『リニアPCMとATRAC advanced lossless』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NW-F806 [32GB] の後に発売された製品NW-F806 [32GB]とNW-F886 [32GB]を比較する

NW-F886 [32GB]
NW-F886 [32GB]NW-F886 [32GB]NW-F886 [32GB]NW-F886 [32GB]

NW-F886 [32GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月19日

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:32GB 再生時間:35時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth ハイレゾ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-F806 [32GB]の価格比較
  • NW-F806 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-F806 [32GB]の純正オプション
  • NW-F806 [32GB]のレビュー
  • NW-F806 [32GB]のクチコミ
  • NW-F806 [32GB]の画像・動画
  • NW-F806 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-F806 [32GB]のオークション

NW-F806 [32GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブルー] 発売日:2012年10月20日

  • NW-F806 [32GB]の価格比較
  • NW-F806 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-F806 [32GB]の純正オプション
  • NW-F806 [32GB]のレビュー
  • NW-F806 [32GB]のクチコミ
  • NW-F806 [32GB]の画像・動画
  • NW-F806 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-F806 [32GB]のオークション

『リニアPCMとATRAC advanced lossless』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-F806 [32GB]」のクチコミ掲示板に
NW-F806 [32GB]を新規書き込みNW-F806 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

リニアPCMとATRAC advanced lossless

2013/04/22 20:42(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-F806 [32GB]

スレ主 tagukenさん
クチコミ投稿数:60件

本日購入しようと
博多のヨドバシカメラに行ってきました。
商品が無く注文しました。
昨日パソコンにXアプリをダウンロードして
音楽CDを取り込みました(ATRAC advanced lossless)
ソニーの商品なのでこちらの、コーディックで取り込みました。
店員さんにも聞いてきたのですが
ATRAC advanced lossl(変換なし)→ウォークマン
リニアPCM→ウォークマン
店員さんはリニアPCMの方が良いと言ってました。
私は、音質重視で良い音質で聞きたいので
聴き比べて音質の差はあるのでしょうか?
リニアPCMのほうが良いのなら
取り込み直します。
聴き比べた事のある方に教えて頂きたいです。
お願いします。

書込番号:16047302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:1999件 photohito.com 

2013/04/22 21:00(1年以上前)

年のせいか、私には聞き分けができない。
どちらが、どっちと聞かれると分からない。(汗)

書込番号:16047395

ナイスクチコミ!0


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2013/04/22 21:14(1年以上前)

私もわかりませんね。
聞き比べた事はありますけどね。
再生環境と耳が関係するので差を感じられない人は多いかもしれませんね。
圧縮音源と非圧縮音源の差はわかりますが、WAV、FLAC、ATRACLlossless等を比較しても正直あまりわかりませんね。

書込番号:16047461

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 tagukenさん
クチコミ投稿数:60件

2013/04/22 21:16(1年以上前)

オジーンさん。
返信ありがとうございます。
聴き比べてみて
リニアPCMと変わらないぐらい音質が良いのであれば
このままATRAC advanced losslessで
聴きたいと思います。

書込番号:16047479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tagukenさん
クチコミ投稿数:60件

2013/04/22 21:30(1年以上前)

9832312eさん。
返信ありがとうございます。
あまり差がないのですね。
それと、コンセントタイプの充電器が付属して
いないとわかりました。
私は、オーディオ様にクリア電源タップを持っているのでそちらで充電したいのですが
私のスマホの充電器と形が同じなのですが
使用できますでしょうか?
オジーンさんと9832312eさんは
どのコーディックでウォークマンを
聴いていますか?
宜しければ教えて頂けますでしょうか。

書込番号:16047553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2013/04/22 21:40(1年以上前)

以前にウォークマンを利用していて今は利用していませんでしたが、PCに接続して充電していました。
他の機種ですが、いろいろ流用したりしています。
スマホの充電器でWIFIルータを充電したりしています。メーカーが一緒だったので今の所不具合は起こっていませんね。あくまで自己責任ですが。

ウォークマンを以前に利用していたときはMP3でしたが、今はAK100でFLACで利用しています。
汎用性がありますし、タグ情報もつけられるので便利ですね。
ATRAClosslessは汎用性があまりないため、今後機種変更等を考慮に入れるとFLACの方が良いかなと思います。XアプリはFLAC非対応ですが、MEDIAGOはFLAC対応していますので。共にソニー製です。

書込番号:16047606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:1999件 photohito.com 

2013/04/22 21:51(1年以上前)

リニアPCMですね。

書込番号:16047670

ナイスクチコミ!0


スレ主 tagukenさん
クチコミ投稿数:60件

2013/04/22 22:05(1年以上前)

AK100とFLACを調べてみました。
AK100は凄いですね。
ハイレゾ使用でいかにも音質が良さそうです。
しかもカッコイイ!
充電器は流用可能か購入時に持って行って確認します。
9832312eさん。
いろいろ教えて頂いてありがとうございました。

書込番号:16047749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tagukenさん
クチコミ投稿数:60件

2013/04/22 22:17(1年以上前)

やはり音質重視なのですね。
リニアPCMと
atrac advanced losslessは
購入してから聴き比べてみます。
オジーンさん。
参考になりました。
返信ありがとうございました。

書込番号:16047789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-F806 [32GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2025年のNW-F800 0 2025/02/27 2:02:10
SONY NW-F805のバッテリーを交換してみた 0 2025/02/26 15:07:08
googleアカウントにログインできない 5 2024/04/10 10:56:45
入っている曲が消えません。 4 2022/06/10 20:06:28
 補修期間終了間近の出血(?)サービス 0 2020/02/12 12:32:22
アンドロイドがついていること 19 2019/03/27 0:44:36
電池寿命。 4 2017/06/11 8:34:41
満足 2 2015/07/14 16:22:00
NW-F806のイコライザの設定について 2 2015/05/01 13:53:43
動画再生 6 2015/02/01 12:56:51

「SONY > NW-F806 [32GB]」のクチコミを見る(全 1697件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-F806 [32GB]
SONY

NW-F806 [32GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月20日

NW-F806 [32GB]をお気に入り製品に追加する <445

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング