『Flash対応は今回も無い』のクチコミ掲示板

2012年10月 発売

iPod touch 第5世代 [32GB]

  • iPod touchシリーズの2012年モデルで、4型Retinaディスプレイを搭載。
  • 話しかけるだけでタスクを完了することができる、アシスタント機能の「Siri」を初めて搭載。
  • デュアルコアA5チップを内蔵し、第4世代のiPod touchと比較してCPU能力を最大2倍、GPU能力を最大7倍に引き上げた。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって「iOS7」へ変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPod touch 第5世代 [32GB] の後に発売された製品iPod touch 第5世代 [32GB]とiPod touch 第6世代 [32GB]を比較する

iPod touch 第6世代 [32GB]
iPod touch 第6世代 [32GB]iPod touch 第6世代 [32GB]iPod touch 第6世代 [32GB]iPod touch 第6世代 [32GB]iPod touch 第6世代 [32GB]

iPod touch 第6世代 [32GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

記憶媒体:内蔵メモリ 記憶容量:32GB 再生時間:40時間 インターフェイス:Lightningコネクタ ストリーミングサービス対応:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch 第5世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第5世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第5世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のオークション

iPod touch 第5世代 [32GB]Apple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック&スレート] 発売日:2012年10月

  • iPod touch 第5世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第5世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第5世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のオークション

『Flash対応は今回も無い』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch 第5世代 [32GB]」のクチコミ掲示板に
iPod touch 第5世代 [32GB]を新規書き込みiPod touch 第5世代 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ77

返信36

お気に入りに追加

標準

Flash対応は今回も無い

2012/09/16 22:08(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第5世代 [32GB]

スレ主 NOTLAGESさん
クチコミ投稿数:427件

Flash対応は今回も無いんですね。それさえあれば個人的に100点満点なのですが、残念だなぁ。皆さんはどうでしょうか?

書込番号:15075433

ナイスクチコミ!2


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2012/09/16 22:12(1年以上前)


Honiさん
クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:105件

2012/09/16 22:14(1年以上前)

もうモバイル機器でFlashはないと思いますよ。
AdobeもAndroid向けFlash Playerの提供をやめましたし。

書込番号:15075478

ナイスクチコミ!8


Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2012/09/16 22:27(1年以上前)

今後はFlash自体がサーバサイドで動くシステムに移行していくでしょうね。AndroidでもAdobeがFlashサポートしなくなりましたので・・・

書込番号:15075563

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1404件Goodアンサー獲得:158件

2012/09/16 22:35(1年以上前)

http://www.apple.com/html5/

に移行ですね

書込番号:15075620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2012/09/16 23:39(1年以上前)

iPhone系は永遠にないんじゃ?

無くてもいいって意見ばっかりなんですが、FlashPlayerないと利用できないサイトが、
私の場合100%です。
まぁ、歴代のiPhone系使ってきてる人には今更なんでしょうね^^;
どこかの大手ITメディア系サイトの記事で、今後何年かはFlashPlayer無しではまずやっていけないって書いてました。
私もその通りだと思います。
OCNとか他のサイトでもいろんなコンテンツサービス受けるにはFlashPlayerは今の所必須です。
MobileでFlashPlayer要らないって意見は、そしたらMobileでWeb利用する意味ないやんって感じですw
このiPod touchは別にFlashPlayer入ってないのは承知で買いますが、
今後アップルのMobile製品でFlashPlayer乗ることは無いでしょうw

書込番号:15076019

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:23件

2012/09/17 00:27(1年以上前)

上の人も言っておるが、puffin アプリ経由ではあかんのですかいな?
確かに多少遅いけどもそれなりに使えますぞ。

書込番号:15076317

ナイスクチコミ!2


スレ主 NOTLAGESさん
クチコミ投稿数:427件

2012/09/17 07:22(1年以上前)

皆さん詳しい説明ありがとうございます。

Androidでもサポートされないのなら、iOSには対応出来ませんね。自分はFlashのサイトを見ることが多いので・・・
puffin freeはアプリの存在も知らなかったので、考えようと思います。

書込番号:15077070

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:15件

2012/09/17 07:23(1年以上前)

ていうか、flashの方が負け組。
もうすぐwebからなくなります。

adobeがモバイル版のFlash終わりにしましたから。

書込番号:15077077

ナイスクチコミ!3


Honiさん
クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:105件

2012/09/17 08:05(1年以上前)

どうしてもFlashが必要なら、
Windowsのタブレットあたりを持った方がよいのでは。
まあ、Windows8のMetroUI版IEでは、
Microsoftに申請してOKだったFlashしか表示できないみたいですけど。

こんな感じで、Flashは長期的には消えていく運命ですね。

書込番号:15077188

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2012/09/17 09:51(1年以上前)

puffinって有るんですね。
情報ありがとうございます。

負け組って(笑)
誰もそんな事書いてないしw

書込番号:15077570

ナイスクチコミ!5


Ken-Chanさん
クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:29件

2012/09/17 14:11(1年以上前)

たぶん心配しなくても、そのうちモバイル系に対応したサイトは、すべて脱Flashに改善してくれますよ。
AndroidもiPhoneも誰もFlashに対応しなくなってしまったので、自分のサイトを見て欲しかったら脱Flashしないと生き残れないので。
来年の今頃にはFlashを使ったサイトの方が珍しくなっているかもしれません。
何しろビジネスですから。

書込番号:15078627

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:5件

2012/09/18 10:07(1年以上前)

Appleの単なる企業戦略によって、ダントツの市場シェアのタブレット端末で未だに見られないサイトが沢山あるのは、どう考えたって 勝ったの負けたのと、一般ユーザが喜ぶ話じゃないんだけど。

世の中には商売抜きのサイト、諸般の事情で変更が困難なサイトって山ほどある。
企業の派手なFlashバナー広告ををHTML5に書き換えるのは、分かった奴がやれば比較的容易だけど、そのレベルでの話?

Puffinというアプリで、状況が一部緩和されるとしたら幸いなことだ。

書込番号:15083254

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:15件

2012/09/18 10:59(1年以上前)

Flashはモバイルアプリから撤退を決めたから、完全に負け組です。アプリが供給されない規格のサイトがこれから作られることは商業ベースではなくなりますから、Flashは自然消滅します。

現在、パソコンよりモバイル端末でのインターネットアクセスの方が多いし、この傾向は加速しています。
つまりモバイルアプリから撤退したことは、インターネット上から消えていくことを意味します
完全なる負け組です。

書込番号:15083400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:15件

2012/09/18 11:26(1年以上前)

Flashはアドビが勝手に作った規格に過ぎません。
アドビが勝手に作った規格が独占的に使われて来たのが異常だっただけ。

HTML5はオープン規格だし、ユーザーとしてもアドビの独占的な規格が消えるのは大歓迎。

書込番号:15083497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:5件

2012/09/18 12:15(1年以上前)

オープン規格のどうのこうのは、エンジニアが気にすればよい話。
別に、Flashサイトの新規開発がなくなろうが、そんなことは利用者はどうでも良い。

アップルのタブレット群はとても魅力的で素敵なデバイスだけど、これで、今現在、利用できないサイトがあることに戸惑ってるんだけどね。

Flash/HTML5だろうが、重要なのはそれで表現されたコンテンツだけだ。

別に企業サイトの派手なバナー広告が見たい訳じゃない。企業サイトやネットモールからはFlashは急速に減っていくんだろう。

だけど、2-3年で 今現在大量にあるFlash利用の e-learningサイトが消えたり、書き換えられるはずもない。不便が続くだけだ。

書込番号:15083677

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:15件

2012/09/18 14:14(1年以上前)

エンジニアの問題じゃないよ。お金全体の問題だよ。

オープン規格じゃないということは、サイトを作成ツールにもいちいちアドビのライセンス料が入った有料ソフトを使わないいけなくなる。サイトを作るのもお金がよけいにかかる。

オープン規格なら、無料ソフトでもサイトが作れる=安く作れた分、ユーザーにも還元されるわけ。

趣味や個人レベルでサイト作る時も、オープン規格の方がいいに決まっている。
アドビに年貢払わんでいいからね。

フラッシュ滅亡は早ければ、早いほどよい。

書込番号:15084086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:15件

2012/09/18 14:16(1年以上前)

>>今現在大量にあるFlash利用の e-learningサイトが消えたり、書き換えられるはずもない。

いいえ違います。
これから一気に書き換わりますよ。
サーバーレベルでコンバートされるからね。
企業サイトやe-ラーニングほど書き換えは早い。
1年くらいが勝負かな。

書込番号:15084099

ナイスクチコミ!0


michihikoさん
クチコミ投稿数:17件

2012/09/18 14:36(1年以上前)

>現在、パソコンよりモバイル端末でのインターネットアクセスの方が多いし
へぇ、いつのまにそうなったんだろう思って調べたら、なぁんだ、世界平均でモバイル比率はまだ10%前後。
http://blogos.com/article/38735/
間違いにしても 5倍の鯖読みとは ヒドスギル。
トラフィックの多い地区は発展途上国ばかりだ。パソコン持ってないから安い携帯端末からアクセスしてるだけ。比率が高いのは当然。国単位でみても、最もモバイル比率の高いインドでもまだ50%は超えてない。

iPadはこのままでは、本当にタブレット市場を独占しそうな勢いだ。

ただ、そうなったら、
”iPadは Appleが勝手に作ったタブレット端末です。それが、将来性のあるタブレット市場を独占してるのは異常です。 アンドロイドは、オープン規格だし、どのメーカも参入できる、ユーザーとしてもAppleの独占的なタブレットが消えるのは大歓迎。”
ということになるね。おもしろい、esperon !

書込番号:15084177

ナイスクチコミ!6


michihikoさん
クチコミ投稿数:17件

2012/09/18 15:27(1年以上前)

ええぃ、せっかく間違いをポストしたと思ったら、またか!

なんで、こう何も知らない、調べない、確認しないど素人が、次から次へと思い込みだけの間違いを書き散らかせるのか!
正しい意見を間違った偏見で抗弁しても全く無意味で空しくて恥ずかしいだけだ。 それも、一つだけならまだしも、次から次と。

>オープン規格じゃないということは、サイトを作成ツールにもいちいちアドビのライセンス料が入った有料ソフトを使わないいけなくなる。サイトを作るのもお金がよけいにかかる。
==>
Adobeは Flashの無料開発ツールも提供してるよ。仕様も完全に公開してる。Adobe以外からも Flashコンパイラが幾つか出てる位だ。
出来の良い有料ソフトを使った方が開発効率が上がるのは、ソフト開発は当たりまえのことだ。
HTML, CSS然りだ。
もちろん、知らないだろうけど、HTML5開発者の定番のテキストエディタ sublime text2も有料ソフトだよ。これがないと仕事にならない。

>オープン規格なら、無料ソフトでもサイトが作れる=安く作れた分、ユーザーにも還元されるわけ。
==>
HTML5って、HTML, CSS3, JavaScript(jQuery,各種PlugIn)の複合技術だよ。Flash一つで作れた時代とは訳が違う。
優秀な技術者が工数かければ、完全に0からも作れるだろうけど、大抵は機能の固まりのプラグインを使う。そして、よく出来たプラグインは必ずしもフリーではない。
フリーで配られてるのも商用不可というのが多い。 要するにライセンス料を取られるということ。

大体、HTML5でサイト作れるソフト技術者自体が少ないから、開発には金と工数が今まで以上にかかってるといのが実情だ。

ついでに言うと、HTML5でよく利用される jQuery CDN をまとめて 無料でホストしてくれるのは、 Googleと Microsoftだ。 軽いから、叔父さんも助かってる。 ただし、Appleは、そういうサービスはしない。

BIG トレインさん
嘘八百を並べる前に、軽くHTML5を勉強してからご意見を書いてみませんか?  でも、jQueryの前に CSS3, javaScriptで撃沈?

書込番号:15084358

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:15件

2012/09/18 16:30(1年以上前)

それは君の意見に過ぎない。
こっちは、嘘はついていない。
オープン規格はユーザーのためになるから。
まあ頑張りな。

それからトラフィック量とアクセス数は違うから。
先進国では、モバイルはトラフィック量が相対的に小さいのは当たり前じゃないのかな。
新興国では、トラフィックでもモバイルが凌駕するというのはすごいことだね。
これからは新興国ビジネスだから。
そこんとこよろしく。

書込番号:15084581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:23件

2012/09/18 16:40(1年以上前)

michihikoさん
多種多様な人が集まる掲示板の宿命ですよ。
かわかむりのガキというのは万能感に罹りやすいものですし、あまり気になさらないように。


書込番号:15084618

ナイスクチコミ!4


スレ主 NOTLAGESさん
クチコミ投稿数:427件

2012/09/18 18:02(1年以上前)

たくさんの詳しい返信ありがとうございます。

もうスレを立てた自分がついていけない話になってますね・・・

書込番号:15084907

ナイスクチコミ!1


michihikoさん
クチコミ投稿数:17件

2012/09/18 18:58(1年以上前)

NOTLAGESさんと同じように このすばらしいデバイスで制約なく自由にサイトを閲覧できたらと思うユーザは沢山いるという事ですよ。

そうでない不思議なユーザもいるらしいけど。

書込番号:15085135

ナイスクチコミ!3


Ken-Chanさん
クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:29件

2012/09/18 20:40(1年以上前)

話を変な方向にしてしまっている人たちもいますけれど、モバイルの世界(コンシューマーが主流の世界)とPCの世界(ビジネス利用が多くを占める世界)は全く違うので、一緒に考えると結論が出なくなりますね。
モバイルの世界はいろんな方がコメントされているようにFlashは絶滅する流れになっています。
これは100%真実です。
なので、今現在は不便を感じることがあったとしても、あっという間に不便を感じなくなりますよ。
NOTLAGESさんが普段利用しているサイトで、Flashを必要としているサイトがどんなところで、仮にそこが思ったように使えないとしたら、どれだけ不便なのかを考えてみては?
私は唯一mixiアプリくらいだったので、やめちゃったらやめちゃったで特に不便は感じませんでした。
まあ参考にはならないですけれどね(^_^;;)

書込番号:15085638

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2012/09/18 21:47(1年以上前)

>モバイルの世界(コンシューマーが主流の世界)とPCの世界(ビジネス利用が多くを占める世界)は全く違うので、一緒に考えると結論が出なくなります
=>
あの、ぼくは自分のパソコンを持ってないので、家の人がいるときしか、インターネットが見られません。

今度お父さんに ぼくせんようで、アイポッドを買ってもらえることになりました。だから、毎日、発売日がとても楽しみです。

でも、これでは、パソコンのホームページが見られないのですか。インターネットはアイポッドとパソコンで分かれてるのですか。 ちょっとショックです。

書込番号:15086052

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:23件

2012/09/18 22:14(1年以上前)

NOTLAGESさん 話を変な方向に向かわせてしまってすみません。

色んな議論があるようですが何れにせよ今は過渡期ですから、Flashを使ったサイトにアクセスしたい人にはPuffin Browser(250円)をお勧めしますよ。
PCでしか見られなかったサイトがこのアプリで見られるようになります。

書込番号:15086262

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:7件

2012/09/19 02:00(1年以上前)

質問させてください。

上記のアプリを(250円)ダウンロードしたら。i pod touchでも
ピグライフができるようになりますか?

書込番号:15087447

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:15件

2012/09/19 07:15(1年以上前)

モバイルの世界から1年以内に確実にFlashはなくなりますよ。確実にね。
PCの世界にはFlashは残るでしょうが、ジリ貧です。

モバイルからFlashがなくなるのに、Flashをモバイルで見るためだけの有料アプリ?
確実に金の無駄です。250円だから無駄を承知ならどうぞ。
使ったことあるけど劇遅ですぐ削除したけどね。

書込番号:15087828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:23件

2012/09/19 19:08(1年以上前)

アジュモさん

2週間の試用版があるので、それで試してみてはどうでしょう。

at_freedさんが貼り付けたリンク
http://itunes.apple.com/jp/app/puffin-web-browser-free/id472937654?mt=8

私はゲームにはさほど興味が無いので詳しいことは分かりません。
このアプリ宿命の遅さと、iPodTouchでの操作性の難とが伴うことは予め申しておきます。

しかしBIG トレインさんって本当に面白い人だなあ。
ほかの口コミ投稿も見てみたけどなかなか興味深い。噂に聞く韓国人みたいだ。

書込番号:15090208

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:7件

2012/09/19 21:45(1年以上前)

あたらしいモノが好きさん
BIG トレインさん   ありがとうございます。

自分はまだipodは持ってなくて質問させていただきました。

動作 操作に難有ですか。 残念です。

今回(新製品)初めて買うことになったので、どうなのかなと

でも、やっぱり試したいので買った後、分からない事があったらよろしくお願いします。



書込番号:15091027

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:15件

2012/09/19 22:19(1年以上前)

アジュモさん

ピグライフが目的だとしたら失望すると思う。Puffinじゃ絶対ストレス溜まるよ。
あれは激遅だから

書込番号:15091250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/09/20 12:37(1年以上前)

Ken-Chanさん お早うございます。
僕も 新しいiPodの購入を考えています。

>今後はFlash自体がサーバサイドで動くシステムに移行していくでしょうね

とは具体的にどういうことなのでしょうか?
よく分からないので詳しく教えてください。

書込番号:15093681

ナイスクチコミ!0


Ken-Chanさん
クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:29件

2012/09/20 22:11(1年以上前)

> 村の噴水さん
ちゃんとPC用のホームページを観ることが出来ますよ。
楽しみにしていて下さい。
観ることが出来ないのは、PC用ホームページでは無く、Flashというものを使っているホームページだけが、一部観られないと言うだけです。

> 太陽を射る者.さん
Flashはサーバー側で動かして、画面の情報だけを送信するというやつですね。
でもこれは一時的な物で、Flash自体を使わなくなってくると思います。
そしてFlashに置き換わる標準技術として注目されているのがHTML5という訳です。
皆さんが書かれているように、「いつかは」確実に置き換わっていくでしょうけれど、当面はモバイル対応のホームページから切り替わっていくでしょう。
そしてモパイル対応のホームページでは、Flashをやめていかないと生き残れなくなってしまうでしょう。

書込番号:15096047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2012/09/20 22:40(1年以上前)

suntorytownとかOCNのコンテンツとかHuluとかブラウザで見れたらいいんですけどね^^;

https://ssl1.suntory.co.jp/apl/btc/cu/game/gamelist
http://www.ocn.ne.jp/
http://www2.hulu.jp/
私にとっては一部じゃなく全部です(^_^;)

書込番号:15096266

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2012/09/21 14:25(1年以上前)

>皆さんはどうでしょうか?

個人的には不必要ですし、むしろセキュリティ的にも対応して欲しくないと思っていたので、
Androidからの Flash Player 提供撤退の流れは歓迎。

書込番号:15099054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:7件

2012/10/13 00:32(1年以上前)

なんかpuffinというアプリを入れなくてもピグライフできました。

動作も意外とストレスなくやりやすかったです。

報告でした。

書込番号:15196335

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod touch 第5世代 [32GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
app storeについて 3 2025/04/13 23:38:19
wifi機器との接続が出来ません。 12 2024/09/23 20:21:19
購入について 13 2018/09/28 15:32:04
物理的に破壊する 4 2018/05/02 18:10:29
交換修理の基準について 5 2018/03/03 15:29:42
カーナビ接続用に再就役 0 2017/11/06 6:38:42
どっちのほうが… 7 2017/08/03 18:45:13
バッテリー寿命 4 2017/07/26 12:55:19
どうなる? 2 2017/07/26 11:30:50
第6世代との動画撮影の比較 0 2017/04/29 17:18:04

「Apple > iPod touch 第5世代 [32GB]」のクチコミを見る(全 4812件)

この製品の最安価格を見る

iPod touch 第5世代 [32GB]
Apple

iPod touch 第5世代 [32GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月

iPod touch 第5世代 [32GB]をお気に入り製品に追加する <1543

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング