『アップデートの場所』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NW-F805 [16GB] の後に発売された製品NW-F805 [16GB]とNW-F885 [16GB]を比較する

NW-F885 [16GB]
NW-F885 [16GB]NW-F885 [16GB]NW-F885 [16GB]NW-F885 [16GB]

NW-F885 [16GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月19日

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:16GB 再生時間:35時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth ハイレゾ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-F805 [16GB]の価格比較
  • NW-F805 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-F805 [16GB]の純正オプション
  • NW-F805 [16GB]のレビュー
  • NW-F805 [16GB]のクチコミ
  • NW-F805 [16GB]の画像・動画
  • NW-F805 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-F805 [16GB]のオークション

NW-F805 [16GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブルー] 発売日:2012年10月20日

  • NW-F805 [16GB]の価格比較
  • NW-F805 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-F805 [16GB]の純正オプション
  • NW-F805 [16GB]のレビュー
  • NW-F805 [16GB]のクチコミ
  • NW-F805 [16GB]の画像・動画
  • NW-F805 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-F805 [16GB]のオークション

『アップデートの場所』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-F805 [16GB]」のクチコミ掲示板に
NW-F805 [16GB]を新規書き込みNW-F805 [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アップデートの場所

2014/01/04 21:57(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-F805 [16GB]

アドバイスよろしくお願いします。私はパソコン持っていない、普段もやらない人間です。それでこの機種を買うにあたって、私はダイレクト録音とソニーのDVDレコーダーからのお出かけ転送しかやりません。そして店の人に聞いたらダイレクト録音をするにはアップデートが必要だと言われ、店にお願いした所、こちらでは出来ませんと言われました。どこかやってくれる場所はありますか、教えて下さい。よろしくお願いします。

書込番号:17035343

ナイスクチコミ!0


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2014/01/04 22:10(1年以上前)

PCがないのならば、ネットカフェ等のPCを利用してアップデートするのが良いかとは思います。
アップデートは自分でやるのが基本ですよ。ソニーが更新してくれるものでもありませんので。
自分でできないのならば、PCを持っている人に頼むというのもありかと思いますけどね。
http://www.sony.jp/walkman/update/f800_130509.html

過去のスレで閉めずに放置しているものが目立ちますので解決したらスレを閉めて下さいね。

書込番号:17035412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件

2014/01/04 22:16(1年以上前)

アプデはインターネット環境が必須ですね。

するとなればフリースポット系(7SPOTなど)になりますが、時間制限や登録が必須などとめんどくさいです。
欲を言えばご自宅にPCとインターネット環境があればいいのですが、それがなければ冒頭でも書いたように7SPOTなどでやるしかありません。
ただ、7SPOT等でできないという報告をどこで見たかは忘れましたが、有りますでそう言った面ではインターネット環境がなければほぼ絶望的です。

なお、おでかけ転送はSONYのブルーレイレコーダーがあればいいですが、W録対応機種しか対応しておらず、すべてがすべてできるわけではありません。

【ソース】
http://www.sony.jp/walkman/info2/20121106.html
http://blog.livedoor.jp/an_square/archives/51789400.html
http://www.sony.jp/support/walkman/tips/directrec/android.html
※一部携帯では見ることはできないものがあるかもしれません…。

http://www.youtube.com/watch?v=tZnvZ99FUew
※動画です、携帯では見ることはできないのでお店のネットが繋がったPCでご覧ください。

書込番号:17035451 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2047件Goodアンサー獲得:712件

2014/01/04 22:28(1年以上前)

まず、手元にあるNW-F805のソフトウェアのバージョンを確認してください。
バージョンが1.10以降になっていれば、お出かけ転送とダイレクト録音にも対応していますので、アップデートしなくても目的の機能が使えるはず。
もし、バージョンがそれ以前だったら、残念ながらアップデートをしないと目的の機能は使えません。

バージョンについては、設定→端末情報を開いて、ビルド番号という部分に表示されています。
その部分の先頭の部分がバージョンで、1.00.XXXXって感じならバージョンは1.00、1.10.XXXXなら1.10、1.11.XXXXなら1.11になります。


>どこかやってくれる場所はありますか

近所にソフマップがあるのなら、ソフマップの有料サポートで可能か相談してみたらどうでしょう?
DAP(デジタルオーディオプレーヤー)の設定を3150円(税込み)でやってくれるというサポート項目があるので、それが適用可能かもしれません。
ただ、それが適用不可能だとしたら、残念ながら店舗にお願いするのは無理だと思った方が良いかと。


ちなみに、一番安上がりにアップデートを行う方法は、ネットカフェのパソコンを使うことですね。
NW-F805に付属しているケーブルでパソコンと接続し、SONYのホームページからアップデート用のファイルをダウンロードして実行するだけです。
おそらく、ダウンロードにかかる時間を合わせても1時間あれば足りますので、ネットカフェの利用料金は1000円もかからないはず。

書込番号:17035505

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:154件

2014/01/05 00:14(1年以上前)

皆さん情報を細かく書いて頂きまして誠にありがとうございます。私自身、デジタル音痴なのでパソコンは、出来ません。友だちにも頼めません。他人にお願いするしかありませんが、数寄屋橋のソニープラザではやって頂けないのでしょうかね?

書込番号:17036077

ナイスクチコミ!0


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2014/01/05 00:29(1年以上前)

ソニーでソフトウェアのバージョンアップをやってもらえるようです。
3150円ですね。
とりあえず連絡してみれば、多分郵送などで対応できると思います。
http://www.sony.jp/support/walkman/repair/index.html

書込番号:17036140

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件

2014/01/05 09:30(1年以上前)

皆さんの力を貸して頂きました。お礼を申し上げます。ありがとうございました。

書込番号:17036962

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-F805 [16GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2025年のNW-F800 0 2025/02/27 2:02:10
SONY NW-F805のバッテリーを交換してみた 0 2025/02/26 15:07:08
googleアカウントにログインできない 5 2024/04/10 10:56:45
入っている曲が消えません。 4 2022/06/10 20:06:28
 補修期間終了間近の出血(?)サービス 0 2020/02/12 12:32:22
アンドロイドがついていること 19 2019/03/27 0:44:36
電池寿命。 4 2017/06/11 8:34:41
満足 2 2015/07/14 16:22:00
NW-F806のイコライザの設定について 2 2015/05/01 13:53:43
動画再生 6 2015/02/01 12:56:51

「SONY > NW-F805 [16GB]」のクチコミを見る(全 1697件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-F805 [16GB]
SONY

NW-F805 [16GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月20日

NW-F805 [16GB]をお気に入り製品に追加する <435

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング