『S-MasterMXとウォークマンアプリの性能』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NW-F806 [32GB] の後に発売された製品NW-F806 [32GB]とNW-F886 [32GB]を比較する

NW-F886 [32GB]
NW-F886 [32GB]NW-F886 [32GB]NW-F886 [32GB]NW-F886 [32GB]

NW-F886 [32GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月19日

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:32GB 再生時間:35時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth ハイレゾ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-F806 [32GB]の価格比較
  • NW-F806 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-F806 [32GB]の純正オプション
  • NW-F806 [32GB]のレビュー
  • NW-F806 [32GB]のクチコミ
  • NW-F806 [32GB]の画像・動画
  • NW-F806 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-F806 [32GB]のオークション

NW-F806 [32GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブルー] 発売日:2012年10月20日

  • NW-F806 [32GB]の価格比較
  • NW-F806 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-F806 [32GB]の純正オプション
  • NW-F806 [32GB]のレビュー
  • NW-F806 [32GB]のクチコミ
  • NW-F806 [32GB]の画像・動画
  • NW-F806 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-F806 [32GB]のオークション

『S-MasterMXとウォークマンアプリの性能』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-F806 [32GB]」のクチコミ掲示板に
NW-F806 [32GB]を新規書き込みNW-F806 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

S-MasterMXとウォークマンアプリの性能

2013/05/12 03:00(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-F806 [32GB]

スレ主 ちこ。さん
クチコミ投稿数:18件

こんにちは。

ちょっとした疑問なのですが、
Xperia等でウォークマンアプリを使用して音楽を聴いた時と、F800シリーズのウォークマンアプリで音楽を聴いた時では、音の違いを大きく感じますか?
例えば解像度がまるで違うとか、メリハリが違うとか、個人的なご感想で構いません。
S-MasterMXの恩恵がどれほどのものか、アプリの影響も強いのかなど気になりまして…

また、ウォークマンのF、ZシリーズはAndroidを採用していますが、操作時にホワイトノイズが気になることはありますか?

書込番号:16123716

ナイスクチコミ!1


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2013/05/12 14:07(1年以上前)

同じような質問がありましたので参考にどうぞ。
アンプの差が音質の差になるようなので、ウォークマンのsmastermxの有無で比較すると良いかもしれません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005887/SortID=15727157/#tab

ホワイトノイズ自体はウォークマンが新しくなる程軽減されているようなのであまり気にしなくても良いのでは。
ただしイヤホンによっては気になるようです。

書込番号:16125034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:83件

2013/05/12 17:53(1年以上前)

実際に家電量販店で使用したことはありますが、全くといってもいいほど気になりませんでした。
ただXperiaもかなり音がイイですし、Zはまさにソニーのプライドをかけていてソニーの技術全部入りといってもいいほどのスマートフォンです。

S-masterMXはかなり恩恵があればかなりいい音になりますし、ソニーのCDコンポは大抵の機種がS-masterの恩恵が受けられます。

書込番号:16125666

ナイスクチコミ!0


スレ主 ちこ。さん
クチコミ投稿数:18件

2013/05/13 19:38(1年以上前)

早速のレスありがとうございます!

>9832312eさん
リンク先、大変参考になりました。
S-MasterMX搭載でも、誰でも分かるほどの大きな違いはないってことなんでしょうか…

現在sonyのex500というイヤホンを使用しているのですが、Android機に繋げた時などは、アプリの動作によって結構ホワイトノイズが気になったりするので、ウォークマンFやZはどうだろうと思った次第です。
その辺りは流石にオーディオ機器として、メーカーも気を使っているようですね?

>俺の焼きそばさん
殆ど差を感じませんでしたか…!
F806を買おうか迷っているのですが、そう言われると余計迷ってしまいますね^^;

書込番号:16129365

ナイスクチコミ!1


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2013/05/13 20:07(1年以上前)

差を感じるかどうかは再生する音源とイヤホン等と個人の耳次第だと思いますので実際に視聴する事を薦めます。
MP3等の圧縮音源とWAV等の非圧縮音源では差がありますので、そちらを考慮した方が良いですね。
主観になりますが、S-masterMXの有無は感じます。
音質にこだわるならFシリーズを薦めますね。
再生ソフトを入れる等で音質の向上が見込める機種ですので。

書込番号:16129457

ナイスクチコミ!0


スレ主 ちこ。さん
クチコミ投稿数:18件

2013/05/14 14:36(1年以上前)

>9832312eさん
レスありがとうございます!
そうですね、ここで意見を求めておいて難ですが、それが確実ですね。
今度自分のイヤホンを持って店頭に試聴しに行きます。

FやZはサードのミュージックプレイヤーを入れられるのも魅力ですね。
もし購入を決めたら色々試してみたいと思います^^

書込番号:16132138

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-F806 [32GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2025年のNW-F800 0 2025/02/27 2:02:10
SONY NW-F805のバッテリーを交換してみた 0 2025/02/26 15:07:08
googleアカウントにログインできない 5 2024/04/10 10:56:45
入っている曲が消えません。 4 2022/06/10 20:06:28
 補修期間終了間近の出血(?)サービス 0 2020/02/12 12:32:22
アンドロイドがついていること 19 2019/03/27 0:44:36
電池寿命。 4 2017/06/11 8:34:41
満足 2 2015/07/14 16:22:00
NW-F806のイコライザの設定について 2 2015/05/01 13:53:43
動画再生 6 2015/02/01 12:56:51

「SONY > NW-F806 [32GB]」のクチコミを見る(全 1697件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-F806 [32GB]
SONY

NW-F806 [32GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月20日

NW-F806 [32GB]をお気に入り製品に追加する <445

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング