『ガラケーとの組み合わせについて困っています』のクチコミ掲示板

2012年10月 発売

iPod touch 第5世代 [32GB]

  • iPod touchシリーズの2012年モデルで、4型Retinaディスプレイを搭載。
  • 話しかけるだけでタスクを完了することができる、アシスタント機能の「Siri」を初めて搭載。
  • デュアルコアA5チップを内蔵し、第4世代のiPod touchと比較してCPU能力を最大2倍、GPU能力を最大7倍に引き上げた。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって「iOS7」へ変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPod touch 第5世代 [32GB] の後に発売された製品iPod touch 第5世代 [32GB]とiPod touch 第6世代 [32GB]を比較する

iPod touch 第6世代 [32GB]
iPod touch 第6世代 [32GB]iPod touch 第6世代 [32GB]iPod touch 第6世代 [32GB]iPod touch 第6世代 [32GB]iPod touch 第6世代 [32GB]

iPod touch 第6世代 [32GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

記憶媒体:内蔵メモリ 記憶容量:32GB 再生時間:40時間 インターフェイス:Lightningコネクタ ストリーミングサービス対応:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch 第5世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第5世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第5世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のオークション

iPod touch 第5世代 [32GB]Apple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック&スレート] 発売日:2012年10月

  • iPod touch 第5世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第5世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第5世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のオークション

『ガラケーとの組み合わせについて困っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch 第5世代 [32GB]」のクチコミ掲示板に
iPod touch 第5世代 [32GB]を新規書き込みiPod touch 第5世代 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第5世代 [32GB]

クチコミ投稿数:3件

通信費を圧縮するためにガラケーを通話中心にして外出時のネットをipodtouch5にしようかと試行錯誤していますが、中々良い一手が見つかりません。
現在の使用状況と、今後どのような改善点があるか皆様の力をお借りしたいと思っています。



現在:docomoガラケー→通話+パケホーダイ 月々約6000円
   自宅PC     プロバイダADSL  月々約2000円


通話はdocomoのタイプS(約1600円)を使い切る程度です。
メールは頻繁に行います。外出時は場所検索や暇つぶしのyoutube閲覧などでi-modeをほどほどに使用します。

ガラケーを、メールし放題プラン780円と通話料実費にしてポケットWi-Fiで自宅・外出時のネット使用にしたらプロバイダ料金はカットできるかなと思いました。
しかし、docomoショップに行ったら結局通話料金がかさんでしまい、コストカットにはならないかもしれないとの回答をもらいました。
ショップ側の提案では通話プランを今のままにして、パケホーダイダブル2にして、ネットはipodにすればパケット代を圧縮できるのではないかといわれましたが、それだと送られてきたメールの添付ファイルにパケット代が課金されていくようです。(上限はあります)

・通話はガラケーのまま
・メールが3大キャリアのものをタイムリーに受信でき、今の@docomoのままで送信できる
・またはそれに近い方法があれば

この条件でガラケーに組み合わせるならば
@+ipodtouch+WiFi
A+タブレット(+WiFi)
B+スマホ(他キャリア含む)

のどれが一番通信費が圧縮できるでしょうか。
また、もし他に良い方法があれば教えていただけたら大変ありがたいです。

書込番号:15347808

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1486件Goodアンサー獲得:337件

2012/11/16 14:44(1年以上前)

モバイルルーターにして、ADSL解約+ガラケー
もしくは、スマホでデザリングでADSL解約

モバイルルーターは大量のファイルダウンロードすると帯域制限がかかってしまい
速度が出なくなる

スマホデザリングが一番安い

ご参考までに

書込番号:15347880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:4件

2012/11/16 19:10(1年以上前)

デザリングではなく、テザリングですね。
自宅回線は動画等見るのであれば切らないほうが良いと思いますよ。安定してますし。
ガラケーを持ち続けたいのであれば、節約するのは難しいとおもいます。1から3なら、1か2しかないです。ガラケープラスパケ・ホーダイのスマホよりは、WiMAX等を契約したほうが安いかと思います。でも結局、節約にはなりませんね

書込番号:15348718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14054件Goodアンサー獲得:472件

2012/11/16 21:28(1年以上前)

ガラケーに6000円払っているなら、素直にそのままスマホに機種変しても
負担はそんなに変わらないのでは。。

書込番号:15349387

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2012/11/17 11:38(1年以上前)

iPhone5に一気に乗換えでも良いかも・・・・

書込番号:15351805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:50件 iPod touch 第5世代 [32GB]のオーナーiPod touch 第5世代 [32GB]の満足度5

2012/11/17 12:52(1年以上前)

私も去年iPhoneとフレッツ光を解約して、ガラケーとiPod touchとWimaxにしました。
事前にTry Wimaxを利用して、自宅の用途にも十分な速度が確認できたためです。
WimaxはオプションのクレードルでホームルーターにもなるAterm WM3500Rです。
Wimaxには帯域制限が無いです。ただし、時間帯によっては速度が低下することもありますが。
自宅でADSLをご使用なら、それと同等以上の通信速度になる可能性もあります。

一度、Try Wimaxにて検証されてはいかがでしょうか?

書込番号:15352123

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod touch 第5世代 [32GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
app storeについて 3 2025/04/13 23:38:19
wifi機器との接続が出来ません。 12 2024/09/23 20:21:19
購入について 13 2018/09/28 15:32:04
物理的に破壊する 4 2018/05/02 18:10:29
交換修理の基準について 5 2018/03/03 15:29:42
カーナビ接続用に再就役 0 2017/11/06 6:38:42
どっちのほうが… 7 2017/08/03 18:45:13
バッテリー寿命 4 2017/07/26 12:55:19
どうなる? 2 2017/07/26 11:30:50
第6世代との動画撮影の比較 0 2017/04/29 17:18:04

「Apple > iPod touch 第5世代 [32GB]」のクチコミを見る(全 4812件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch 第5世代 [32GB]
Apple

iPod touch 第5世代 [32GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月

iPod touch 第5世代 [32GB]をお気に入り製品に追加する <1543

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング