『知識が無いので、教えてください。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NW-F806 [32GB] の後に発売された製品NW-F806 [32GB]とNW-F886 [32GB]を比較する

NW-F886 [32GB]
NW-F886 [32GB]NW-F886 [32GB]NW-F886 [32GB]NW-F886 [32GB]

NW-F886 [32GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月19日

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:32GB 再生時間:35時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth ハイレゾ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-F806 [32GB]の価格比較
  • NW-F806 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-F806 [32GB]の純正オプション
  • NW-F806 [32GB]のレビュー
  • NW-F806 [32GB]のクチコミ
  • NW-F806 [32GB]の画像・動画
  • NW-F806 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-F806 [32GB]のオークション

NW-F806 [32GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブルー] 発売日:2012年10月20日

  • NW-F806 [32GB]の価格比較
  • NW-F806 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-F806 [32GB]の純正オプション
  • NW-F806 [32GB]のレビュー
  • NW-F806 [32GB]のクチコミ
  • NW-F806 [32GB]の画像・動画
  • NW-F806 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-F806 [32GB]のオークション

『知識が無いので、教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-F806 [32GB]」のクチコミ掲示板に
NW-F806 [32GB]を新規書き込みNW-F806 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

知識が無いので、教えてください。

2013/01/07 19:40(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-F806 [32GB]

クチコミ投稿数:2件

使用しているソニーのウォークマンが4年位前の物で買い替えを考えています。

気になっているのがyoutubeも見れるFシリーズの商品なのですが
パンフレットなどで商品の説明を見ると「Wi-fi」「Android」という
携帯電話もまだスマートフォンではない私にとって理解できない言葉が書いてありましたで
詳しくお聞きしたいと思い、書き込みさせていただきました。

・この商品ではスマートフォンの用にインターネットを使うことができるのでしょうか?
・youtubeなどを見る時には、別途通信費がかかるということなのでしょうか?
(家では光ファイバーに加入しインターネットにつながるPCを使っているので、家の中で使う分にはお金はかからず、外で使用する際には通信費がかかるのでしょうか??)

また、外で使う際にはどこでもインターネットに繋がるのでしょうか?


本当に初心者で知識がなく、すいません・・・
どなたかお返事いただければ嬉しいです。

書込番号:15586007

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1277件Goodアンサー獲得:347件

2013/01/07 20:14(1年以上前)

「NW-F806」はスマートフォンと同じアンドロイドという名称のオペレーティングシステム(Windowsみたいなもの)で動いています。従いまして、インターネット閲覧用のインターネットブラウザを普通に使うことができます。

「NW-F806」は一般的なノートパソコンと同じで「ネット」や「YouTube」等を利用する場合には、別途、無線LAN(WiFiともいいます)環境を用意する必要があります。

その意味では通信費がかかりますが、ご自宅で光ファイバーに加入されているのであれば、無線LANが使えるように機材を用意すれば光ファイバー回線利用料以外は通信費はかかりません。

外出先で利用する場合にはパソコンと同じですので、「公衆無線LANサービス」や「マクドナルド」「ローソン」「スタバ」等にある無線LAN(WiFi)スポットを利用すればインターネットに接続できます。

どこでもインターネットに接続する必要がある場合は、「モバイルルータ」「デザリング機能付きスマートフォン」を別途契約して持ち運ぶ必要があります。まあ、スマートフォンがあれば「NW-F806」でインターネット接続してWebサイトを見たりしないでしょうけど。

できるだけわかりやすく書いたつもりですが、ご参考になれば幸いです。

書込番号:15586160

ナイスクチコミ!2


| さん
クチコミ投稿数:1376件Goodアンサー獲得:180件

2013/01/07 20:18(1年以上前)

Wi-fiというのは無線LANのことです。
家の中では無線LANの親機があって電波が飛んでいれば、パソコンと同様にネットがつながります。
外で使う場合は、Wi-fiスポット(無料で提供しているところもあるが、基本的に有料で契約、使えない場所もある)を使うか、
WiMAX等のモバイルルーターを契約して同時に持ち歩くことになります。

書込番号:15586181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2013/01/07 20:28(1年以上前)

自宅にネット回線があって無線LANが利用できるなら、それに接続することで自宅内では使える。無線LAN環境がない場合は無線ルーターを購入する。いずれにしろ自宅の光回線を使っているわけだから、この料金以外に追加されることはない。

自宅外で使うにはいろいろな方法があり、特定の店や場所(ピンポイント)で使うなら、
・「FreeSpot」の看板がある店なら完全無料、その場でつなげる(店舗数は少ない)
・ローソンは無料だが会員登録が必要
・それ以外のWiFiできる店/場所では事前にサービス提供会社と契約して月々数百円程度を支払う必要がある

移動しながらいつでもどこでもということなら費用は格段に上がるが、
・ポケットWiFiの契約する
・WiMAXの契約をする
・携帯/スマホがテザリング可能だったらそれで接続する

書込番号:15586230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2013/01/07 23:01(1年以上前)

eわぃわぃさん、lさん、Hippo-cratesさん、お返事ありがとうございました!!

lさんのWi-fiの説明と
eわぃわぃさんのとても丁寧なアンドロイドから外出先での使用方法
Hippo-cratesさんの外で使える色々な場所と費用
などなど・・・

みなさんのとても親切なお返事をいただくことができて感謝しています。
みなさんの説明を聞くことができて、だいぶ悩みが解消されました!

外でもネットにつなげるFシリーズにするか
音楽を重視してSシリーズにするか
これから悩みたいと思います(笑)

本当にありがとうございました☆

書込番号:15587186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1404件Goodアンサー獲得:158件

2013/01/08 08:53(1年以上前)

現在、加入されている光ケーブルの会社に問い合わせてみてください 格安で外出時のホットスポットを使える可能性があります

書込番号:15588520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-F806 [32GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2025年のNW-F800 0 2025/02/27 2:02:10
SONY NW-F805のバッテリーを交換してみた 0 2025/02/26 15:07:08
googleアカウントにログインできない 5 2024/04/10 10:56:45
入っている曲が消えません。 4 2022/06/10 20:06:28
 補修期間終了間近の出血(?)サービス 0 2020/02/12 12:32:22
アンドロイドがついていること 19 2019/03/27 0:44:36
電池寿命。 4 2017/06/11 8:34:41
満足 2 2015/07/14 16:22:00
NW-F806のイコライザの設定について 2 2015/05/01 13:53:43
動画再生 6 2015/02/01 12:56:51

「SONY > NW-F806 [32GB]」のクチコミを見る(全 1697件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-F806 [32GB]
SONY

NW-F806 [32GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月20日

NW-F806 [32GB]をお気に入り製品に追加する <445

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング