『Ms Exchange(プッシュ)設定でのGoogleカレンダー同期の不具合』のクチコミ掲示板

2012年10月 発売

iPod touch 第5世代 [32GB]

  • iPod touchシリーズの2012年モデルで、4型Retinaディスプレイを搭載。
  • 話しかけるだけでタスクを完了することができる、アシスタント機能の「Siri」を初めて搭載。
  • デュアルコアA5チップを内蔵し、第4世代のiPod touchと比較してCPU能力を最大2倍、GPU能力を最大7倍に引き上げた。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって「iOS7」へ変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPod touch 第5世代 [32GB] の後に発売された製品iPod touch 第5世代 [32GB]とiPod touch 第6世代 [32GB]を比較する

iPod touch 第6世代 [32GB]
iPod touch 第6世代 [32GB]iPod touch 第6世代 [32GB]iPod touch 第6世代 [32GB]iPod touch 第6世代 [32GB]iPod touch 第6世代 [32GB]

iPod touch 第6世代 [32GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

記憶媒体:内蔵メモリ 記憶容量:32GB 再生時間:40時間 インターフェイス:Lightningコネクタ ストリーミングサービス対応:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch 第5世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第5世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第5世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のオークション

iPod touch 第5世代 [32GB]Apple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック&スレート] 発売日:2012年10月

  • iPod touch 第5世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第5世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第5世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のオークション

『Ms Exchange(プッシュ)設定でのGoogleカレンダー同期の不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch 第5世代 [32GB]」のクチコミ掲示板に
iPod touch 第5世代 [32GB]を新規書き込みiPod touch 第5世代 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第5世代 [32GB]

クチコミ投稿数:197件

Exchangeメインカレンダーは編集可

Exchangeサブはゲスト扱いで編集不可

Gmail設定ももちろんメイン編集可

Gmail設定だとサブも編集可能

Googleカレンダーとipod touchを同期させている方に質問です。

5世代というよりは、iOS6への対応でGoogleのサーバー側の変更による不具合だと思うのですが、Microsoft Exchange(プッシュ)で同期させると、Googleカレンダーのメインカレンダー以外がゲスト扱いとなり、ipodから編集できなくなりました。この状態だとipodからはメインカレンダーのみ編集できる状態です。

第4世代のipodも同じ症状でiOS6が出る以前は問題なく使えていました。

この状態でも、ipodから新規入力すれば編集できる状態の予定が入力できますが、PCから再編集するとまた編集不可になります。どうしても無理っぽいので、現在は同期の設定をGoogleの設定にしてフェッチ30分ごとで同期させています。

本当は、すぐに結果が反映されるプッシュで設定したいのですが、現状お手上げ状態です。

Microsoft Exchang(プッシュ)でサブカレンダーを含めて、正常に編集できる形で同期できている方はおられますでしょうか?

書込番号:15365978

ナイスクチコミ!1


返信する
sigekazuさん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/09 22:24(1年以上前)

>スレ主さん

私も同じ症状に最近気づきました。
第5世代iPod touch、第2世代iPad(どちらもiOS6です)で症状が起きています。
第3世代のtouchでは今でも編集可能なので、iOS6のカレンダーの不具合にも思えなくも
ないですが、google側の可能性もあるのでしょうか??

いずれにしても、編集できないので困ってます。

いつ解消されるでしょうか・・・。うー。

書込番号:15457413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:197件

2012/12/11 10:26(1年以上前)

sigekazuさん

お返事ありがとうございます。

>第3世代のtouchでは今でも編集可能なので、iOS6のカレンダーの不具合〜

お持ちの第3世代touchはiOS5でしょうか?
私の場合は、iOS6にしたすぐは編集できていたのですが、数日して編集できなくなり、そのあたりにGoogleがiOS6へのサーバー対応の変更をしたといっていたので、この関係だと思っていましたが、PCで編集した後に編集不可となるのでひょっとするとiOS6側の不具合の可能性もありますね。

ただ、iOS6でもGmail設定のフェッチで同期させるとなんら問題ないので、iOS6側の問題というよりGoogleのMs Exchange互換サーバーの可能性が高いと思っています。

少し不便ではありますが、私は上に書いたように30分ごとのフェッチでしのいでいます。私のtouchの使用目的のほとんどがこのスケジュール管理ですので(moca使っています)、早く治るといいのですが・・


書込番号:15463387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/12/15 19:17(1年以上前)

http://japan.cnet.com/news/service/35025797/
グーグル、「Google Sync」の消費者向けサポートを廃止へ--企業向けは継続

書込番号:15482913

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:197件

2012/12/17 11:04(1年以上前)

飛行機嫌いさん、情報ありがとうございます。

>2013年1月30日以降、消費者はGoogle Syncを使用して新しいデバイスを設定できなくなる。ただし、既存のGoogle Sync接続は引き続き有効だ。

なるほど、来年以降は新規デバイスはGoogleでのExchange同期が出来なくなるのですね。遅かれ早かれCardDAVのようなオープンプロトコルに移行する必要がありそうですね。

私はプッシュ設定ができるのであれば、どういう同期方法でも構わなかったのですが、30分ごとのフェッチ同期で我慢していたら、同期自体はもうこれでもいいかな?と思えてきました。ただ、これだとipod側のカレンダーの色がPCのカレンダーの色設定と同期してしまい、両方で見やすい色を選択できないのだけが気になるところです。

Exchange設定では、うまい具合に色は同期しなかったので、ipod側でもカレンダー別に好きな色を指定できていました。

書込番号:15490960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/12/17 16:50(1年以上前)

> 既存のGoogle Sync接続は引き続き有効

とありますが、サポートしないということは、何らかのトラブルが発生しても、そのまま
放置されて、実質的には使えなくなるという可能性もあります。

書込番号:15492065

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod touch 第5世代 [32GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
app storeについて 3 2025/04/13 23:38:19
wifi機器との接続が出来ません。 12 2024/09/23 20:21:19
購入について 13 2018/09/28 15:32:04
物理的に破壊する 4 2018/05/02 18:10:29
交換修理の基準について 5 2018/03/03 15:29:42
カーナビ接続用に再就役 0 2017/11/06 6:38:42
どっちのほうが… 7 2017/08/03 18:45:13
バッテリー寿命 4 2017/07/26 12:55:19
どうなる? 2 2017/07/26 11:30:50
第6世代との動画撮影の比較 0 2017/04/29 17:18:04

「Apple > iPod touch 第5世代 [32GB]」のクチコミを見る(全 4812件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch 第5世代 [32GB]
Apple

iPod touch 第5世代 [32GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月

iPod touch 第5世代 [32GB]をお気に入り製品に追加する <1543

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング