『レンタルCDからダウンロードしたら違法?』のクチコミ掲示板

2012年10月 発売

iPod touch 第5世代 [32GB]

  • iPod touchシリーズの2012年モデルで、4型Retinaディスプレイを搭載。
  • 話しかけるだけでタスクを完了することができる、アシスタント機能の「Siri」を初めて搭載。
  • デュアルコアA5チップを内蔵し、第4世代のiPod touchと比較してCPU能力を最大2倍、GPU能力を最大7倍に引き上げた。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって「iOS7」へ変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPod touch 第5世代 [32GB] の後に発売された製品iPod touch 第5世代 [32GB]とiPod touch 第6世代 [32GB]を比較する

iPod touch 第6世代 [32GB]
iPod touch 第6世代 [32GB]iPod touch 第6世代 [32GB]iPod touch 第6世代 [32GB]iPod touch 第6世代 [32GB]iPod touch 第6世代 [32GB]

iPod touch 第6世代 [32GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

記憶媒体:内蔵メモリ 記憶容量:32GB 再生時間:40時間 インターフェイス:Lightningコネクタ ストリーミングサービス対応:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch 第5世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第5世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第5世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のオークション

iPod touch 第5世代 [32GB]Apple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック&スレート] 発売日:2012年10月

  • iPod touch 第5世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第5世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第5世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のオークション

『レンタルCDからダウンロードしたら違法?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch 第5世代 [32GB]」のクチコミ掲示板に
iPod touch 第5世代 [32GB]を新規書き込みiPod touch 第5世代 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 レンタルCDからダウンロードしたら違法?

2012/10/09 22:18(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第5世代 [32GB]

スレ主 kanahrbiさん
クチコミ投稿数:14件

十月一日から動画サイトからなどのダウンロード罰則化が始まりましたよね?その他にもやったらまずいことが有るかもということで質問させて頂きます。
今朝友達に音楽プレイヤーはipod にしようかなと聞いたところ、友達にitunes などからレンタルCDをダウンロードしたら違法ということで逮捕されると聞きましたがこれは本当なのでしょうか。
もしこれが本当だったらレンタル会社も借りる側も不利益になりますよね。そして知らなかったらヤバいです!家族も巻き添え(´;ω;`)
詳しい方、回答宜しくお願いします。

書込番号:15183033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Ken-Chanさん
クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:29件

2012/10/09 22:26(1年以上前)

まず「ダウンロード」というのはネットワークから取ってくることを言います。
CDから取り出す場合はリッピングと言います。
そして、CDからリッピングすることは法律違反にはなりません。
もちろん、自分のCDから自分で(もしくは家族で)楽しむために、iTunesなどでリッピングをする「私的利用」の範囲に限ります。
友達とのCDの貸し借りや、レンタルCDの場合は非常にグレーです。

書込番号:15183086

ナイスクチコミ!3


wordsさん
クチコミ投稿数:510件Goodアンサー獲得:22件

2012/10/09 22:29(1年以上前)

>今朝友達に音楽プレイヤーはipod にしようかなと聞いたところ、友達にitunes などからレンタルCDをダウンロードしたら違法ということで逮捕されると聞きましたがこれは本当なのでしょうか。

そんなことしたら音楽業界の衰退どころの話ではありません。崩壊ですのでCDはOKです。DVDが×です。

レンタルCDの料金には平たく言うとリッピング補償金も入っています。データを渡したらグレーですが、自分1人で楽しむ分には全くの合法です。

書込番号:15183106

ナイスクチコミ!6


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40354件Goodアンサー獲得:5683件

2012/10/09 22:29(1年以上前)

>レンタルCDからダウンロードしたら
ダウンロードでは無く、リッピングと言います。
今のところは、これも私的使用の範疇で合法という意見が多いようですが。

書込番号:15183113

ナイスクチコミ!4


スレ主 kanahrbiさん
クチコミ投稿数:14件

2012/10/09 22:31(1年以上前)

CDからPCに持ってくるときの言い方は違うんですね。そして自分でリッピングして自分使うのなら大丈夫だということですね。
回答ありがとうございます!安心しました\(^^)/

書込番号:15183123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2012/10/09 22:45(1年以上前)

・コピープロテクトがかかったCDをソフトを用いてプロテクトを外す
・レンタルCDショップの規約で”コピー禁止”になっている
以上の場合は違法行為、あるいはショップとの規約違反にあたる。

自費で購入したCDは著作権法上問題はないのでコピー可能、自分でレンタルしたものについても規約の禁止行為に無ければ問題ない。
レンタルショップは著作権使用料を払っているし、レコード会社は「発売したCDを1年間レンタル禁止にする権利」を持っているのに、ほとんどの会社はその権利を放棄して2週間程度で解禁している。

書込番号:15183207

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1404件Goodアンサー獲得:158件

2012/10/10 12:23(1年以上前)

厳密には違法になると思います しかし、この法律の施行は現実的ではありません 特定団体に迎合した悪法です 大人が自己責任で判断するべきです

書込番号:15185147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2012/10/10 15:16(1年以上前)

Ken-Chanさん
>もちろん、自分のCDから自分で(もしくは家族で)楽しむために、iTunesなどでリッピングをする「私的利用」の範囲に限ります。

家族というより「家庭内」ですけどね。


wordsさん
>レンタルCDの料金には平たく言うとリッピング補償金も入っています。

入ってません。著作権の使用料だけです。
私的録音補償金は、CD/DVD/BDなどのメディアの方です。


(個人的には)借りて返すものに、
「私的使用を目的とした複製」の例外規定を適用するのは、どうかと思うけどね。
著作権者の立場を考えると。
手放したら、複製(の権利)も無くなるもんでしょ…と思う。

書込番号:15185683

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1088件Goodアンサー獲得:35件

2012/10/11 11:14(1年以上前)

こんな質問するくらい、著作権の意識が低い世の中になったんですね。

書込番号:15189291

ナイスクチコミ!0


スレ主 kanahrbiさん
クチコミ投稿数:14件

2012/10/11 11:45(1年以上前)

まあ10月から厳しくなるのかと思って質問しましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ

書込番号:15189375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2012/10/12 08:24(1年以上前)

世田谷の中心で、阿呆がさけぶさん
>こんな質問するくらい、著作権の意識が低い世の中になったんですね。

著作権の意識が高いから(リッピングをダウンロードと言ってしまうレベルでも)
質問して確認しているんでしょう。

そのような指摘は違うと思う。

書込番号:15193093

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod touch 第5世代 [32GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
app storeについて 3 2025/04/13 23:38:19
wifi機器との接続が出来ません。 12 2024/09/23 20:21:19
購入について 13 2018/09/28 15:32:04
物理的に破壊する 4 2018/05/02 18:10:29
交換修理の基準について 5 2018/03/03 15:29:42
カーナビ接続用に再就役 0 2017/11/06 6:38:42
どっちのほうが… 7 2017/08/03 18:45:13
バッテリー寿命 4 2017/07/26 12:55:19
どうなる? 2 2017/07/26 11:30:50
第6世代との動画撮影の比較 0 2017/04/29 17:18:04

「Apple > iPod touch 第5世代 [32GB]」のクチコミを見る(全 4812件)

この製品の最安価格を見る

iPod touch 第5世代 [32GB]
Apple

iPod touch 第5世代 [32GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月

iPod touch 第5世代 [32GB]をお気に入り製品に追加する <1543

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング