iPod touch 第5世代 [32GB]
- iPod touchシリーズの2012年モデルで、4型Retinaディスプレイを搭載。
- 話しかけるだけでタスクを完了することができる、アシスタント機能の「Siri」を初めて搭載。
- デュアルコアA5チップを内蔵し、第4世代のiPod touchと比較してCPU能力を最大2倍、GPU能力を最大7倍に引き上げた。
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- |
※OSは出荷時期によって「iOS7」へ変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1543
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック&スレート] 発売日:2012年10月



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第5世代 [32GB]
少し前まで普通に起動してたのに一度電源を落とした後起動しようとしたら
全く起動しなくなりました。
電源自体入らないのでバッテリー切れかと思いUSB(純正の物)に挿し充電しようとしましたが
本体が異常に発熱するだけで電源は入りませんでした。
調べてみたところ第四世代から同様の症状が出るようになってるらしく
修理以外に解決できない様子でした
近くのアップルのショールームの方へ持って行こうと思ってますが
修理費が高そうならもうジャンクでいいので処分してしまおうか悩んでます
以前にもnanoで痛い目を見てたので半年どころか2ヶ月半で壊れるとは思ってなかったので
腸が煮えくり返る気分です
数千のmp3プレーヤーより丁重に扱ってこのザマです
正直言ってもう詐欺だと思いました
本当は評価のほうを修正したかったのですができないようなので此処に書きました
本気でもう二度とアップル社製の商品は買わない事にします…
書込番号:16457629
3点

iPodには「1 年間のハードウェア限定保証」が付いているはずですが。
http://www.apple.com/jp/support/products/ipod.html
http://support.apple.com/kb/TA44535?viewlocale=ja_JP#faq28
書込番号:16457659
3点

>>本当は評価のほうを修正したかったのですができないようなので此処に書きました
修正して再レビューできますよ。
http://kakaku.com/help/faq.asp?FaqCD=62
書込番号:16457681
2点

スリープボタン&ホームボタン10秒押しで再起動はしましたか??
昨年のクリスマスに買った64GBのブラックを使っていますが、此奴は1度似たようなことはありましたが、スリープボタン&ホームボタン10秒押しで治りましたよ?
書込番号:16457918 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

御返事ありがとうございます
>>鬼の爪さん
件の件を知人に話したところシリアルNo.から検索して保証が受けれるか確認できる方法を教えてもらい
確認したところ期間内だそうなので修理に出すことにしました
しかし戻ってきても不安ですのでこのまま持ち続けるか否かは
戻ってきてから改めて考えることにします。
冬に行く旅行用にと購入したのですが軽く持ち運んでこの結果なので…
>>tanettyさん
できるのですか、情報すいません
評価を後ほど変えておこうと思ってます
>>俺の焼きそばさん
すいませんその方法は確認済みです
スリープボタン&ホームボタン10秒押しは数回試しましたが無反応でした
画面割れも考えたのですがUSBに挿してもデバイス認識せず
しばらくするとバッテリーが異常加熱し始め持ってられなくなります
放置しておくと加熱は収まりますが充電されてないのか起動さえしませんでした
バッテリー切れを考慮して2〜3時間後に再度試しましたが結果は同じでした
その上で症状を元に検索したところ同じ症状の話題が幾つかヒットしましたが
対処法は載ってませんでした
書込番号:16458089
1点

運悪く不良品に当たったのでしょうね。
恐らくバッテリーや基盤あたりの不具合だと思われます。
書込番号:16458457 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>確認したところ期間内だそうなので修理に出すことにしましたしかし戻ってきても不安ですのでこのまま持ち続けるか否かは戻ってきてから改めて考えることにします。
不良品にあたったのは残念だが、不良率0はないから仕方ないがないだろうね。名も無い中華製品か、ソニー製品なら考えるのもありだりだろうけど、この手の製品ゾーンではダントツ完成度のAppleだよ。製品の信頼性って改めて考えても何も結論でないよ。
不良品に3回連続で当たったら、メーカーと相性が悪いというのはある。
書込番号:16458691
3点

あのね
保証期間内→アップルに連絡→翌日、宅急便がとりに来る→10日ほどで、新品か修理されたものが届く(ウエブで進行状況をチェックできる)
悪くはない ガタガタ言うな 子供かよ
書込番号:16459453 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>>俺の焼きそばさん
今日相談に行ったところ簡単な説明後即答で「交換になります」と言われました
店側の対応の速さに驚きましたが同時に修理の相談の件数の多さが気になりました
自分が行った際に既に20人越えで店員と揉めてる人もちらほらいました
サービスは良くてもこうも不良品率が高いとなると・・・
>>クアドトリチケールさん
正直なとこ不良品率を考えるととてもそう感じませんでした
実のところ友人も同じく旧世代のiPodで半年で操作不能トラブル
その後第四世代のtouchの方で一年程度で充電不能トラブルに見舞われた人が居ます
身近にそういう人がいるので物持ちがいいとは感じませんでした
個体差があるとは言えこの確率はちょっと…
>>サカナハクション
あのね、お子様な君にはわからないんだろうけど
修理出せばいいじゃんとかそういう問題じゃないんだよ
購入半年未満で壊れるしょぼさが問題だって言ってるってわかるかな?
すぐ壊れる様な新品を売ってる事が問題だってその頭でわかりますか?
その程度の事もわからないなら黙っててくださいね
「壊れたことへの不満言うな」ってまるっきり詐欺師の言い分ですね
壊れやすい症状があり、それが不満だという事実を述べてるだけなんですけど
Appleユーザーは皆宗教家なんでしょうかおお、怖い怖い
君のお陰でApple製品に対し余計イメージ悪くなりました
書込番号:16460873
2点

一応修理に出せば済むだろって言ってるのがいるので書いておきますが
自分はどんな商品でも使うことに意味があると思ってます
その上で製品を使用したものとして評価するに辺り
「個体差が激しく壊れやすい物と壊れにくいものが混在してる」
「操作系に難があり不便である」
というのは製品としてどうなのでしょうか?
という話を書き込んでる訳ですが
どうも理解できない方がいらっしゃいますね
そもそも”頻繁に壊れるけど修理に出せばいいじゃん”なんていうのは
使っていくという面で評価云々以前に製品として論外だと思います
私はAppleという「宗教」をしたくて製品を購入したわけではなく
Appleという会社の製品を「使うために」購入したんです
そこを勘違いしないでいただきたい
書込番号:16460915
2点

今日Appleのストアにて修理依頼をしてきました
店舗に到着した段階で既に二〇人以上が修理を待ってる状況でしたが
店員さんが回ってきてくれたので早く対応してもらえました
軽く現状の症状を述べたところ即答で交換であると言われ
手続きを済ませて参りました
やはり前例があるんでしょうか?
帰り際他の店員さんと揉めてるお客を何人か目撃しました
帰り道に支払いに立ち寄った某携帯ショップでも壊れたiPhoneの事で
揉めてるお客さんが居ました横で支払いをしてたのですが
頻繁にAppleの名が出てきて本当にこの会社の製品大丈夫なのかと不安になった次第です
店員さんの対応の速さは好印象でしたが
どうも製品のほうの精度に難があるようですね…
俺の焼きそばさん
tanettyさん
鬼の爪さん
クアドトリチケールさん
情報本当にありがとうございました
書込番号:16460965
1点

>>ガタガタ言うな 子供かよ
<<価格コム掲示板ルール&マナー集>>より抜粋
http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#3
誹謗・中傷・見た人が不快になる書き込みはご遠慮ください!
他者の人格を否定するような誹謗中傷、相手を罵った挑発的な言葉や、個人名の表記有無に限らず特定個人を揶揄したような悪口は、書き込まないようご注意ください。 また、相手の言葉尻をとらえるような揚げ足取りのような書き込みも、掲示板が荒れたりトラブルの元となりますので避けてください。
http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#14
言葉遣いや表現方法にはご注意ください。
掲示板は、お互いの顔が見えない文字だけのコミュニケーションです。マナー違反の書き込みに対して注意する際や、議論が白熱している場合にはつい言葉が過ぎてしまがちですので、言葉遣いや表現方法にはご注意ください。
>>あのね、お子様な君にはわからないんだろうけど
>>その程度の事もわからないなら黙っててくださいね
http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#17
荒らし書き込みへの対応について。
荒らしや中傷・煽り書き込みを見つけても、一切相手をしないで放置してください(相手をした場合は、荒らし書き込みとともに削除せざるを得ない場合もありますのでご協力ください)。
こちらまで通報していただければ、内容を確認の上、削除など適切な処置をいたしますので、ご協力のほどお願いします。
書込番号:16460985
5点

何言ってんだ。詐欺だと騒いでるのは誰なんだよ。
5が特別品質が特別低いなんて話はない。ここのスレでもそんな話は出てない。あったら必ず出てるね。立て続けに壊れるのは運より使い方、高性能品は無理なんだろうねw。たまたま、ストアに何人かの修理依頼を見ただけで結論出して書き込むなよ。
アップルの肩を持つ理由はないが、彼らは常に消費者満足度上位 クレーマー以外にはね。心配は必要ない。
書込番号:16461240 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

スレ主様同様に私も宗教に使うためではなく、使うために買いました。
ただ、アップルは好きですけどw信者というほどではありませんw
また、サカナハクション殿は時々行き過ぎたような回答をしますね。
でも、見かけたときに注意するのは初めてですけどw
書込番号:16461661
2点

不運でしたね。
ただ品質に問題があるって訳でもないので、偶々一握りに中に入ったようです。
家のiPod Touch4世代は何事もなく正常に使えてるし、iPhoneも3台、iPad3台も
一度も故障してないので、ホントごくわずかな範疇ですね。
自分の周りでも何らかのApple製品を持ってる人は多くいますが
故障したという話は聞きませんね。
自分もAppleが好きって訳では無かったのですが、iPhone4にしたのをキッカケに機種が増えてしまいましたw
道具なので使い勝手が良いからってだけですけどね。
このスレは不運に見舞われたって書き込みとは最初から最後まで感じません。
どちらかというと貶める目的でもあるのかなという風に見えてしまいます。
Apple製品のレビュー評価1って多くはアンチなのでw
だから反発も起こるのではないでしょうか?
書込番号:16461894
8点

本当ですねー。このスレ主のレビューを見ればアンチ度満載ですね。こんなのまだ居たんだw。
書込番号:16462248 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>>カレー釜たまうどんさん
少々行きすぎましたねすいません
>>ワイコム
>>何言ってんだ。詐欺だと騒いでるのは誰なんだよ。
貴方は性能面の悪さにこういう品質の問題に連続で直面して今言ってらっしゃる
セリフをはけますかね?
>>5が特別品質が特別低いなんて話はない。
事前に書いてますけど4でも同じ症状が出てる人が居るんですけど
それは無視でしょうか?
先代から慢性的な不具合を抱えてて改善してないだけですよねコレ
調べたらnanoの頃から似たようなバッテリーの不具合があるようですし
特別低いんじゃなく常に低いんでしょうこれは
>>立て続けに壊れるのは運より使い方、高性能品は無理なんだろうねw。
ああ、Apple製品って外でカバンに入れてるだけ(ケースに入れて)で壊れる程脆いんですか
外に持ち出せない置物なら確かに使い方が悪かったんでしょうねw
ところでAppleって何の会社でしたっけ?
自分はOSや家電のメーカーだと思ってましたが家具家でしたか
ポータブルプレーヤーじゃなく部屋に飾る飾りだったんですねぇ知りませんでした
>>アップルの肩を持つ理由はないが、彼らは常に消費者満足度上位 クレーマー以外にはね。心配は必要ない。
こういう偏った発言ばかり見てると信用ゼロですね
修理件数ナンバーワンでも目指してるんですかね
書込番号:16462801
1点

>>俺の焼きそばさん
今回は本当に情報有り難うございました
当時nanoの第一世代だったこともあり今はもう問題もなくなり
良くなってるだろうと期待してただけに本当に残念でした
使う以上長持ちしてほしいですし…
せっかく数カ月後の旅行へ持って行こうと思ってたのですが
もう少し頑丈そうなのを探して見ることにします…
>>Re=UL/νさん
ありがとうございます…
流石にnano第一世代と今回のtouch第五世代
今までに購入したApple社製品で立て続けに不具合持ちを引いたとなると…
正直言って別に不幸自慢したくて書いたわけではないので当然かと
評価というのは別に良いところだけを書くものじゃないと自分は思っています
その上で”半年未満で前例の有る不具合”に
遭遇した以上他の人にも知ってもらうべきと思い書きました
正直Apple製品はいいという噂は聞いていましたがそれに見合う結果ではないので
憤りを感じてるのは事実です
アンチだとか言いはる方も居るようですが
これがきちんとした物であって自分が納得してたのなら最高評価でも出していたでしょう
しかし現実はこの状態です
製品を買って長く使いたいのにすぐ壊れて不満は当然ではないでしょうか
私は別にAppleの名前が欲しくてiPod touchを選んだわけではないですし
バッテリーという人体に危険性の有る箇所の不具合を指摘しただけでアンチというなら
それもいいでしょう
Appleというメーカーが所詮その程度のメーカーだというのならば
書込番号:16462830
1点

iPod touch 5Gは発売直後に買って、ポーチに入れて毎日腰に釣って持ち歩いて使いまくってるけど全くノートラブル。
先代の4Gも発売直後に買って5Gを買うまで同様に使ってたけど、やはりノートラブルで今も当たり前に使えてます。
まぁ、そうゆう個体も有るって事で。
書込番号:16462836
6点

このiPod touchは我が家の初Appleです。
当たり外れはあろうかと思いますが、不具合とは無縁です。
私は買ってから8ヶ月間の間にいろんなところに連れて行きました。
1月には徳島、7月には鳥取などといった小旅行(日帰り)に連れて行って、この秋に出雲大社にも連れて行く気で、あと5年くらいは使いたいです…
余談だが、初代のiPod nanoって動くの?
動くのだったら凄いねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
書込番号:16462847 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>墓石さん
2機種続けて故障したって事で評価を下げるってのは、ぜんぜん構わないと思います。
さすがに低評価になるのは仕方が無いと思っています。
ですが、自分が選んで購入したものですから評価2はあっても1は無いという持論を持っています。
自分は5も余り付けないですけどね。レビューする上でどこかは満足できない部分が少しはあるものですから。
そういう意味で交換品では多少なりの満足を得られてレビュー再評価をお待ちしています。
書込番号:16462859
4点

>>ワイコム
貴方みたいなのがアンチという人種を産んでるんじゃないですか
否定する人間を煽るばかりでなくその行為が敵を作ってるという自覚を持ってはいかがでしょうか?
バッテリー周りの不具合は過去にも有ったようですけど
nanoでも加熱発火事故が起こってますよね?
しかも最近iPhoneの方では感電死事故まで起きてるようですけど
不具合が出てるのに不満を述べただけでアンチだと煽るってのはどうなんでしょうか
何時もこの手の煽りを見かけますが
商品が好きなのではなくただ煽りたいだけの構ってさんなんでしょうか?
本当に好きな商品ならこういう危険は指摘するべきだと思うのですが
大怪我しても名前のほうが大事なのですか?
私はメーカー命って趣味ではないので問題が有る、気に入らないなら指摘します
逆にすごいと感じたのならば評価もしましょう
それが評価というものではないんですか?
その上で今回の発火の危険の有る不具合に遭遇し「ふざけんな」って言っただけですが
そんな危険な不具合すら見えない聞こえないと言ってアンチ扱いするならそれでも結構です
改めて書きますが所詮その程度の物なんでしょうね
貴方方にとってのアップル製品というものは
私としてはAppleがどうなろうと知ったことでは有りません
どこぞの国の商品のように爆発や発火してからじゃあ手遅れでしょうけど
アンチだと煽って目を背けるのならソレで結構ですよ
私にとってはAppleがどうこうなど知りませんし知りたいとも思えませんので
好きなように目を背けて行けばいいんじゃないでしょうか
書込番号:16462866
1点

そういえば、初代nanoってバッテリーの問題があるって事で発売から5年くらい経ってたけど無償交換になったよね。
父のnanoも初代の2GBでしたけど、6世代の8GBに無償交換されました。
「タダで容量4倍の最新型になっちゃった♪」って喜んでたなぁ(笑)
それと先日の事ですが、妹が洗濯機で洗っちゃった7世代nanoがしばらくして動かなくなったのでダメモトで修理できないかアップルストアに持って行ったら、洗濯しちゃった件も正直に話したのにその場で新品に交換してくれました。
まさかの対応に感動してましたよ♪
書込番号:16462895
5点

>>EXILIMひろまさん
やはり顕著な個体差があるようですね
自分は衝撃吸収用のケースに入れ移動時はカバンか
使用する場合のみ胸ポケットに入れて使用してました
本当に突然起動しなくなったので最初は怒りを通り越して驚愕してました
>>俺の焼きそばさん
自分の場合殆ど外へ釣れ出してやる事なく壊れてしまいました
関東の方へ旅行を計画しており夜行で行くつもりだったのでその時にでもと
nanoが壊れた当時(nano発売当初だからもうかなり前)に購入したmp3プレーヤーの代わりに
評判を元に購入したのですが…
nanoの方電源は入ったのですが操作部分が壊れており選曲再生が不可能で
電源を落とすことも不可能なので実質使えない状態です
故障後暫く実家においてましたが引越しの際処分したのか紛失してしまいました
当時電源が落とせなくなった時ショックだっただけに
あれから歳月を重ねた新機種である第五世代には期待してただけに今回の件は残念でした
とりあえずコレ以上はグダグダになると思うので書き込まないようにしようと思ってます
数日後には修理(交換)を終えて戻ってくるそうですが
Apple製品は自分には合わないと思い処分しようと思います
いろいろ教えていただいた皆様本当にありがとうございました
書込番号:16462908
1点

最後に
>>AEXILIMひろまさん
物持ちがいいのはほんとうに羨ましいです
やはり修理に出すと水濡れを先に確認するようですね
対応は本当早く好感を持てただけに今回の件は残念でした
大事にしたいからこそ、期待してるからこそこういうトラブルで頭抱える羽目になり
失望するのは普通の反応だと思います
今回の件大手の商品だと安心しきってた自分にも責任はあるのでしょうけど
友人が楽しそうに使っており興味を持ったからこその購入だったので
やはりこんな事で失望する事になったのは残念としか言い様がないです
書込番号:16462934
1点

スレ主様、故障残念でしたね。
私はtouch4世代を購入してもうすぐ丸2年になります。
私が購入した時も発熱があり、心配になって、appleに電話したことがあります。
インストールしたアプリによるものとわかり削除したら異常な発熱は治まりましたが、
アプリによっては今でもかなり発熱しますよ。
PCで充電している時は問題ありませんが、コンセントから充電(市販のもの)している時もかなり熱くなります。
アプリをしていてかなり熱いと思った時は使用をやめたりすることもあります。
私のtouchも本当は交換できたかもしれないですね。
やはり買ったばかりのものが壊れるとショックが大きいと思います。お察しします。
ただアプリも音楽もネットもメールもできてしまうのでとてもいい商品だと思っています。
修理から戻ってきたら使い倒してください。
本来音楽を聞く商品ですから、音楽を聞くだけなら発熱はありません。
パズドラやラインのゲームは結構発熱してます。Dooorsはあまり発熱してないかな?
という風に常に状態は見ています。大事に使いたいので。
ipodtouchに限らず、このサイズでこれだけのことができるのは本当にすごいことだと思います。
息子はウォークマンをもう10年使ってます^^; 操作が単純なら故障も少ないし、持ちも長いということかな。
これだけの処理をこんな小さいサイズでやっているのですから、戻ってきたら、まあ大目にみてあげてください。
書込番号:16464079
3点

>Apple製品は自分には合わないと思い
多分、そうなんだろうね、僕とソニー製品は100%を合わない(0年-3年以内の故障率100%)。
Appleは、この業界で何十年もトレンドの主要な発信基地でアリ続けてるので、そこの製品が合わないというのは残念な事だが、大抵 他のメーカが真似して類似製品は出るだろう。
カリスマがいなくなったので今後もそうかは分からない。
iPhoneの次が、iWatchとか iGlassじゃ、もう誰も驚かないだろうからなぁ...
書込番号:16464602
3点

>バッテリー周りの不具合は過去にも有ったようですけど
>nanoでも加熱発火事故が起こってますよね?
>しかも最近iPhoneの方では感電死事故まで起きてるようですけど
>不具合が出てるのに不満を述べただけでアンチだと煽るってのはどうなんでしょうか
ここの認識は間違っていると思います。
バッテリーの加熱は、供給元の一社だけが不良だったためで、全てのロットで不具合が出る訳ではありません。
ただ発売元としては責任があるので、早急にリコールを行っていた方が良かったとは思います。
一方 iPhone の方は、社外品のコネクタコードを使用したため起きた事です。
こちらについては社外品なので、Apple には全く非がありません。
今回の事は、逆に保証期間中で良かったと思うべきではないでしょうか。
1年すぎた後では、タダで交換という事にはならなかった筈ですから。
今や発展途上国が係らない製品は無いのですから、保証期間中にまで目くじらを立てていると、どのメーカーも購入できなくなると思います。
書込番号:16467210
2点

>>保証期間中にまで目くじらを立てていると、どのメーカーも購入できなくなると思います。
いままで、保証期間を1〜2ヶ月を過ぎたあたりで、家電が壊れた経験が3回ほど。
ええ、そりゃ悲しかったですよ。泣きましたね、号泣です(ウソ)。
どうして保証期間内に壊れなかったのかと。
以上、どうでもいい話で失礼しました。
書込番号:16475040
1点

何で、iPod touch 以外の話をダラダラしてるのか理解不能です。
こんな内容では何の参考にもならないし。
(3ヶ月未満が途中で半年未満に変わってるし。)
書込番号:16477795 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

一応報告だけでも
昨日修理から戻ってきたので売り払ってきました
今回はApple Storeには閉店前に行きましたがそれでも結構待たされてる
修理待ちの人が居ました
本当製品の精度はどうであれ店の対応は早くていいですね
>>ライクアギフトさん
ありがとうございます
知り合いに聞いいたところアプリが起動したままになり
勝手に電池を消耗させる事が有り
そういう場合も異常な発熱を引き起こすとのこと
これはiPod系ならよくある症状だとの事でしたが
自分の場合touchもnanoも関係ない系の不具合で壊れたので確認してませんが…
>>これだけの処理をこんな小さいサイズでやっているのですから、戻ってきたら、まあ大目にみてあげてください。
腹は立ちましたけどまぁ修理もできたんで今回の事(購入した事/不具合の事)は
忘れようと思ってます
書込番号:16484358
0点

>>クアドトリチケールさん
やはりそういう身に合わない商品って有るんでしょうね
どちらにしても長期で使えるなら大手だとか関係ないと思ってるので
身に合うような頑丈なの探してみます
>>エレメカさん
iPhoneの方は確かに非正規品が原因だそうですが
調べてみましたがiPhoneでもバッテリー周りの不具合はあるそうですね
突然異常発熱したり異常な速度でバッテリーが消耗するなんてのが出てきました
>>バッテリーの加熱は、供給元の一社だけが不良だったためで、全てのロットで不具合が出る訳ではありません。
爆発の危険性の有るロシアン・ルーレットですか?
http://apple.slashdot.jp/story/08/08/20/0413206/iPod-nano%E3%81%AE%E7%95%B0%E5%B8%B8%E7%99%BA%E7%86%B1%E5%95%8F%E9%A1%8C
実際そこそこ被害者出てましたけど
結局「熱くなっても爆発してないから」とリコールはしなかったようですね
その後の製品でも爆発炎上こそ無いものの似たような症状が出てますけど
これもう供給元がどうこうって話ではないのでは?
修理前いろいろ不具合を調べて回りましたが
情報を見ていくとこれはもう意図的に品質の劣るものを流通させてるか
Appleの開発者やApple自体がバッテリーの異常加熱を見て見ぬふりしてるかの
どちらかにしか見えないんですが・・・・
>>今や発展途上国が係らない製品は無いのですから〜
お尋ねしますがこんなロシアン・ルーレットやってる商品って他にありました?
しかも出てる製品の多くがそういう状態というのはどうなんでしょう
自分がtouch購入前に使ってたmp3はiriver(韓国のメーカー)ですが
それってnano故障後(少なくとも数年以上前)にジャンクコーナーで1000円で
購入したような代物ですけど
未だに不具合もなく普通に利用できてる事を考えたら
発展途上国で生産されたから品質が不安定というのはどうなんでしょう
いずれにしても
大手であると言うのならばもう少し製品の品質には気を使って欲しかったです
書込番号:16484483
0点

>>yammoさん
ああ、touch不具合の話してるんですけど読めませんでしたか?
>>こんな内容では何の参考にもならないし。
ロシアンルーレットなんでしょ?
こういうことも起こるってだけでも十分でしょうが何を期待してるんですか貴方は
>>(3ヶ月未満が途中で半年未満に変わってるし。)
貴方は3ヶ月前は半年より前では無いんですね、失礼しました
まさかそこを理解出来ない方がいらっしゃるとは思わなかったんで
改めておきます
書込番号:16484493
0点

他の方もお書きですが、保証期間内に不具合でた方がラッキーじゃないですかね。
工業製品ですから一定の割合で不良品が発生するのは致し方ないのでは?
たまたま、ハズレにあたっただけだと思いますけどね。
交換しても立て続けに不具合にあたったならお怒りも理解しますが...
ソニータイマーとか揶揄されるメーカーに比べればまだましかと。
因みに我が家でまともに動くソニー製品はビデオカメラぐらいです。
書込番号:16484642
0点

参考までに。
私は iPod touch 第4世代(2010)は 2年半、
今メインで使っている iPod touch 第5世代(2012)は 4ヶ月正常に使えています。
(もちろん「調べてみたところ第四世代から同様の症状が出るようになってるらしく」などということも未経験。)
墓石さん
>ああ、touch不具合の話してるんですけど読めませんでしたか?
何度、御自身が nano や iPhone の話を挟み込んでいるか自覚ないのでしょうか。
( iPod touch のカテゴリーで iPod touch の話をしたい私にとっては特に nano の話はノイズでしかありません。)
ただ、不具合のあった事例を集めて「だから駄目」と言ってるようにしか見えません。
他人や他機種の例を挟んで「だからアップルは…」みたいのを問題なく使えてる人が読みたいと思いますか?
事象・事例とどうなったのかだけ書かれればいいのに、
余計な話(尾ひれ)がつくからそこに反論のコメントが付くんだと思います。
評価とは別に、関連の話として別製品の類似例などが出されるのは別に構わないというより参考になります。
正常に使えてると報告する人は相対的にすくないでしょうし、
故障や異常で書き込みする人は相対的に多くなりますが、
だからといって故障や異常動作が割合として多いという訳ではありません。
良評価を見てもあなたにとっては「いや悪い印象しかない」という現象・意見があるように、
悪評価を見ても問題なく使っている人にとっては「いや良い印象しかない」という人もいるので、
それらを「それは間違いだ」と言わんばかりに、全部反論する必要はないのです。
書込番号:16485133
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPod touch 第5世代 [32GB]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2025/04/13 23:38:19 |
![]() ![]() |
12 | 2024/09/23 20:21:19 |
![]() ![]() |
13 | 2018/09/28 15:32:04 |
![]() ![]() |
4 | 2018/05/02 18:10:29 |
![]() ![]() |
5 | 2018/03/03 15:29:42 |
![]() ![]() |
0 | 2017/11/06 6:38:42 |
![]() ![]() |
7 | 2017/08/03 18:45:13 |
![]() ![]() |
4 | 2017/07/26 12:55:19 |
![]() ![]() |
2 | 2017/07/26 11:30:50 |
![]() ![]() |
0 | 2017/04/29 17:18:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





