『iPod touch 5th [16GB] 登場』のクチコミ掲示板

2012年10月 発売

iPod touch 第5世代 [32GB]

  • iPod touchシリーズの2012年モデルで、4型Retinaディスプレイを搭載。
  • 話しかけるだけでタスクを完了することができる、アシスタント機能の「Siri」を初めて搭載。
  • デュアルコアA5チップを内蔵し、第4世代のiPod touchと比較してCPU能力を最大2倍、GPU能力を最大7倍に引き上げた。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって「iOS7」へ変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPod touch 第5世代 [32GB] の後に発売された製品iPod touch 第5世代 [32GB]とiPod touch 第6世代 [32GB]を比較する

iPod touch 第6世代 [32GB]
iPod touch 第6世代 [32GB]iPod touch 第6世代 [32GB]iPod touch 第6世代 [32GB]iPod touch 第6世代 [32GB]iPod touch 第6世代 [32GB]

iPod touch 第6世代 [32GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

記憶媒体:内蔵メモリ 記憶容量:32GB 再生時間:40時間 インターフェイス:Lightningコネクタ ストリーミングサービス対応:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch 第5世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第5世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第5世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のオークション

iPod touch 第5世代 [32GB]Apple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック&スレート] 発売日:2012年10月

  • iPod touch 第5世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第5世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第5世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のオークション

『iPod touch 5th [16GB] 登場』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch 第5世代 [32GB]」のクチコミ掲示板に
iPod touch 第5世代 [32GB]を新規書き込みiPod touch 第5世代 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信19

お気に入りに追加

標準

iPod touch 5th [16GB] 登場

2013/05/30 18:24(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第5世代 [32GB]

スレ主 jeremiasさん
クチコミ投稿数:254件 iPod touch 第5世代 [32GB]の満足度5

16GBで機能縮小版が出たようです。

http://store.apple.com/jp/browse/home/shop_ipod/family/ipod_touch_16gb

・iSight(背面の8M)カメラなし
・Loop(ストラップ)なし
・色はシルバーのみ

価格は22,800円ですが、
32GBのフル機能版と2,000円の差じゃ売れなさそうですよね。

せめて2万円以下じゃないと。

書込番号:16195764

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2013/05/30 18:28(1年以上前)

カメラが無いなんて、かなりのマイナス要素ですね...(-_-;)

こんなの買う人がいるんですか??

書込番号:16195776

ナイスクチコミ!1


舞風さん
クチコミ投稿数:2件

2013/05/30 18:34(1年以上前)

なぜ縮小して値段が2000円しか変わらないのでしょう・・・
追加された機能とかはないんですかね?

書込番号:16195793

ナイスクチコミ!1


スレ主 jeremiasさん
クチコミ投稿数:254件 iPod touch 第5世代 [32GB]の満足度5

2013/05/30 19:08(1年以上前)

謎です。本当に謎です。
appleの七不思議に入れてもいいんじゃないですか。

書込番号:16195916

ナイスクチコミ!2


hide0829さん
クチコミ投稿数:1355件Goodアンサー獲得:264件 iPod touch 第5世代 [32GB]のオーナーiPod touch 第5世代 [32GB]の満足度5

2013/05/30 19:35(1年以上前)

下記のサイトで次のような説明がありました。

>米国での価格はUS$70(約7,000円)の差があることから、新モデルのみ円安が反映され、日本では微妙な価格差となった、というのが実情のようです。

http://ipodtouchlab.com/2013/05/isightipod-touch.html

書込番号:16196009

ナイスクチコミ!2


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:201件

2013/05/30 20:00(1年以上前)

近いうちに iPod touch 第6世代が出た時に、値上げするための準備なのかも … (-_-;)
去年の第5世代発表時に較べると、為替レートが大幅に円安になっているから仕方ないかも。

書込番号:16196097

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:83件 iPod touch 第5世代 [32GB]のオーナーiPod touch 第5世代 [32GB]の満足度5

2013/05/30 21:24(1年以上前)

ベース品の第5世代

クソのミクスの仕業でこんな価格設定になったのか…。
アメリカでは日本円で1万5千円くらいで売っているのにね。

アメリカではウォークマンFとiPod touch5に加えて選択肢ができたが、日本ではそうもいきませんね。
iPod touch4は残念ながら生産停止になったらしいけど。
でもこんな悪い意味での差別化でたった2000円の差ならだれもかう人はいませんねw
これは第5世代というよりは第5世代の廉価版ですね。日本で\15800円で売ってくれると選択肢が増えるけど、どうせなら悪い差別化をとらずに第5世代同一で16GBとして売ってもらいたかったですね。
でもブラックフェースでシルバーだとMacっぽく見えていいし、カッコイイね。

昨年の今頃には第7世代nanoの噂と第5世代touchの噂が少しながらあったのに、今は第8世代nano(仮)や第6世代の噂すらないので今回も2年販売かもしれませんね。
A5チップでもデュアルコアなのでずいぶん処理能力が変わりましたが...

書込番号:16196486

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/30 21:51(1年以上前)

自分としてはタッチ3ですのではやくタッチ6ほしいっすよ今は時期が悪いし参ったなあ

書込番号:16196614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2013/05/31 01:00(1年以上前)

AppleStore行ってみたら、今までの32GBと64GBの両方共に5000円値上がりしてるのね。

書込番号:16197517

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/05/31 05:12(1年以上前)

今時、16GBとは、

書込番号:16197783

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:83件 iPod touch 第5世代 [32GB]のオーナーiPod touch 第5世代 [32GB]の満足度5

2013/05/31 07:01(1年以上前)

値上げしているね。

まあ32GBを3万円支払って買う価値は十分すぎるくらいあるけどね。2万5千円が安くついたかな?
そんなこと言っていたら家電量販店の価格はどーなるんだろう。

書込番号:16197913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 jeremiasさん
クチコミ投稿数:254件 iPod touch 第5世代 [32GB]の満足度5

2013/05/31 09:30(1年以上前)

なんとまぁ・・・円安の影響とは。
いろんなところで影響出てきますね。

32GBもいつの間にか値上がりして、価格差は7000円ですか。
7000円なら分かるような気がしますが、32GBが29800円となると高く感じますね…。

円高前の価格で買えるのはいまのうちですね。
迷ってる人は急いだほうがいいでしょうね!

書込番号:16198219

ナイスクチコミ!2


朱瑠津さん
クチコミ投稿数:514件Goodアンサー獲得:6件 iPod touch 第5世代 [32GB]のオーナーiPod touch 第5世代 [32GB]の満足度5

2013/05/31 10:17(1年以上前)

値上がりする前に、買えて良かったorz

書込番号:16198352

ナイスクチコミ!2


SKEヲタさん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/31 11:02(1年以上前)

カメラは8Mではなくて、5Mです。

書込番号:16198475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:201件

2013/05/31 12:33(1年以上前)

iPod だけでなく iPad も値上げだそうです。
http://www.nikkei.com/article/DGXBZO55673280R30C13A5000000/?dg=1
これで、インフレ目標 2% は達成できたな! /黒田

2% じゃなく 2割 … (;_;)

書込番号:16198674

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件 iPod touch 第5世代 [32GB]のオーナーiPod touch 第5世代 [32GB]の満足度5

2013/05/31 12:57(1年以上前)

直接関係はありませんが、下記リンク先の2ページ目後半を読むと、Microsoft Surface Proは円高時点で設定した価格のまま売り続けるらしいです。

ITmedia
ほぼ同じ価格でOfficeが付属:日本市場向け「Surface Pro」、海外版よりもオトク価格なのはなぜ?
http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1305/29/news137.html

以下、記事より抜粋
『価格については「最大限努力させていただいたが、円高がプラスに働いた部分もある」と答えた。1ドル=80円台だったころに価格を設定した(1ドル80円台を想定していた)ことが一因なのだという。為替レートに合わせた値上げの予定も「今のところはない」(横井氏)としている。』


Appleももう少し小幅な値上げにできなかったんでしょうかね〜

書込番号:16198753

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2013/05/31 20:16(1年以上前)

アップルも強気ですねw
touchの第5世代などは値上がり価格でも十分安いとは思いますが購入予定で値上げのニュースなら手痛いとこでしょう。
夏ボーナスで買う予定だった人も多いでしょうね。

書込番号:16199895

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2013/06/01 01:16(1年以上前)

Apple製品、一気に値上げかあ、たけーわ
駆け込み需要あるだろな・・・・

書込番号:16201101

ナイスクチコミ!3


舞風さん
クチコミ投稿数:2件

2013/06/07 19:07(1年以上前)

にしてもそんなに値上げされるとsony派が少し増えそうですね。
もうウォークマンFの方が安いし。

書込番号:16226181

ナイスクチコミ!1


Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2013/06/11 21:26(1年以上前)

ガラパゴスの多少のシェアなんて関係ないですからね。Sonyは例えガラパゴスでもっと、耐えれるまで戦略的価格設定で、価格を維持するでしょうが、赤いでしょうね。

書込番号:16241523

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod touch 第5世代 [32GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
app storeについて 3 2025/04/13 23:38:19
wifi機器との接続が出来ません。 12 2024/09/23 20:21:19
購入について 13 2018/09/28 15:32:04
物理的に破壊する 4 2018/05/02 18:10:29
交換修理の基準について 5 2018/03/03 15:29:42
カーナビ接続用に再就役 0 2017/11/06 6:38:42
どっちのほうが… 7 2017/08/03 18:45:13
バッテリー寿命 4 2017/07/26 12:55:19
どうなる? 2 2017/07/26 11:30:50
第6世代との動画撮影の比較 0 2017/04/29 17:18:04

「Apple > iPod touch 第5世代 [32GB]」のクチコミを見る(全 4812件)

この製品の最安価格を見る

iPod touch 第5世代 [32GB]
Apple

iPod touch 第5世代 [32GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月

iPod touch 第5世代 [32GB]をお気に入り製品に追加する <1543

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング