『SシリーズとFシリーズどちらが良いでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-F805K [16GB]の価格比較
  • NW-F805K [16GB]のスペック・仕様
  • NW-F805K [16GB]の純正オプション
  • NW-F805K [16GB]のレビュー
  • NW-F805K [16GB]のクチコミ
  • NW-F805K [16GB]の画像・動画
  • NW-F805K [16GB]のピックアップリスト
  • NW-F805K [16GB]のオークション

NW-F805K [16GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブルー] 発売日:2012年10月20日

  • NW-F805K [16GB]の価格比較
  • NW-F805K [16GB]のスペック・仕様
  • NW-F805K [16GB]の純正オプション
  • NW-F805K [16GB]のレビュー
  • NW-F805K [16GB]のクチコミ
  • NW-F805K [16GB]の画像・動画
  • NW-F805K [16GB]のピックアップリスト
  • NW-F805K [16GB]のオークション

『SシリーズとFシリーズどちらが良いでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-F805K [16GB]」のクチコミ掲示板に
NW-F805K [16GB]を新規書き込みNW-F805K [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-F805K [16GB]

クチコミ投稿数:4件

前からウォークマンが欲しかったのですがPCが古くて対応してなくて、あきらめていましたが
昨年PCを新しく買い換えたので、ウォークマンの購入を考えています。
FシリーズのNW-F805とSシリーズNW-S775Kどちらが使いやすいのでしょうか?
機能等はどちらがいいのでしょうか?

書込番号:16864021

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2013/11/21 21:14(1年以上前)

スマホみたいに使いたい F

語学・音楽専用 またはジョギングなど軽量が希望 S

書込番号:16864056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2013/11/21 21:47(1年以上前)

音質に拘りたい、いろいろいじりたい人、いろいろに使いたい人はFシリーズ。
手軽に音楽を聞きたいという人はSシリーズ。

かなと思います。
Fは上位機種、Sは標準機種です。
Fはメモリが不足しているため、動作がやや重い傾向があります。
http://www.sony.jp/walkman/lineup/compare_result.html?categoryId=2707&languageId=0&productId=43771,43777&specId=90031,86150,86175,86181,86189,86199,86208,94400,86220,86225,86229,86233,90406&brandId=b2

書込番号:16864212

ナイスクチコミ!0


ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2049件Goodアンサー獲得:713件

2013/11/22 09:44(1年以上前)

>FシリーズのNW-F805とSシリーズNW-S775Kどちらが使いやすいのでしょうか?

音楽を聞くだけなら、使いやすいのはSシリーズですね。
本体に付いている物理ボタンで操作しますので、タッチパネルのような誤タッチはありませんから。

ただ、Sシリーズだと基本的には曲目とかアーティスト名の編集なんかは無理ですね。
CDプレーヤーなどからダイレクト録音した曲なら編集できたりしますが、パソコンから転送した曲の編集は無理です。
そういった機能的な面では、Fシリーズの方が上になります。


あとは、ちょっと値段は上がってしまいますが、買うのなら最新モデルのNW-F885やNW-S785あたりにした方が良いです。
最新モデルのSシリーズは、バッテリー持ちが大幅に良くなって、1つ前の世代に比べて連続再生時間が約2倍になっています。
Fシリーズの方は、旧モデルはメモリを512MBしか搭載していないのですぐにメモリ不足になってしまうのですが、最新モデルだと1GBに増量されているためメモリ不足になりにくくなっています。
また、CPU性能としてはあまり変わっていませんが、グラフィック面が若干強化されているので、ゲームアプリの動作が快適になったり、より高画質な動画もスムーズに再生できるようになっています。

書込番号:16865719

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/11/22 15:38(1年以上前)

皆さんお答えありがとうございます。
Fシリーズは動作が重い傾向があるんですね。
音楽さえ聞ければいいかな?Sシリーズで十分かなとも
思いましたが、少し考えて購入したいなと思います。

書込番号:16866683

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-F805K [16GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-F805K [16GB]
SONY

NW-F805K [16GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月20日

NW-F805K [16GB]をお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング