『第4世代との違いは?』のクチコミ掲示板

2012年10月 発売

iPod touch 第5世代 [32GB]

  • iPod touchシリーズの2012年モデルで、4型Retinaディスプレイを搭載。
  • 話しかけるだけでタスクを完了することができる、アシスタント機能の「Siri」を初めて搭載。
  • デュアルコアA5チップを内蔵し、第4世代のiPod touchと比較してCPU能力を最大2倍、GPU能力を最大7倍に引き上げた。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって「iOS7」へ変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPod touch 第5世代 [32GB] の後に発売された製品iPod touch 第5世代 [32GB]とiPod touch 第6世代 [32GB]を比較する

iPod touch 第6世代 [32GB]
iPod touch 第6世代 [32GB]iPod touch 第6世代 [32GB]iPod touch 第6世代 [32GB]iPod touch 第6世代 [32GB]iPod touch 第6世代 [32GB]

iPod touch 第6世代 [32GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

記憶媒体:内蔵メモリ 記憶容量:32GB 再生時間:40時間 インターフェイス:Lightningコネクタ ストリーミングサービス対応:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch 第5世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第5世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第5世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のオークション

iPod touch 第5世代 [32GB]Apple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック&スレート] 発売日:2012年10月

  • iPod touch 第5世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第5世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第5世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のオークション

『第4世代との違いは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch 第5世代 [32GB]」のクチコミ掲示板に
iPod touch 第5世代 [32GB]を新規書き込みiPod touch 第5世代 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

標準

第4世代との違いは?

2012/09/30 19:48(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第5世代 [32GB]

スレ主 xzxさん
クチコミ投稿数:43件

はじめまして、当機種の購入を検討しています。

iPod touchを子供にプレゼントするのですが、第4世代の64GBとほぼ同等の価格なので
どちらにしようか迷っています。
中2の子供には第4世代でも十分でしょうか?
パソコンも与えていますが音楽を聴いたりYouTubeをみたりする位です。
iPod touchも今の所たぶんその程度の利用かと思いますが将来的に使いこなせて
来た時に後悔したくありません。
アドバイスをお願いします。

書込番号:15143416

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2012/09/30 19:58(1年以上前)

内部メモリの搭載量、CPUが違いますので、後悔したくないのであれば、五世代しか選択肢は無いと思います。

書込番号:15143473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:1999件 photohito.com 

2012/09/30 20:06(1年以上前)

比較
http://www.apple.com/jp/ipod/compare-ipod-models/
後悔しないなめにも第5世代でどうでしょうか?

書込番号:15143525

ナイスクチコミ!2


hide0829さん
クチコミ投稿数:1355件Goodアンサー獲得:264件 iPod touch 第5世代 [32GB]のオーナーiPod touch 第5世代 [32GB]の満足度5

2012/09/30 20:19(1年以上前)

xzxさん こんにちは。

wikiにも比較が出ています。

http://ja.wikipedia.org/wiki/IPod_touch

私も後悔したくないなら、第5世代がいいかと思います。

容量に関してですが、お子さんの音楽がどれくらいかによって変わってきますが、(30GB以上あれば必然的に64GBが必要になってきます)それほど音楽の容量が無ければ、32GBでも問題ないかもしれません。
あとアプリや動画をどれくらい入れるかや少々面倒でも動画や音楽を入れ替えることが苦でなければ、32GBでもいいと思います。

ただ容量自体を増やすことができないので、将来後悔したくないならやはり64GBを選択した方がいいかと思います。

書込番号:15143592

ナイスクチコミ!3


スレ主 xzxさん
クチコミ投稿数:43件

2012/09/30 20:21(1年以上前)

破裂の人形様、オジーン様
そうそうのお返事有難うございました。

ただ使うだけなら第4世代でも十分ですが、第5世代の方がより楽しそうです。(当たり前ですが)
あとは32GBにするか、64GBにするか、悩みます。

しかし子供には贅沢なおもちゃです。

書込番号:15143604

ナイスクチコミ!2


スレ主 xzxさん
クチコミ投稿数:43件

2012/09/30 20:55(1年以上前)

hide0829様

早々のお返事有難うございます。
予算の問題もありますが、ご指導の通り容量を変えられませんので64GBの購入で検討していきたいと思います。

書込番号:15143791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:7件

2012/10/02 08:43(1年以上前)

もう遅いかもしれないけど・・・

何となくであれば5世代がよいです。

4世代のウィークポイントがはっきりわかっているのなら、4世代も「あり」です。

ただ、この程度の価格差だと、4世代は高く感じます。

そのぐらい5世代は進化しました。

書込番号:15150131

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:84件

2012/10/08 10:12(1年以上前)

メモリ不足で落ちることの多い4世代なら、5世代のほうが良いかと。

容量は32GBあれば動画入れたり撮ったりしない限り余裕です。

書込番号:15176350

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod touch 第5世代 [32GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
app storeについて 3 2025/04/13 23:38:19
wifi機器との接続が出来ません。 12 2024/09/23 20:21:19
購入について 13 2018/09/28 15:32:04
物理的に破壊する 4 2018/05/02 18:10:29
交換修理の基準について 5 2018/03/03 15:29:42
カーナビ接続用に再就役 0 2017/11/06 6:38:42
どっちのほうが… 7 2017/08/03 18:45:13
バッテリー寿命 4 2017/07/26 12:55:19
どうなる? 2 2017/07/26 11:30:50
第6世代との動画撮影の比較 0 2017/04/29 17:18:04

「Apple > iPod touch 第5世代 [32GB]」のクチコミを見る(全 4812件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch 第5世代 [32GB]
Apple

iPod touch 第5世代 [32GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月

iPod touch 第5世代 [32GB]をお気に入り製品に追加する <1543

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング