『「設定」のスライドボタンはスムースに動きますか?』のクチコミ掲示板

2012年10月 発売

iPod touch 第5世代 [32GB]

  • iPod touchシリーズの2012年モデルで、4型Retinaディスプレイを搭載。
  • 話しかけるだけでタスクを完了することができる、アシスタント機能の「Siri」を初めて搭載。
  • デュアルコアA5チップを内蔵し、第4世代のiPod touchと比較してCPU能力を最大2倍、GPU能力を最大7倍に引き上げた。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって「iOS7」へ変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPod touch 第5世代 [32GB] の後に発売された製品iPod touch 第5世代 [32GB]とiPod touch 第6世代 [32GB]を比較する

iPod touch 第6世代 [32GB]
iPod touch 第6世代 [32GB]iPod touch 第6世代 [32GB]iPod touch 第6世代 [32GB]iPod touch 第6世代 [32GB]iPod touch 第6世代 [32GB]

iPod touch 第6世代 [32GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

記憶媒体:内蔵メモリ 記憶容量:32GB 再生時間:40時間 インターフェイス:Lightningコネクタ ストリーミングサービス対応:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch 第5世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第5世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第5世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のオークション

iPod touch 第5世代 [32GB]Apple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック&スレート] 発売日:2012年10月

  • iPod touch 第5世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第5世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第5世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のオークション

『「設定」のスライドボタンはスムースに動きますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch 第5世代 [32GB]」のクチコミ掲示板に
iPod touch 第5世代 [32GB]を新規書き込みiPod touch 第5世代 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第5世代 [32GB]

スレ主 mark26さん
クチコミ投稿数:331件

「設定」のスライドボタン、たとえば「機内モード」のオンオフですが、スムースに反応(スライド)しますか?なかなかスライドしないので、指の腹でやや強く押してスライドさせたり、逆に指先で軽くスライドさせたりしますが、殆ど反応しません(スライドしない)。何回かトライしていると動き始め暫くは動きますが、止めて、また動かそうとすると動きません。「設定」の中の各項目にあるオンオフボタンは動くものや、動かないもの、まちまちですが、殆ど同じ現象が起きます。この「設定」のボタン以外は、スライドや文字入力、音量のスライドなど、支障なくスムースに起きます。液晶フィルムが影響しているかと思い外しましたが同じです。サポセンに問い合わせ、電源のオンオフをやっても駄目で、復元しても駄目でした。出荷時に戻しても駄目でした。液晶の不具合ならば他の動作も出来ないはずで機械的な不具合は考えられないとのことで、「仕様」という可能性もあるとか。この機器の展示機は無いのでiPhone5があり、同じ事をやりましたが、多少はいいものの,同じように機内モードのオンオフしか試していませんが、動いたり、動かなかったりします。やはり、仕様なんでしょうか?取り敢えず、見てもらうことにしていますが、皆さんの機器のはいかかでしょうか?

書込番号:15212100

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:33件 iPod touch 第5世代 [32GB]のオーナーiPod touch 第5世代 [32GB]の満足度5

2012/10/16 17:11(1年以上前)

スライドさせようとするよりも、つまみをタップする方がうまく反応してくれますよ。
私はそうやって使ってます。

書込番号:15212163

Goodアンサーナイスクチコミ!1


hide0829さん
クチコミ投稿数:1355件Goodアンサー獲得:264件 iPod touch 第5世代 [32GB]のオーナーiPod touch 第5世代 [32GB]の満足度5

2012/10/16 17:16(1年以上前)

mark26さん こんにちは。

例えば機内モードがオンの時、オフにしたい場合、オンのところをタップすると、ボタンがスライドしてくれてオフになります。

他のところも同じようにオンやオフの文字をタップするようにするとスムースにできると思います。

書込番号:15212183

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 mark26さん
クチコミ投稿数:331件

2012/10/16 17:56(1年以上前)

ジントちゃんさん
hide0829さん

こんにちは、早速のレス有り難う御座います。
確かに、タップすると確率はかなり高く変えられますね。
早速、アップルのサポセン(シニアアドバイザー)に連絡取りました。
そして仕様の確認を取りましたところ、ここは「タップ」もしくは「スライド」だそうです。
どちたも使えるが、反応が良い方を選ぶという仕様だそうです。

今まで、タブレットを含めかなり使ってきましたが、こんな仕様は初めてです。
窓口は故障なので送って欲しいという依頼でしたが、故障では無いと思い
シニアアドバイザーに変わってもらいましたが、その時点では「仕様」の可能性が
ありますだけで、「タップ」もしくは「スライド」とう説明は一切無かったです。
シニアアドバイザーが知らないことは,窓口ではなおさら知らないのでしょうね。
送ると使えなくなるので不便を感じていましたが、仕様の確認が取れましたので
発送は止めました。液晶フィルムの損失と個人情報の保護のために出荷状態に
戻しましたが,今から回復します。

有り難う御座いました。

所で、今まで私はアップルの製品でスライドをタップでするということを
したことが無い(出来たのを知らなかっただけでしょう)、
お二方はご存じだったんでしょうか?
サポセンもごく一部しか知らないこと、よくご存じでしたね。
大変有り難いアドバイスで助かりました。

書込番号:15212284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:28件

2012/10/16 19:20(1年以上前)

見た目や動作からするとスライドしたくなりますが、
実際はタップするだけでオンオフ切り替わるので、
理解していれば使いやすいUIですよ。

書込番号:15212573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:5件

2012/10/16 20:56(1年以上前)

とにかく使いやすくなって良かったですね!

私は逆に、スライドをすると言う発想が全くなかったので、スライドでも使えると言うことに驚いており、新しいことを知ったと言う喜びを感じております。

書込番号:15213022

ナイスクチコミ!0


スレ主 mark26さん
クチコミ投稿数:331件

2012/10/16 21:44(1年以上前)

らくだ750さん

私はかなり前からiPodTouch、iPad をつかっておりましたが
タップはボタンなどを選ぶときだけで、オンオフはスライドとばかり
思っておりました。音楽の音量もスライドしながら音量を決めています。
画面の大きさを変えるのもタップでは無くてスライドです。
大変恥ずかしい思いでいっぱいです。

多分、アップルのシニアアドバイザーはこれを知っていて、というか操作上の常識であるゆえに

「「仕様」と考えられ、変わらないかも知れませんが、新品を送ります」と言ったのと思います。

今まで,スライドで困ったことが無かったので、何かの不具合と考えました。
しかし、5がスライドが使えないとは、理由は何なんでしょうか?
それまでの製品は全部、問題なく使えたのですが。

書込番号:15213252

ナイスクチコミ!1


スレ主 mark26さん
クチコミ投稿数:331件

2012/10/16 21:49(1年以上前)

伊達真紀さん

確かに両方使えるというのは便利ですね。
しかし、片方のスライドが使えないに等しいのは
今まで使い慣れていた「仕様」故に、改悪としか思えません。
まあ、皆さんのおかげで、一つ、覚えられただけでも良かったと思います。
しかし、Appleのシニアアドバイザーが、それに一言も触れなかったのは理解できません。

書込番号:15213283

ナイスクチコミ!0


tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2012/10/16 22:36(1年以上前)

iPod touch5が、というより、iOS6の問題でしょうが、iPod touch4をiOS6に上げてから使い難いですね。Appleのパラメタの設定ミスだろうなぁ、と個人的には思います。ホームボタン保護の為、AssistiveTouchを使用してますが、音量を大きくする、が左で、小さくする、が右と、iOS5の逆配置というのを平気でやってる位ですから、iOS6のやっつけ感は半端ないです。(煮詰めが足りん)

書込番号:15213538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mark26さん
クチコミ投稿数:331件

2012/10/16 23:32(1年以上前)

tarmoさん

iPod touch4がiOS6に上がる前に処分しましたので、皆さんが言われている不具合は分かりませんが、iPadの場合は殆ど何も変わっていないという印象で、プラザが早くなったかな?と良くなっているような気がしました。余り色々な事はしないので、ネット、音楽、メールぐらいで、他のアプリは使わないので気づかないのでしょうか?

それにしても、これだけの多くの方がご存じのことを、ましてやシニアアドバイザーが知らなかった?と不思議に思います。

「「仕様」と考えられ、変わらないかも知れませんが、新品を送ります

と言ったのも、「仕様」を知った上での発言であったとしか考えられません。
考えすぎでしょうか?皆さんのご指摘を教えてもらえれば済んだことなんですが。

書込番号:15213847

ナイスクチコミ!0


hide0829さん
クチコミ投稿数:1355件Goodアンサー獲得:264件 iPod touch 第5世代 [32GB]のオーナーiPod touch 第5世代 [32GB]の満足度5

2012/10/17 11:20(1年以上前)

mark26さん こんにちは。

機内モードで私もスライドさせてみましたが、確かにオフからオンはうまく反応しますが、オンからオフが結構失敗しますね。
第4世代も同じでしたので、iOS6が原因でしょうね。(iPadではスムースにスライドできました。これは、ボタン自体が大きいからなんでしょうかね。)

ただ私は第2世代の時からタップして切り替えていたので、全然気づきませんでした。

書込番号:15215291

ナイスクチコミ!0


スレ主 mark26さん
クチコミ投稿数:331件

2012/10/17 12:52(1年以上前)

hide0829さん

私はスライドばかりでしたので不良か?と思いました。
Appleが仕様という表現を使ったので、おっしゃるように
iOS6が起因しているのですかね?
iPadが問題ないのは?ですが。

書込番号:15215601

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod touch 第5世代 [32GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
app storeについて 3 2025/04/13 23:38:19
wifi機器との接続が出来ません。 12 2024/09/23 20:21:19
購入について 13 2018/09/28 15:32:04
物理的に破壊する 4 2018/05/02 18:10:29
交換修理の基準について 5 2018/03/03 15:29:42
カーナビ接続用に再就役 0 2017/11/06 6:38:42
どっちのほうが… 7 2017/08/03 18:45:13
バッテリー寿命 4 2017/07/26 12:55:19
どうなる? 2 2017/07/26 11:30:50
第6世代との動画撮影の比較 0 2017/04/29 17:18:04

「Apple > iPod touch 第5世代 [32GB]」のクチコミを見る(全 4812件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch 第5世代 [32GB]
Apple

iPod touch 第5世代 [32GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月

iPod touch 第5世代 [32GB]をお気に入り製品に追加する <1543

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング