『電池の減りが異常に早くなりました。』のクチコミ掲示板

2012年10月 発売

iPod touch 第5世代 [32GB]

  • iPod touchシリーズの2012年モデルで、4型Retinaディスプレイを搭載。
  • 話しかけるだけでタスクを完了することができる、アシスタント機能の「Siri」を初めて搭載。
  • デュアルコアA5チップを内蔵し、第4世代のiPod touchと比較してCPU能力を最大2倍、GPU能力を最大7倍に引き上げた。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって「iOS7」へ変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPod touch 第5世代 [32GB] の後に発売された製品iPod touch 第5世代 [32GB]とiPod touch 第6世代 [32GB]を比較する

iPod touch 第6世代 [32GB]
iPod touch 第6世代 [32GB]iPod touch 第6世代 [32GB]iPod touch 第6世代 [32GB]iPod touch 第6世代 [32GB]iPod touch 第6世代 [32GB]

iPod touch 第6世代 [32GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

記憶媒体:内蔵メモリ 記憶容量:32GB 再生時間:40時間 インターフェイス:Lightningコネクタ ストリーミングサービス対応:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch 第5世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第5世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第5世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のオークション

iPod touch 第5世代 [32GB]Apple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック&スレート] 発売日:2012年10月

  • iPod touch 第5世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第5世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第5世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のオークション

『電池の減りが異常に早くなりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch 第5世代 [32GB]」のクチコミ掲示板に
iPod touch 第5世代 [32GB]を新規書き込みiPod touch 第5世代 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 電池の減りが異常に早くなりました。

2013/07/13 23:08(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第5世代 [32GB]

スレ主 たぬしさん
クチコミ投稿数:5049件

ここ一ヶ月ほど電池の減りが異常に早くなりました。
それも何も使っていない状態でもです。
一日ほっておくと完全に電池を使い切っている状況です。

YouTubeと音楽プレイヤーがメインでアプリはゲームはしないのでヤフオク等のメジャーのものが5つぐらいです。
こころあたりがあるとすれば初めてのことでレミゼラブルのブルーレイ特典のipodでも再生できるデジタルコピーを入れたぐらいです。

アップルストアは一度言ったのですが超混雑していて時間が無くて何もできませんでした。

アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:16362709

ナイスクチコミ!1


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2013/07/13 23:48(1年以上前)

試しにリセットしてみてはどうですか?
解決しない場合は最近入れたものから削除してみるというのも試しても良いかもしれません。
バッテリーの寿命の場合は6800円で交換できますよ。

iPod touch をリセットする: スリープ/スリープ解除ボタンとホームボタンを、Apple ロゴが表示されるまで同時 に 10 秒以上押したままにします。
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n134217

書込番号:16362828

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 たぬしさん
クチコミ投稿数:5049件

2013/07/14 00:03(1年以上前)

再生する海王丸@苫小牧港

製品紹介・使用例
海王丸@苫小牧港

ありがとうございます♪
とりあえずリセットしてみました!

簡単に奇麗な動画や写真がとれるので気に入ってはいるのですが現状は電池の減りが半端ないんで
安心して撮影してられません。

書込番号:16362872

ナイスクチコミ!1


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2013/07/14 00:17(1年以上前)

こちらを参考にどうぞ。
設定を変えるとバッテリーの持ちが良くなりますよ。
http://ameblo.jp/sukyatteru/entry-11374525604.html

書込番号:16362913

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2013/07/14 09:25(1年以上前)

> アップルストアは一度言ったのですが超混雑していて時間が無くて何もできませんでした。

Apple StoreのGenius Barは予約できます。

 http://www.apple.com/jp/retail/geniusbar/

書込番号:16363718

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:83件 iPod touch 第5世代 [32GB]のオーナーiPod touch 第5世代 [32GB]の満足度5

2013/07/14 10:02(1年以上前)

フルーツジュレとフロマージュ

世界一車高の低いギネス電気自動車

ホンダのバイクのエンジン(50cc)を積んだパイプカー。

フルーツジュレとフロマージュの原材料

AppleStoreは予約をすることをオススメします(^ ^
http://www.apple.com/jp/retail/storelist/
恐らく電池寿命が考えられます。
あと、返信4件目の9832312e様の貼り付けたURLのページも参考にしてみるといいかと。
私は位置情報とBluetoothはオールONにしていますが、液晶はIPS液晶で見やすいから暗めにしています。

で、私のも電池がすぐ切れますが、音楽を聞くだけなら凄く持ちます。
けれどもおちおち写真がとれないということはありませんし、すぐ切れるのはアプリを使いまくっている私が悪いんだと思いますが。
また、少しだけ自慢用として画像添付しておきました。

書込番号:16363810 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 たぬしさん
クチコミ投稿数:5049件

2013/07/14 12:43(1年以上前)

支笏湖です。

購入したのは今年の2月で4月からは職場が変わって通勤中に使うこともなくなりましたので
電池が劣化するほど使ってないんですが(せいぜい週に5?10時間)、リセットの効果が無ければ予約が必要みたいですね。

書込番号:16364253

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/17 20:43(1年以上前)

リセットや復元などをしても直らない場合は本体の故障の可能性が高いと思います。
私も最初は設定やアプリの問題なのかもしれないと思っていろいろとトライしてみましたが、アップルに電話したところ故障ですね、と言われてすんなりと本体交換となりました。
設計の問題かロット不良か何らかハードウェア的な問題があったものと推測しています。(あくまでも推測です)
アップルのサポートにまずはコンタクトするのがいいかと思います。

ちなみに私のiPod touchも今年の2月に購入したものでした。

書込番号:16376561

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 たぬしさん
クチコミ投稿数:5049件

2013/07/18 16:23(1年以上前)

りせっと効果も無かったので本日、ストアに予約して見てもらいます。

書込番号:16379135

ナイスクチコミ!1


スレ主 たぬしさん
クチコミ投稿数:5049件

2013/07/18 18:17(1年以上前)

結局交換になりました。

インターネット開いていいですか?と聞かれハイと言ったものの
ちょっとHなページが出てきて超焦りまし(笑)

ありがとうございました!



書込番号:16379401

ナイスクチコミ!1


スレ主 たぬしさん
クチコミ投稿数:5049件

2013/07/19 12:41(1年以上前)

そういえば思い当たることがありました。
使用開始当初から充電完了のマークが出たことがありませんでした。
今回、代替品を充電してみて初めて見たマークだったので気付きました。
もともとハズレだったみたいです。

アップルストアに出向く際は、その場に在庫があればバックアップをとって交換となりますが
画像や動画が多いとバックアップできませんのでバックアップしてから行くことをオススメします。
そうしないと交換品のストックは取り置きができないので、取り寄せを含め最悪3回出向くことになります。
交換専用の本体のみの交換となりパッケージも無くストラップももらえません。
僕の場合は保護フィルムを貼っていたので、それが面倒でした。

所要時間は全部で30分ほどでした。

書込番号:16381987

ナイスクチコミ!4


Tersolさん
クチコミ投稿数:1295件Goodアンサー獲得:55件

2013/07/20 18:18(1年以上前)

> 使用開始当初から充電完了のマークが出たことがありませんでした。

あれ、そう言えば、充電完了のマークってどんなだったっけ?
電池のマークに緑色(残量が少ないと赤色)のゲージが表示されるだけで
「充電中」とか「充電済み」とかの文字は見た事が無いような・・・。

調べてみたら、右上の電池アイコンの所に、充電中は稲妻のマークが、
充電完了になるとプラグのマークに変わるんですね。
(ちなみにiTunes上の表示も同様に変化)

あらためて注意してみたら、自分のiPod touch 5thは
ちゃんと上記の通りに表示が変化てくれて、ホッとしました。

書込番号:16386207

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod touch 第5世代 [32GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
app storeについて 3 2025/04/13 23:38:19
wifi機器との接続が出来ません。 12 2024/09/23 20:21:19
購入について 13 2018/09/28 15:32:04
物理的に破壊する 4 2018/05/02 18:10:29
交換修理の基準について 5 2018/03/03 15:29:42
カーナビ接続用に再就役 0 2017/11/06 6:38:42
どっちのほうが… 7 2017/08/03 18:45:13
バッテリー寿命 4 2017/07/26 12:55:19
どうなる? 2 2017/07/26 11:30:50
第6世代との動画撮影の比較 0 2017/04/29 17:18:04

「Apple > iPod touch 第5世代 [32GB]」のクチコミを見る(全 4812件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch 第5世代 [32GB]
Apple

iPod touch 第5世代 [32GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月

iPod touch 第5世代 [32GB]をお気に入り製品に追加する <1543

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング