『動画撮影について』のクチコミ掲示板

2012年10月 発売

iPod touch 第5世代 [32GB]

  • iPod touchシリーズの2012年モデルで、4型Retinaディスプレイを搭載。
  • 話しかけるだけでタスクを完了することができる、アシスタント機能の「Siri」を初めて搭載。
  • デュアルコアA5チップを内蔵し、第4世代のiPod touchと比較してCPU能力を最大2倍、GPU能力を最大7倍に引き上げた。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって「iOS7」へ変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPod touch 第5世代 [32GB] の後に発売された製品iPod touch 第5世代 [32GB]とiPod touch 第6世代 [32GB]を比較する

iPod touch 第6世代 [32GB]
iPod touch 第6世代 [32GB]iPod touch 第6世代 [32GB]iPod touch 第6世代 [32GB]iPod touch 第6世代 [32GB]iPod touch 第6世代 [32GB]

iPod touch 第6世代 [32GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

記憶媒体:内蔵メモリ 記憶容量:32GB 再生時間:40時間 インターフェイス:Lightningコネクタ ストリーミングサービス対応:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch 第5世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第5世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第5世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のオークション

iPod touch 第5世代 [32GB]Apple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック&スレート] 発売日:2012年10月

  • iPod touch 第5世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第5世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第5世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のオークション

『動画撮影について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch 第5世代 [32GB]」のクチコミ掲示板に
iPod touch 第5世代 [32GB]を新規書き込みiPod touch 第5世代 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

動画撮影について

2012/10/30 07:09(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第5世代 [32GB]

スレ主 nereusさん
クチコミ投稿数:108件 iPod touch 第5世代 [32GB]のオーナーiPod touch 第5世代 [32GB]の満足度4

資格学校の講義を復習用として録画したく、小さくて映像がきれいなデバイスを考えていたところ、ipod touchがよさそうに思えてきて、現在、購入検討中です。

ここで質問なのですが、

1)モバイル電源を用いて充電しながら撮影は可能でしょうか?

2)撮影時間やデータ容量に制限はありますか?

3)最高画質で撮影した場合、10分でどのくらいの容量になりますか?

ご回答のほど、宜しくお願いします。

書込番号:15270642

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/10/30 15:01(1年以上前)

下記のスレが参考になるかもしれません。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000295021/SortID=13636342/

ただし、別機種かつ過去のiOSでの実績なので、あくまでも参考程度に見てください。

書込番号:15271983

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/10/30 16:06(1年以上前)

こちらも別機種(iPhone 4S)かつ過去のiOSでの実績ですが、自動車のシガーソケットから電源を
供給しながら4時間以上連続で撮影できた、とのことです。

 http://minkara.carview.co.jp/userid/162216/car/290690/1835947/note.aspx

書込番号:15272162

ナイスクチコミ!1


yachtodaさん
クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:13件 iPod touch 第5世代 [32GB]の満足度5 浜名湖畔の花情報 

2012/10/30 17:34(1年以上前)

iPodTouchの動画よく利用していますが、かなり制限はあります。ズームは出来ませんし、屋内など光量の少ないところではブレて満足のいく動画はまず無理でしょう。ご参考までに過去スレです。http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000003025/SortID=15198234/#tab
車載カメラとしては重宝しますが。
SONYやパナのハンディムービーも2〜4万円前後で購入できるので、こちらをおすすめしますね。

書込番号:15272397

ナイスクチコミ!2


スレ主 nereusさん
クチコミ投稿数:108件 iPod touch 第5世代 [32GB]のオーナーiPod touch 第5世代 [32GB]の満足度4

2012/10/30 18:54(1年以上前)

まずは、回答いただいた方、有難うございます。

飛行機嫌いさんへ
iphone4SでOKなら、多分、大丈夫でしょうね。OSも同じ、CPUも同じですから。バッテリーに不安がありましたが外部電源で給電しながらの使用が可能ということらしいので、この点もクリアーだと思います。

yachtodaさんへ
手ぶれの件ですが、スマートフォン用の三脚取り付け部品って言うのがありまして、それを使うので問題ありません。
http://item.rakuten.co.jp/donya/57278?s-id=top_normal_browsehist
また、教室はそんなに暗い場所ではないと思うので、露光に関しても問題ないかなと思います。

もし、ipod touch第五世代で確認できる方がいらっしゃいましたら、確認をお願いします。

書込番号:15272665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/10/30 19:38(1年以上前)

> iphone4SでOKなら、多分、大丈夫でしょうね。OSも同じ、CPUも同じですから。

撮影動画の画質も同じ1080p 30fpsなので、条件が近いと思い紹介しました。ただし、紹介した過去スレと
記事は、どちらも書かれたのが一年位前なので、iOS5のものです。iOS5よりもiOS6のスペックが下がったら
ユーザーが怒るので、たぶん大丈夫だとは思いますが。

書込番号:15272850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/10/30 19:57(1年以上前)

長時間撮影すると相当容量が必要なので、ご注意ください。撮影対象によって変わるので一概には
言えませんが、紹介した過去スレの数字によると1時間あたり10GB位になります。バッテリーが
足りても容量が無くなれば、撮影できません。

下記もご覧ください

 http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000003025/SortID=15174252/#tab

書込番号:15272932

ナイスクチコミ!2


スレ主 nereusさん
クチコミ投稿数:108件 iPod touch 第5世代 [32GB]のオーナーiPod touch 第5世代 [32GB]の満足度4

2012/10/30 22:04(1年以上前)

飛行機嫌いさんへ

度々、有難うございます。

そうですね。記録媒体の容量も問題になりますよね。
クラウド媒体としてpogoplug series4を検討しましたが、安定しないとの書き込みをみてやめました。素直に64G版を買って、家でパソコンに送るのがコンパクトでよさそうです。

書込番号:15273601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/10/30 23:52(1年以上前)

講義なら、プロジェクターでスクリーンに投影した資料や、講師の方がホワイトボードに書いた文字
とかも撮影するのですよね。撮影するときの距離が遠すぎると、被写体が小さくなりすぎて再生時に
読みにくくなります。その恐れがあるなら、可能ならば、iPod touchを購入する前にハイビジョンで
動画が撮影できるデバイスで試し撮りしてみることをお勧めします。

書込番号:15274267

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod touch 第5世代 [32GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
app storeについて 3 2025/04/13 23:38:19
wifi機器との接続が出来ません。 12 2024/09/23 20:21:19
購入について 13 2018/09/28 15:32:04
物理的に破壊する 4 2018/05/02 18:10:29
交換修理の基準について 5 2018/03/03 15:29:42
カーナビ接続用に再就役 0 2017/11/06 6:38:42
どっちのほうが… 7 2017/08/03 18:45:13
バッテリー寿命 4 2017/07/26 12:55:19
どうなる? 2 2017/07/26 11:30:50
第6世代との動画撮影の比較 0 2017/04/29 17:18:04

「Apple > iPod touch 第5世代 [32GB]」のクチコミを見る(全 4812件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch 第5世代 [32GB]
Apple

iPod touch 第5世代 [32GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月

iPod touch 第5世代 [32GB]をお気に入り製品に追加する <1543

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング