW-F805は、2012年発売ですから、バッテリ以外の部分も劣化しているのではないかと思います。
以前、別メーカの製品で、瀕死の状態でデータを救出した直後に、応答しなくなったことがあります。
わたしなら、A35を買います。
NW-F805は、自動車の中限定で聴くとか、
モバイルバッテリ
「バージョンアップ」Poweradd Pilot 2GS 10000mAh モバイルバッテリー
https://www.amazon.co.jp/dp/B00XMW961C/
セール価格: 1,399円
などで延命させます。
書込番号:20957867
5点

お早うございます。
Walkman F800と言えばWalkman Z1000に続くAndroid機ですが色々な意味で扱いやすくなったAndroid機だと思います。今はWalkmanでこのような機種はありません。ninjasuuさんはこの機種が大変お気に入りでしょうか。まずはその辺りが修理か買い替えかの境目かと思います。
仮にバッテリー交換だけで済む修理が受け付けられたとして実際の費用を見積もってみますとてバッテリー交換費用(7,800円 + 税) + 往路運送費用(1,200円 + 税) + 復路運送費用(1,000円 + 税)の合計10,000円 + 税と結構な金額です。往路運送費用は自分でコンビニ持ち込み等により多少は節約出来そうですが復路運送費用はソニーの指定でこれより安くなる事はないようです。量販店持ち込みの場合は運送費用の代わりに相当額の斡旋料が上乗せされるようです。
https://www.sony.jp/support/repair/repair_price/walkman.html
https://www.sony.jp/support/repair/menu/hikitori/
http://www.sony.jp/support/repair/popup/takuhai_price.html
加えてスマホの例でも分かる通り、予備バッテリーはメーカーの方で初期ロットの時に予想分まとめて発注しているようでF805は2012年発売ですから5年近く経過してます。リチウムイオンバッテリーは鮮度も重要な要素で以下の資料から40%充電/25℃の保管状態だったとしても現時点で20%程度劣化している事が考えられます。リチウムイオンバッテリーの寿命は初期状態から40%程度の劣化が目安らしいので既にその半分が食われている可能性があると言う事です。
http://batteryuniversity.com/learn/article/how_to_store_batteries
以上の事を勘案しながらどうするか決める事になるでしょう。否定的なデータを並べましたが操作感やサイズ感やデザインがとてもとてもお気に入りで末永く使っていきたいならバッテリー交換は有りだと思います。そのような愛着を断ち切るのに未練が無いならコスパという点でもA35購入の方がいい選択かと思います。
書込番号:20958001
5点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-F805 [16GB]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/02/27 2:02:10 |
![]() ![]() |
0 | 2025/02/26 15:07:08 |
![]() ![]() |
5 | 2024/04/10 10:56:45 |
![]() ![]() |
4 | 2022/06/10 20:06:28 |
![]() ![]() |
0 | 2020/02/12 12:32:22 |
![]() ![]() |
19 | 2019/03/27 0:44:36 |
![]() ![]() |
4 | 2017/06/11 8:34:41 |
![]() ![]() |
2 | 2015/07/14 16:22:00 |
![]() ![]() |
2 | 2015/05/01 13:53:43 |
![]() ![]() |
6 | 2015/02/01 12:56:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





