『ipodでの動画視聴について』のクチコミ掲示板

2012年10月 発売

iPod touch 第5世代 [32GB]

  • iPod touchシリーズの2012年モデルで、4型Retinaディスプレイを搭載。
  • 話しかけるだけでタスクを完了することができる、アシスタント機能の「Siri」を初めて搭載。
  • デュアルコアA5チップを内蔵し、第4世代のiPod touchと比較してCPU能力を最大2倍、GPU能力を最大7倍に引き上げた。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって「iOS7」へ変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPod touch 第5世代 [32GB] の後に発売された製品iPod touch 第5世代 [32GB]とiPod touch 第6世代 [32GB]を比較する

iPod touch 第6世代 [32GB]
iPod touch 第6世代 [32GB]iPod touch 第6世代 [32GB]iPod touch 第6世代 [32GB]iPod touch 第6世代 [32GB]iPod touch 第6世代 [32GB]

iPod touch 第6世代 [32GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

記憶媒体:内蔵メモリ 記憶容量:32GB 再生時間:40時間 インターフェイス:Lightningコネクタ ストリーミングサービス対応:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch 第5世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第5世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第5世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のオークション

iPod touch 第5世代 [32GB]Apple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック&スレート] 発売日:2012年10月

  • iPod touch 第5世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第5世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第5世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のオークション

『ipodでの動画視聴について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch 第5世代 [32GB]」のクチコミ掲示板に
iPod touch 第5世代 [32GB]を新規書き込みiPod touch 第5世代 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 ipodでの動画視聴について

2013/04/17 09:26(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第5世代 [32GB]

クチコミ投稿数:15件

当方、現在購入を検討しているのですが、この機種で当方のしたい事が可能かを教えて下さい。

家のテレビ(日立のWooo)の内臓HDDにて録画した番組を自宅のネットワークにてPCへ

取り込んで、iチューンを使用してipodへ入れて、ipodにて視聴する。

この方法は可能なのでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:16025855

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1486件Goodアンサー獲得:337件

2013/04/17 10:13(1年以上前)

>家のテレビ(日立のWooo)の内臓HDDにて録画した番組を自宅のネットワークにてPCへ

>取り込んで、iチューンを使用してipodへ入れて、ipodにて視聴する。

テレビから直接ipodに書き出せないと多分見ることはできない

書込番号:16025955

ナイスクチコミ!1


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2013/04/17 10:15(1年以上前)

質問とはずれますが以下のものが参考になるかもしれません。
スマホ持ち出しであれば一部機種は対応していますがそれ以外は難しいかもしれませんね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000236448/SortID=15739665/#tab
http://av.hitachi.co.jp/tv/smart_phone/watch.html

書込番号:16025964

ナイスクチコミ!0


jeremiasさん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:26件 iPod touch 第5世代 [32GB]の満足度5

2013/04/17 12:46(1年以上前)

BD/HDDレコーダを含め、iPodへ直接転送可能なものはないと思います。
Softbank or Panasonicから出ているポケットサーバーを使って間接的に持ち出すか、
MonsterTV等を使って録画したものを転送するしかないかと。

ポケットサーバー
http://softbankselection.jp/memory-rw/
http://ec-club.panasonic.jp/mall/sense/open/product/DY-PS10/

MonsterTV UBS3
http://www.sknet-web.co.jp/product/mtvubs3/

書込番号:16026319

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2013/04/17 22:20(1年以上前)

おいたはだめよさん
>家のテレビ(日立のWooo)の内臓HDDにて録画した番組を
>自宅のネットワークにてPCへ取り込んで、

Woooの型番の記載があると確実だと思いますが、この「Wooo からPCへ取り込む」ができません。

一部の Woooからレコーダーや対応したBDドライブを経由した BDへのダビングはできますが、
それ以外はダビング10の著作権保護機能でできません。

jeremias さん
>BD/HDDレコーダを含め、iPodへ直接転送可能なものはないと思います。

ソニーやパナの対応レコーダーは、iPod touch に Twonky beam と DTCP-IPのアドオンを入れることで、転送できますよ。

最近試しに色々やってみてますが、
うちの BZT600でも持ち出し番組をネットワーク用に作成すれば、ダビングと再生が出来たことを確認してます。

書込番号:16028245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


jeremiasさん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:26件 iPod touch 第5世代 [32GB]の満足度5

2013/04/18 12:37(1年以上前)

> yammoさん

情報有難うございます。

これですね。
http://japanese.engadget.com/2013/03/04/ios-twonky-beam-dtcp-ip/

Twonky Beamでネットワーク再生が可能なのは知っていましたが、
ムーブができるようになったのは知りませんでした。
いまから入れると700円かかるのは悔しいですが、
DIGA機も対応しているようなので余裕ができたら試してみたいと思います。

しかし、ネットワーク経由でムーブするとなるとちょっと時間かかりそうですね。
(いまはAndroidスマホでSD持ち出ししており、30分の高画質なら1分程度で済んでます)

書込番号:16030144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/05/05 13:24(1年以上前)

>DIGA機も対応しているようなので余裕ができたら試してみたいと思います。

今現在の DLNA/DTCP-IP対応は、サービスが利用できる必要条件ですが、十分条件ではありません。
サーバとクライアントの双方で動作確認できてることが前提です。

メーカが確認してる機器リストにない組合せなら、
 
 動くも八卦、動かぬも八卦

状態ですよ。

DIGAの一部の機種で出来ても、全部ではないです。 

DLNA/DTCP-IPの複雑さは、規約の決め方にも問題があると思います。

DLNA/DTCP-IP対応を名乗るなら、最低限のフォーマットでは相互疎通できること(再生位は絶対に出来る)などの条件があればここまで複雑にはならなかったでしょう。

 必要だが十分ではないとか、細かく普通は考えたくないですね、そういうものは一般には正しく理解もされないでしょう。

書込番号:16097397

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod touch 第5世代 [32GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
app storeについて 3 2025/04/13 23:38:19
wifi機器との接続が出来ません。 12 2024/09/23 20:21:19
購入について 13 2018/09/28 15:32:04
物理的に破壊する 4 2018/05/02 18:10:29
交換修理の基準について 5 2018/03/03 15:29:42
カーナビ接続用に再就役 0 2017/11/06 6:38:42
どっちのほうが… 7 2017/08/03 18:45:13
バッテリー寿命 4 2017/07/26 12:55:19
どうなる? 2 2017/07/26 11:30:50
第6世代との動画撮影の比較 0 2017/04/29 17:18:04

「Apple > iPod touch 第5世代 [32GB]」のクチコミを見る(全 4812件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch 第5世代 [32GB]
Apple

iPod touch 第5世代 [32GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月

iPod touch 第5世代 [32GB]をお気に入り製品に追加する <1543

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング