iPod touch 第5世代 [32GB]
- iPod touchシリーズの2012年モデルで、4型Retinaディスプレイを搭載。
- 話しかけるだけでタスクを完了することができる、アシスタント機能の「Siri」を初めて搭載。
- デュアルコアA5チップを内蔵し、第4世代のiPod touchと比較してCPU能力を最大2倍、GPU能力を最大7倍に引き上げた。
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- |
※OSは出荷時期によって「iOS7」へ変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1543
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック&スレート] 発売日:2012年10月



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第5世代 [32GB]
デジタル音痴の男です。
通勤時間やランニング中、車の中などで音楽を聴こうと思っています。
iPodかウォークマンかで迷っています。
しかし、形態はいまだガラケー。
あまりアプリなるものも使ったことがありません。
記憶容量が小さいと音楽も入れられないだろうから、
大きい方がいいと思っているのですが、
そうするとアプリがいろいろついている。
でも、使いこなす自信がありません。
できるだけいい音で音楽が聴ければいいかなーと思っているのですが、
どの機種にすればよいのでしょうか。
いい音にするにはイヤホンを良くするという方法もあるみたいで。
頭がこんがらがってしまいます。
初心者がシンプルに使いこなすには、
どうすればよいのでしょうか。
みなさんのお知恵をお貸しください。
書込番号:15978276
0点

他のiPodの方が容量がより大きいものがあります。
音楽を聴くのがメインであればそちらをお勧めします。
書込番号:15978364
0点

主観になりますが単体で音質が良いのはウォークマンで、ヘッドホンアンプを使う前提だとipodの方が音が良くなる可能性が高いですね。
イヤホンなどに拘らず単体で考えるならウォークマンの方が良いかなと思いますね。
いろいろいじりたい人や操作性、他機器との連携を重視するならipodですかね。
お金をかける前提ならAK100という選択肢もありますので、興味を持ったら選択肢に入れてもいいかもしれません。
書込番号:15978374
1点

>できるだけいい音で音楽が聴ければいいかなーと思っているのですが、
ウォークマンのデジタルアンプ搭載の製品をお勧めします。
ヘッドホンにもお金をかけましょう。
bluetooth とかは使わないほうが良い。
書込番号:15979103
0点

当方もガラ携ですがmp3プレヤーはパソコンでメールが出来れば問題なく扱えますよ。アプリなんて難しく考えないで下さい。
そもそも音楽を聴くだけなら必要ないです。
32Gもあれば相当な音楽が入ります。所有のCDを数十枚入れましたがメール位しか出来ない当方ですがパソコンとネット環境とCDのみで簡単に出来ましたよ。 iTunesを入れるのでアルバム名と曲名が自動的に入ります。
書込番号:15982043 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私の古いパソコン(win xp)ではウォークマンの管理ソフトのxアプリを最新版にしたところmoraでの音楽の視聴ができなくなりました。それ以来、ウォークマンは買ってないので近況は知りません。
iTunesでは音楽の視聴も問題なくできます。
音に関しては拘りがなければiPod touchでも良いと個人的に思います。
私はアプリはゲームをたまにするぐらいで、ほぼ音楽専用としてiPod touch 32GBを使ってます。クルマのナビと繋いだり、YouTube見たり、レコーダーと連携したり。。。
ウォークマンでも同じ様に使えるのかもしれませんが、私はiPod touchで満足してます。
書込番号:15988903 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPod touch 第5世代 [32GB]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2025/04/13 23:38:19 |
![]() ![]() |
12 | 2024/09/23 20:21:19 |
![]() ![]() |
13 | 2018/09/28 15:32:04 |
![]() ![]() |
4 | 2018/05/02 18:10:29 |
![]() ![]() |
5 | 2018/03/03 15:29:42 |
![]() ![]() |
0 | 2017/11/06 6:38:42 |
![]() ![]() |
7 | 2017/08/03 18:45:13 |
![]() ![]() |
4 | 2017/07/26 12:55:19 |
![]() ![]() |
2 | 2017/07/26 11:30:50 |
![]() ![]() |
0 | 2017/04/29 17:18:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





