『初めてのiPodで・・・』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:2GB 再生時間:15時間 インターフェイス:USB2.0 iPod shuffle 第4世代 [2GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

iPod shuffle 第4世代 [2GB] の後に発売された製品iPod shuffle 第4世代 [2GB]とiPod shuffle 第4世代 Late 2012 [2GB]を比較する

iPod shuffle 第4世代 Late 2012 [2GB]
iPod shuffle 第4世代 Late 2012 [2GB]iPod shuffle 第4世代 Late 2012 [2GB]iPod shuffle 第4世代 Late 2012 [2GB]iPod shuffle 第4世代 Late 2012 [2GB]iPod shuffle 第4世代 Late 2012 [2GB]

iPod shuffle 第4世代 Late 2012 [2GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 9月

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:2GB 再生時間:15時間

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod shuffle 第4世代 [2GB]の価格比較
  • iPod shuffle 第4世代 [2GB]のスペック・仕様
  • iPod shuffle 第4世代 [2GB]の純正オプション
  • iPod shuffle 第4世代 [2GB]のレビュー
  • iPod shuffle 第4世代 [2GB]のクチコミ
  • iPod shuffle 第4世代 [2GB]の画像・動画
  • iPod shuffle 第4世代 [2GB]のピックアップリスト
  • iPod shuffle 第4世代 [2GB]のオークション

iPod shuffle 第4世代 [2GB]Apple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 登録日:2010年 9月 2日

  • iPod shuffle 第4世代 [2GB]の価格比較
  • iPod shuffle 第4世代 [2GB]のスペック・仕様
  • iPod shuffle 第4世代 [2GB]の純正オプション
  • iPod shuffle 第4世代 [2GB]のレビュー
  • iPod shuffle 第4世代 [2GB]のクチコミ
  • iPod shuffle 第4世代 [2GB]の画像・動画
  • iPod shuffle 第4世代 [2GB]のピックアップリスト
  • iPod shuffle 第4世代 [2GB]のオークション

『初めてのiPodで・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod shuffle 第4世代 [2GB]」のクチコミ掲示板に
iPod shuffle 第4世代 [2GB]を新規書き込みiPod shuffle 第4世代 [2GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信8

お気に入りに追加

標準

初めてのiPodで・・・

2010/10/11 18:22(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod shuffle 第4世代 [2GB]

クチコミ投稿数:6件

使い方が分からず、少し苦労しました。日本製だったらもっと簡単に出来るのに・・・
PCがあまり得意じゃない人にはオススメできません。
機能性よりもデザインと軽量を重視される方が購入した方がいいと思います。
 通勤で音楽を聴くだけで使用しているので満足です

書込番号:12044517

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:70件

2010/10/11 21:07(1年以上前)

>日本製だったらもっと簡単に出来るのに・・・

おいおい、これは関係ないと思うぞ。
仮にiPodが日本製でも同じだよ。

書込番号:12045494

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2010/10/12 09:15(1年以上前)

100もの扉 さん
言葉が足りなくてすいません。。日本製の方が良かったのに・・・というのは
以前SONYのウォークマンを使用していて、説明書&CDも付いていて、説明書を見なくても音楽ダウンロードできたりと、次の操作へと誘導してくれたのでとても簡単だったのです。
初めてMP3を購入する方にはiPodはちょっと難しいという意味です。
50代の両親にプレゼントするには日本のメーカーの方がわかりやすいという事です。

書込番号:12047784

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件

2010/10/12 22:03(1年以上前)

>初めてMP3を購入する方にはiPodはちょっと難しいという意味です。50代の両親にプレゼントするには日本のメーカーの方がわかりやすいという事です。

それはピンキークリさんの個人的な感想であって、一般論として決めつけるのは乱暴すぎます。

iPodはiTunesとの連携によって誰でも簡単に使えるというコンセプトで作られていますので、そこを理解すれば簡単と思う初心者は多いと思いますし、そういう基本的な事をすっ飛ばしてしまえばよくわからないという人が出てきます。

基本さえふまえれば、iPod&iTunesはあまり説明書に頼る必要は少ないと思います。

>機能性よりもデザインと軽量を重視される方が購入した方がいいと思います。

このように決めつけてしまう事が必要以上に難しくしてしまっている要因と思います。

書込番号:12050739

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2010/10/15 10:02(1年以上前)

ゴライアスさん
 『クチコミ』というのは買った本人の感想を述べる場であって十人十色なのだから
 私のような考えの人、それを違うと思う人それぞれ居ると思いますが
 色々な意見や感じ方があってもいいと思いまよ

 

書込番号:12062597

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件

2010/10/15 13:05(1年以上前)

>私のような考えの人、それを違うと思う人それぞれ居ると思いますが 色々な意見や感じ方があってもいいと思いまよ

ですから、ピンキークリさん「個人の感想」を否定しているのではありません。
ご自身がそう感じるのは自由です。

「PCがあまり得意じゃない人にはオススメできません。」
「初めてMP3を購入する方にはiPodはちょっと難しいという意味です。」
「機能性よりもデザインと軽量を重視される方が購入した方がいいと思います。」

等、iPod&iTunesに関して基本的な事の理解不足と思われる感想で他の人に勧められない趣旨の書き込みでしたので決めつけ過ぎは良くないと書きました。
ここの書き込みを読んで商品選びの参考にしている初心者の方は多く、その人たちが誤解するような書き込みに見えましたので書かせていただきました。

個人の感想や、それを述べる事は自由ですし、全否定されるものではありませんが、他人(特に初心者)がどう受け止めるかを配慮して書く事は大事だと思います。

以上、iPod&iTunesの連携がとても簡単で機能的だと感じている個人の意見です。

このやり取りも、ここを見て商品選びの参考にしている方の参考になることもあるかと思います。

書込番号:12063216

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:70件

2010/10/15 20:19(1年以上前)

>PCがあまり得意じゃない人にはオススメできません。
>初めてMP3を購入する方にはiPodはちょっと難しいという意味です。

この類の携帯音楽プレーヤーを使うということは、PCを使うのと一緒です。
ネットのキーワード検索を出来るくらいの知識が有れば充分です。

iPodには多くのガイドブックが有ります。
その殆どは初心者が見てもわかりやすいように書いてあります。
初めてiPodを使われる方は、一読すれば基本的なことはわかると思う。
ウォークマンには残念ながらガイドブックは無いです。
取説には初心者向きの基本的な操作方法しか書かれていないので、
ウォークマンにもガイドブックが欲しいところです。
これも頭の柔らかいアップル、頭の硬いソニーの差なのかもね。

書込番号:12064713

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2010/10/16 09:29(1年以上前)

100もの扉さん

<この類の携帯音楽プレーヤーを使うということは、PCを使うのと一緒です。
ネットのキーワード検索を出来るくらいの知識が有れば充分です。
 
 多少仕事でPCの知識はありますが、購入して音楽をダウンロードして曲が聴けるようになるまで、操作方法をネットで検索したり実行したりしていたら半日かかりましたので
思っていたより時間がかかり難しく、めんどくさかったです。慣れれば、ネットのキーワード検索を出来るくらいの知識が有れば充分なのでしょうね。

書込番号:12067294

ナイスクチコミ!2


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2010/10/16 19:55(1年以上前)

>ピンキークリさん
>多少仕事でPCの知識はありますが、購入して音楽をダウンロードして曲が聴けるようになるまで、操作方法をネットで検索したり実行したりしていたら半日かかりましたので

どの辺で躓きました?
iTunesをダウンロードしインストールしたら、基本的にはCDをパソコンに挿入するとiTunesがCDの曲を読み込むか聞いてきて、ワンクリックで取り込めます。
iPodをパソコンに接続すると、最初の設定だけ行えば(それもiTunesが聞いてきた通りに作業するだけ)、あとは自動的にiTunesの曲をiPodに同期します。手順は至って単純です。

iPodとiTunesはPCに詳しくない人でも簡単に操作できるのが売りだと思います。
しかしピンキークリさんにとっては簡単ではなく、苦労されたとの事。何か、思わぬ盲点があったのかも知れないですね。
ひょっとしたらiPodの使い方について初心者にアドバイスする参考になるかも知れませんし、是非「どこで手間取ったか」を教えていただけませんか?

書込番号:12069622

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod shuffle 第4世代 [2GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2010年に買った 今も使う 0 2019/09/05 19:44:21
新しいPCでの同期は・・ 4 2014/10/18 19:32:41
新品2000円! 0 2013/03/07 23:59:48
アップルケア(保険)は要らない 0 2012/11/01 15:05:20
本日購入! 0 2012/09/15 23:52:12
失望しました。 0 2012/09/14 15:17:38
教えてほしいのですが… 6 2012/09/12 16:02:44
至急教えて下さい。 1 2012/09/05 13:58:55
第5世代でないかな〜 11 2012/09/03 6:48:36
充電しながら聴けますか? 8 2012/08/28 21:07:25

「Apple > iPod shuffle 第4世代 [2GB]」のクチコミを見る(全 179件)

この製品の最安価格を見る

iPod shuffle 第4世代 [2GB]
Apple

iPod shuffle 第4世代 [2GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2010年 9月 2日

iPod shuffle 第4世代 [2GB]をお気に入り製品に追加する <235

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング