『曲を入れてプレゼントしたい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NW-F805 [16GB] の後に発売された製品NW-F805 [16GB]とNW-F885 [16GB]を比較する

NW-F885 [16GB]
NW-F885 [16GB]NW-F885 [16GB]NW-F885 [16GB]NW-F885 [16GB]

NW-F885 [16GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月19日

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:16GB 再生時間:35時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth ハイレゾ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-F805 [16GB]の価格比較
  • NW-F805 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-F805 [16GB]の純正オプション
  • NW-F805 [16GB]のレビュー
  • NW-F805 [16GB]のクチコミ
  • NW-F805 [16GB]の画像・動画
  • NW-F805 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-F805 [16GB]のオークション

NW-F805 [16GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブルー] 発売日:2012年10月20日

  • NW-F805 [16GB]の価格比較
  • NW-F805 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-F805 [16GB]の純正オプション
  • NW-F805 [16GB]のレビュー
  • NW-F805 [16GB]のクチコミ
  • NW-F805 [16GB]の画像・動画
  • NW-F805 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-F805 [16GB]のオークション

『曲を入れてプレゼントしたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-F805 [16GB]」のクチコミ掲示板に
NW-F805 [16GB]を新規書き込みNW-F805 [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 曲を入れてプレゼントしたい

2012/12/03 01:24(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-F805 [16GB]

クチコミ投稿数:3件

甥っ子(中1)の誕生日プレゼント&遅い進学祝いに、こちらの商品かF-805Kの購入を考えています。

本人は「音楽が聞きたい」「ほんとはスマホが欲しい。LINEがやりたい」のが希望のようです。

兄の家にはパソコンが一台しかなく、また兄がipodを使用しているので、そういった場合パソコンとの同期は難しいですよね?なので、PS3から曲を入れられるこちらがいいかなと思ったのですがひとつ疑問が・・・

せっかくなので、私の所持するCDの中から気に入りそうな音源も入れた状態であげようと考えていたのですが、クチコミを読んでいたら「本体から楽曲を削除できない」とありました。

いらなければ消すだろうという軽い気持ちで曲をいれるつもりでしたが、このような状態にしてしまうと、向こうの手元では曲を消すことが出来なくなってしまうのでしょうか。

御存知の方、知恵をお貸し下さい。

書込番号:15424864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
切り身さん
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:27件

2012/12/03 01:49(1年以上前)

違法ですから(っ・д・)三⊃)゚3゚)'∴:. ガッ

書込番号:15424929

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2012/12/03 01:54(1年以上前)

>私の所持するCDの中から気に入りそうな音源も入れた状態であげようと考えていたのですが
この時点で、ダメなのですが。
CDを所有する本人のMP3プレーヤに取り込むことは問題ありませんが、それを他人に渡すのは著作権に違反します。

書込番号:15424945

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件

2012/12/03 12:24(1年以上前)

お早いご返答ありがとうございました。

なんとなくの知識しかないですが、私の認識では、今回の場合、著作権法30条の私的複製としての範囲「家庭内その他これに準ずる限られた範囲内」に該当するのかなと思っておりました。家計は半分共にしているようなものだし、親密かつ閉鎖的な関係であると考えていたので。

でもそうではないと言うことですね。認識を改めます。

書込番号:15426161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件 NW-F805 [16GB]のオーナーNW-F805 [16GB]の満足度5

2012/12/03 13:13(1年以上前)

seventh-HEAVEN さんのスレ内容の場合なら著作権の違反にはならないですよ。

書込番号:15426351

ナイスクチコミ!2


切り身さん
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:27件

2012/12/04 01:07(1年以上前)

同じ家に住んでるのかな?
家が違えば確実にアウト
一緒に住んでて生計も共にしてるならOKだと思われますが

でも基本音楽を入れて あげる という行為はアウトですよ

あくまで購入者のものを使うというのが原則だと思う

書込番号:15429679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:26件

2012/12/05 08:08(1年以上前)

著作権に関しては、グレーゾーンなところもあり、一律に取り締まりにくいところもあります。基本的に金銭のやり取りをせずごく限られた身内程度なら良いのかな、と思っています。

法律家ではないので、対処はご自分で判断して下さい。

一方、音楽は削除出来ないと言われていましたが、x-アプリなどで転送ではなく、ドラッグアンドドロップで直接ファイルを転送した場合は、ファイルを管理するアプリ(ESファイルエクスプローラーなど)をウォークマンF、導入すればそこからいつでも消す事がでぎます。
x-アプリなどでの転送の場合は、専用のデータに変換されるので、手を加える事は難しいです。

ドラッグアンドドロップで転送するにはパソコンを使うしかありません。
最悪、ウォークマンで録音するという手もありますが、パソコンでやった方が確実です。

書込番号:15434921 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2213件Goodアンサー獲得:152件

2012/12/05 20:02(1年以上前)

肉親、近い親戚関係の間ではプレイヤーに音楽データを入れて渡すのは問題は有りません。私的コピーと同じと見なされます。但し、金銭の授受を行うと違法です。
あと、コピーガードがかかったCD のコピーは、コピーをすること自体が違法となります。
親い友人にCDを貸すことも、借りることも違法にはなりません。仮に借りたCDをコピーしても違法にはなりません。これも私的コピーの範疇に考えられます。
では、親しい友人にCDをコピーしてあげたらどうなるか?
親しい友人で有ることと言う範疇なら、問題は有りません。

パソコンソフトは、パソコンにインストールする権利なので、家族でも、親戚でも、親しい友人でも違法です。

書込番号:15437419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2012/12/05 21:10(1年以上前)

みなさま、本当にご丁寧な返信ありがとうございました。

私なりに調べてみましたが、難しい問題のようで、まさしくグレーゾーンの状態のようですね。

そしてこの、書き込みにくい(笑)状況で、私の聞きたい本筋の質問に答えてくださる方はいないと思っていたので、誠に感謝しています。

違法ダウンロードがあふれる中、なにがよくてなにが悪いのか、こんなにわかりづらい状況なら注意する側もなかなか大きい声をあげられないのが現状だと思います。
これは違法でないと主張する側もまた、たくさんの情報と信念をもった方でないと強気ではいられないですよね。

今回の件はもう少し勉強を深めてから、結論を出そうと思います。
とにかくF-805はとてもいい機種のようなので、購入してみます。ありがとうございました。

書込番号:15437767

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-F805 [16GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2025年のNW-F800 0 2025/02/27 2:02:10
SONY NW-F805のバッテリーを交換してみた 0 2025/02/26 15:07:08
googleアカウントにログインできない 5 2024/04/10 10:56:45
入っている曲が消えません。 4 2022/06/10 20:06:28
 補修期間終了間近の出血(?)サービス 0 2020/02/12 12:32:22
アンドロイドがついていること 19 2019/03/27 0:44:36
電池寿命。 4 2017/06/11 8:34:41
満足 2 2015/07/14 16:22:00
NW-F806のイコライザの設定について 2 2015/05/01 13:53:43
動画再生 6 2015/02/01 12:56:51

「SONY > NW-F805 [16GB]」のクチコミを見る(全 1697件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-F805 [16GB]
SONY

NW-F805 [16GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月20日

NW-F805 [16GB]をお気に入り製品に追加する <435

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング