| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-F806 [32GB]
Fシリーズの購入を考えています!(^^)!
今、すごく古いタイプのウォークマンを使っているのですが、
曲が入らなくなったので、買い換えようと思いました!!
音の質がよいものにしたいというのと
ガラケーなので、ネットにつなげるものがいいと思って
Fシリーズを検討しているのですが…
Wi-Fiというものが必要なんですよね??
無線LANというもので、パソコンはネットにつないでいるのですが、
初心者なのでいまいちよくわかりません(;O;)
どういう環境であれば、ネットにつなげることができるのでしょうか??
ほんとうに、初心者なので、
簡単な言葉で説明していただけるとありがたいです。。。
また、ほかのシリーズの方がよいとか、iPodのほうがよいとか
なにかアドバイスがあれば、お願いしますm(__)m
書込番号:15380769
1点
>無線LANというもので、パソコンはネットにつないでいるのですが、
この無線LANを使ってネットは出来ます。
http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/44324460M.w-JP/jp/contents/03/01/02/02.html
http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/44324460M.w-JP/jp/contents/03/index.html
音楽メインなら、iPodよりNW-F806が良いと思います。
書込番号:15380827
0点
外で使うのか、家で使うのかによります。
家で使うのであれば、今使っている無線LANを使えばOKです。そこから電波を飛ばしてウォークマンで受信する形です。
外で使うのであれば、同じように「何かしら」の電波を飛ばすものが必要です。
たとえば、マクドナルドでは電波を飛ばしています。有料で会員になると、その電波を
受信することができます。
同じようにセブンイレブンやローソンでも電波を飛ばしています。こちらは無料で使えます。
しかし、上記3つとも結局特定の場所でしか使えませんよね? 公園や駅では使えません。
そこで、持ち運べる電波を飛ばす機械(イーモバイルのポケットwifiとかWimaxとか)が活躍します。
わかりやすく言うと携帯と同じで、全国に飛んでいる電波をこのポケットwifiで
受信します。それをウォークマンに飛ばすわけです。
電波→ポケットwifi→ウォークマン
という経路になります。
ポケットwifiなどは月3000円くらいで契約できます。
こんなんでわかるでしょうか?
書込番号:15380953
1点
無線LAN≒Wi-Fiだからおそらくそのままネットに繋げることができますよ。
機種は普通にこのウォークマンで良いと思います。
書込番号:15382028 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
みなさん、丁寧な回答ありがとうございます!!
理解できました♪
家以外でも使いたいですが、
お金がかかるのは困るので
家だけで我慢しようと思います。
コンビニで使えるという情報は、ほんとにありがたいです!!
具体的に、どういう使い方なのか、教えていただけるとうれしいです。
何度もすみません(;O;)
書込番号:15384394
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-F806 [32GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/02/27 2:02:10 | |
| 0 | 2025/02/26 15:07:08 | |
| 5 | 2024/04/10 10:56:45 | |
| 4 | 2022/06/10 20:06:28 | |
| 0 | 2020/02/12 12:32:22 | |
| 19 | 2019/03/27 0:44:36 | |
| 4 | 2017/06/11 8:34:41 | |
| 2 | 2015/07/14 16:22:00 | |
| 2 | 2015/05/01 13:53:43 | |
| 6 | 2015/02/01 12:56:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)







