『第4世代か第5世代か、、、』のクチコミ掲示板

2012年10月 発売

iPod touch 第5世代 [32GB]

  • iPod touchシリーズの2012年モデルで、4型Retinaディスプレイを搭載。
  • 話しかけるだけでタスクを完了することができる、アシスタント機能の「Siri」を初めて搭載。
  • デュアルコアA5チップを内蔵し、第4世代のiPod touchと比較してCPU能力を最大2倍、GPU能力を最大7倍に引き上げた。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって「iOS7」へ変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPod touch 第5世代 [32GB] の後に発売された製品iPod touch 第5世代 [32GB]とiPod touch 第6世代 [32GB]を比較する

iPod touch 第6世代 [32GB]
iPod touch 第6世代 [32GB]iPod touch 第6世代 [32GB]iPod touch 第6世代 [32GB]iPod touch 第6世代 [32GB]iPod touch 第6世代 [32GB]

iPod touch 第6世代 [32GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

記憶媒体:内蔵メモリ 記憶容量:32GB 再生時間:40時間 インターフェイス:Lightningコネクタ ストリーミングサービス対応:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch 第5世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第5世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第5世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のオークション

iPod touch 第5世代 [32GB]Apple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック&スレート] 発売日:2012年10月

  • iPod touch 第5世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第5世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第5世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のオークション

『第4世代か第5世代か、、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch 第5世代 [32GB]」のクチコミ掲示板に
iPod touch 第5世代 [32GB]を新規書き込みiPod touch 第5世代 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

第4世代か第5世代か、、、

2013/03/31 13:10(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第5世代 [32GB]

最近購入したGoPro3用のアプリを手持ちのiPhone3G(電話契約は解除済み)に入れようとしたら、iOSがサポート外(4.3以降のみ)ということで急遽iPod touchの購入を検討してます。

ご存じ無い方のために説明しますと、上記GoPro3というのはいわゆるオンボードビデオカメラでして、本体側にモニタが無いためにWiFi経由でスマホなどをモニタ代わりに使うためのアプリを使用するのが目的です。
https://itunes.apple.com/us/app/gopro-app/id561350520?mt=8

手持ちのiPhoneは専ら音楽プレーヤーとして使ってました。スマホは別に持ってますが、BLACKBERRYなので上記アプリに対応してません。


そこで新規にiPodTouchを購入したいと思います。購入は刻印サービスが利用できるのでアップルストアの予定です。そこで悩んでいるのが第4世代と第5世代です。当然性能的には第5世代が上なのは確実でしょう。
ですが、第4世代のほうが良かった、、、、なんてことはあるのでしょうか?

iPhone3GSはPCと接続するケーブルを1本持っているくらいで、あとは特に何も持ってません。


書込番号:15960917

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1903件 iPod touch 第5世代 [32GB]のオーナーiPod touch 第5世代 [32GB]の満足度5

2013/04/01 05:20(1年以上前)

自己レスです。

Webのレビュー記事などを探してみると、絶賛の声が大きかったので第5世代にしました。ストアでしか選べない赤に刻印サービスを利用しました。

使い倒すつもりですので、特に保護フィルムやカバーは使わない予定です。

書込番号:15964147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/01 15:25(1年以上前)

スレ主さん。

言っておきますけど、第5世代iPodtouchはカバー必須です。
使い倒す気でもカバーはないと間違いなくかっこよさが損ないます。

またケースはクリアケースをお勧めいたします。

書込番号:15965301

ナイスクチコミ!1


jeremiasさん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:26件 iPod touch 第5世代 [32GB]の満足度5

2013/04/01 16:13(1年以上前)

4世代から5世代に乗り換えた者です。

どっちかと言われれば、断然5世代を勧めます。

4世代でよかった点をあげるとすれば、
・環境光センサー(明るさの自動調整)
・小さい
・アクセサリーが豊富(発売から時間が経っている為)
でしょうか。

5世代にして不利な点はこれの逆という事になります。
・明るさの自動調整ができない⇒いちいち自分で調整
・若干大きくなり、片手で操作できる限界
・lightning対応アクセサリやケースなど、まだ種類が少ない

書込番号:15965397

ナイスクチコミ!1


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2013/04/02 22:07(1年以上前)

既に色々と回答出てますので、まだ出てない「これは!」と気になる点を。

iPod touch 5 でできる事。
オンライン Apple Store 限定色の Product REDを始め白、黒以外の色を選べる楽しみでしょうか。

iPod touch 4 でできる事
iOSが v6.0未満なので、OS搭載マップ及び OS搭載マップを使うアプリで Googleマップが利用できる。
Googleマップのアプリがあるので iOS v6.0以降でも Googleマップは利用できるのですが、
飯屋やクーポンアプリなどで自前で地図の処理をしていたり切り替えを出来るのは別にして、
iOSの地図を利用して地図表示をしている場合、Apple製のマップが表示されます。


どちらにしても iPod touch 4 は2年半ぐらい前の iPhone 4 と同年発売モデルですから、
iPod touch 5 の方がいいでしょうね。 iOSやアプリの末長い対応含め。

既に iOS 6.0以上必須のアプリもチラホラ見かけますし。

書込番号:15970375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1903件 iPod touch 第5世代 [32GB]のオーナーiPod touch 第5世代 [32GB]の満足度5

2013/04/03 12:14(1年以上前)

レスありがとうございます。

先述のとおり限定赤に刻印サービスを使いましたので、刻印が見えるようにしたいです。クリアタイプを探して購入したいと思います。

書込番号:15972397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1903件 iPod touch 第5世代 [32GB]のオーナーiPod touch 第5世代 [32GB]の満足度5

2013/04/08 08:28(1年以上前)

遅くなりましたが、その後です。

無事に製品届きました。届いて最初に思ったのが、、、、
「薄い!」

です。本当に薄いですね。ポキッと折っちゃいそうなくらい薄いですね。
それまでのが初期のiPhoneだったので大違いです。だいたい半分くらいですかね?

そしてちょっと触ってみて思ったのが、液晶が綺麗です。
安物の明るいだけの液晶と違い、本当に綺麗です。
そしてタッチパネルのレスポンスがとてもいいですね。
画像ファイルや音楽データ、多少のアプリを入れた現在でもサクサク動きます。文字入力はやはり面倒くささがありますが、私の求めた目的については非常に快適に使えます。


すでにアドバイスいただいたとおり、これだけ薄いとケースが欲しいですね。
アドバイスいただいたあと早速調べてアマゾンで500円くらいのクリアケースを買い求めました。液晶保護シートとセットの製品です。付属のストラップはつけてません。

これだけ薄いと多少厚みが増してもいいので、耐衝撃性に優れたケースも欲しくなりますね。ただしボディカラーが見えなくなるのも嫌ですから悩みどころです。先々そういうのに対応した製品が出てくるといいのですが、、、、

とにかく自宅内ではWiFi接続でネットも快適に見れますのでいいですね。
自宅にルーターがあるのに、いままでスマホも接続してませんでしたが、コレを機にスマホも自宅内ではWiFi接続で節約出来そうです。

いろいろアドバイスありがとうございました。また何かありましたらよろしくお願いします。

書込番号:15991913

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod touch 第5世代 [32GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
app storeについて 3 2025/04/13 23:38:19
wifi機器との接続が出来ません。 12 2024/09/23 20:21:19
購入について 13 2018/09/28 15:32:04
物理的に破壊する 4 2018/05/02 18:10:29
交換修理の基準について 5 2018/03/03 15:29:42
カーナビ接続用に再就役 0 2017/11/06 6:38:42
どっちのほうが… 7 2017/08/03 18:45:13
バッテリー寿命 4 2017/07/26 12:55:19
どうなる? 2 2017/07/26 11:30:50
第6世代との動画撮影の比較 0 2017/04/29 17:18:04

「Apple > iPod touch 第5世代 [32GB]」のクチコミを見る(全 4812件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch 第5世代 [32GB]
Apple

iPod touch 第5世代 [32GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月

iPod touch 第5世代 [32GB]をお気に入り製品に追加する <1543

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング