『イヤホンコードの処理』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

NW-S774 [8GB] の後に発売された製品NW-S774 [8GB]とNW-S784 [8GB]を比較する

NW-S784 [8GB]
NW-S784 [8GB]NW-S784 [8GB]NW-S784 [8GB]NW-S784 [8GB]NW-S784 [8GB]

NW-S784 [8GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月19日

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:8GB 再生時間:77時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-S774 [8GB]の価格比較
  • NW-S774 [8GB]のスペック・仕様
  • NW-S774 [8GB]の純正オプション
  • NW-S774 [8GB]のレビュー
  • NW-S774 [8GB]のクチコミ
  • NW-S774 [8GB]の画像・動画
  • NW-S774 [8GB]のピックアップリスト
  • NW-S774 [8GB]のオークション

NW-S774 [8GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブルー] 発売日:2012年10月20日

  • NW-S774 [8GB]の価格比較
  • NW-S774 [8GB]のスペック・仕様
  • NW-S774 [8GB]の純正オプション
  • NW-S774 [8GB]のレビュー
  • NW-S774 [8GB]のクチコミ
  • NW-S774 [8GB]の画像・動画
  • NW-S774 [8GB]のピックアップリスト
  • NW-S774 [8GB]のオークション

『イヤホンコードの処理』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-S774 [8GB]」のクチコミ掲示板に
NW-S774 [8GB]を新規書き込みNW-S774 [8GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホンコードの処理

2013/10/15 11:33(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-S774 [8GB]

クチコミ投稿数:112件

付属のイヤホンコードは左右の長さが非対称でカバンから取り出す時いつも絡まってしまい、聞けるような状態にするまで手間がかかります。(縺れたひもを解くようです)
すばやく、片づけられ、また、すばやく耳に当てられるような良い方法(またはツール)がありませんでしょうか?

書込番号:16708932

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/10/15 11:46(1年以上前)

Goole検索で 

からまないイヤホン

とすると一杯出てくるよ。 みなさん苦労してるようですね。

書込番号:16708967

ナイスクチコミ!0


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2013/10/15 11:49(1年以上前)

こういったケーブルアジャスターを使うかクリップを使うかですね。
検索するとたくさん出てきますので気に入ったものを使うと良いかなと思います。
http://www.amazon.co.jp/%E6%A0%AA%E5%BC%8F%E4%BC%9A%E7%A4%BE-StrapyaNext-INN-CFS-BBL-%E3%80%90%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB%E3%82%A2%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91Innovelis-CordFits/dp/B0031IKGZM

書込番号:16708974

ナイスクチコミ!1


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2013/10/15 12:22(1年以上前)

結び方が下手だから。

非対称でも、末端を揃えて収納したら絡まない。
http://www.appps.jp/archives/2051440.html

書込番号:16709054 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/10/15 13:41(1年以上前)

>結び方が下手だから。
==>
そりゃぁ、ないよ、 と思ってサイトを見たら、ちょっと感心してしまった。
実際にやるのは、時間がないとちょっと辛いが、BookMarkしとこ。

書込番号:16709316

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件

2013/10/15 22:49(1年以上前)

画像のようにすればかなりスッキリしますし、絡まりにくいですよ。
Rコードによる出っ張りはありますが、これをするだけでもかなり絡みにくくなりますよ。
そして私は買った日から毎日使い、かなり手荒く扱っているのですが、これによる恩恵なのか断線する気配が全くありません。

また、ウォークマンの付属イヤホンは左右非対称というだけではなくコード自体が元々絡みやすいのでそう言った意味でも慎重扱ってくださいね。

書込番号:16711457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件

2013/10/18 18:23(1年以上前)

皆さん

いろいろご親切にアドバイスをありがとうございました。

at freedさんの方法は確かに効果的だと思いましたが、そのためにイヤホンジャックからその都度抜き差ししなければならないことに抵抗を感じています。繰り返すうちに接触不良を発生させる可能性があると思うからです。

このイヤホンケーブルはR側のケーブルが細くて長いのが絡みやすい要因になっていると思います。
そこで、皆さんに触発されてない知恵を絞ってみました。
まず、R側のケーブルをL側のケーブルと同じ長さになるように折り返して、ケーブルを縛る針金でまとめました。
これで、全長も短くなり、細いケーブルが見かけ上太くなります。(要は普通のイヤホンケーブルの形状にする)
更に、プラグ側(プラグから5-10cmあたり)に釣り糸を巻いているリールをつけてそこに巻き取るようにしてみました。
巻き取った最後のところをうまく抑えるクリップ状のものがあればいいのですが、それがうまくできないため、未完成です。しかし、この処理をうまくできれば、リールの部分は普通かばんの中かポケットに入るのでうまくいきそうな気がします。リールでなくても糸巻きでいいのですが、これに端を止めるクリップをつければどうでしょうか?
Sonyさんが商品にしてくれるといいのですが。

書込番号:16722537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:8件

2014/02/22 09:10(1年以上前)

今はリールケース付きイヤホンが売られてないから駄目だな♪俺は今でも使っているが、持ち運ぶには、あれが一番便利だよ!ソニーに抗議するしかないね。

書込番号:17221730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-S774 [8GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-S774 [8GB]
SONY

NW-S774 [8GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月20日

NW-S774 [8GB]をお気に入り製品に追加する <339

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング