![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- |



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-F805 [16GB]
現在この機種の購入を検討しているのですが音質について評価が割れているのが気になっています。
素人なのでそのようなことはよくわからず質問させていただきました。
現在はS755を使っているのですが特に音質に不満はありません。
私のような素人ではわからないような範囲のことなのでしょうか。
回答よろしくお願いします。
書込番号:15521775
0点

音質はそんなに悪いとは思わない。これは好みがあるからかもしれないが、
量販店とかで、くらのしけさんの耳で判断してほしいですね。
書込番号:15521830
0点

F800シリーズは12月5日に本体ファームウェアのアップデートがあったので店頭の商品がアップデートされているという前提であればS755と聴き比べれば間違いなく音質は良くなっているはずです。
自分は12月6日ぐらいに購入したのでPCのx-アプリに接続した時点でアップデートされたのでそれ以前の音質は知りません。
ちなみに付属のイヤホンで試聴するなら高音質設定をすべてONにして聴かないと良さは分からないと思います。ちなみに高音質モードにはイヤホンを付属イヤホンに設定してDSEE、クリアステレオ、Clear PhaseのモードをONにする必要があります。
androidのメイン画面の設定の音を選択し、ヘッドホン選択を選び付属を選択。
同じく音質のサウンドエフェクトでClear Phaseにチェックを入れます。
再生画面にして設定を開きます。
サウンドエフェクトでDSEEとクリアステレオにチェックを入れ再生。
この手順で聴けば付属イヤホンで相当音質の違いが分かるはずなので一度お試しを。
ちなみにandroidでの操作の必要があるので分からなければお店の人に上記の設定方法を聞くとよいかと思います。
書込番号:15521864
3点

オジーンさん回答ありがとうごさいます。
先日量販店に行ってきたのですが試聴が出来なかったので再度行って試聴した上で検討したいと思います。
書込番号:15522474 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-F805 [16GB]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/02/27 2:02:10 |
![]() ![]() |
0 | 2025/02/26 15:07:08 |
![]() ![]() |
5 | 2024/04/10 10:56:45 |
![]() ![]() |
4 | 2022/06/10 20:06:28 |
![]() ![]() |
0 | 2020/02/12 12:32:22 |
![]() ![]() |
19 | 2019/03/27 0:44:36 |
![]() ![]() |
4 | 2017/06/11 8:34:41 |
![]() ![]() |
2 | 2015/07/14 16:22:00 |
![]() ![]() |
2 | 2015/05/01 13:53:43 |
![]() ![]() |
6 | 2015/02/01 12:56:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





