『カメラ』のクチコミ掲示板

2012年10月 発売

iPod touch 第5世代 [32GB]

  • iPod touchシリーズの2012年モデルで、4型Retinaディスプレイを搭載。
  • 話しかけるだけでタスクを完了することができる、アシスタント機能の「Siri」を初めて搭載。
  • デュアルコアA5チップを内蔵し、第4世代のiPod touchと比較してCPU能力を最大2倍、GPU能力を最大7倍に引き上げた。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって「iOS7」へ変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPod touch 第5世代 [32GB] の後に発売された製品iPod touch 第5世代 [32GB]とiPod touch 第6世代 [32GB]を比較する

iPod touch 第6世代 [32GB]
iPod touch 第6世代 [32GB]iPod touch 第6世代 [32GB]iPod touch 第6世代 [32GB]iPod touch 第6世代 [32GB]iPod touch 第6世代 [32GB]

iPod touch 第6世代 [32GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

記憶媒体:内蔵メモリ 記憶容量:32GB 再生時間:40時間 インターフェイス:Lightningコネクタ ストリーミングサービス対応:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch 第5世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第5世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第5世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のオークション

iPod touch 第5世代 [32GB]Apple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック&スレート] 発売日:2012年10月

  • iPod touch 第5世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第5世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第5世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のオークション

『カメラ』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch 第5世代 [32GB]」のクチコミ掲示板に
iPod touch 第5世代 [32GB]を新規書き込みiPod touch 第5世代 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラ

2013/09/09 21:22(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第5世代 [32GB]

クチコミ投稿数:128件 iPod touch 第5世代 [32GB]の満足度4

普通のデジカメでテレビなどのリモコンを作動させながらリモコンの送信部レンズを写すと

モニターでレンズが発光しているのが確認できますがiPod touch のカメラでは発光が確認できません。

デジカメと方式が違うのでしょうか?。

書込番号:16564259

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2013/09/09 21:29(1年以上前)

ほとんどのリモコンは赤外線を利用しているので目には見えないけれどデジカメなら撮影できる。
touchのレンズはただのデジカメだからなにも発光していない。

書込番号:16564289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:83件 iPod touch 第5世代 [32GB]のオーナーiPod touch 第5世代 [32GB]の満足度5

2013/09/09 22:31(1年以上前)

日立WOOOのリモコン(リモコン番号RS-4)

東芝Qosmioのリモコン

こちらで確認しましたが、発光が若干ながら確認できましたけど?
ただ、前者はラップを貼っているので貼っていなければもう少し光っていたと思います。
後者は5ヶ月くらい放置していたので大分消耗していますね。

iPhoneの場合(おそらく3GSか4あたり)
http://camera.itmedia.co.jp/dc/articles/1010/04/news030.html

書込番号:16564645

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件 iPod touch 第5世代 [32GB]の満足度4

2013/09/09 22:44(1年以上前)

俺の焼そばさん御返信ありがとうございます。

理由は解りませんが当方のiPod touch のカメラではリモコンの赤外線?光は写らないです。所有のキャノンのデジカメでは結構明るくハッキリと見ることができます。

書込番号:16564731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:83件 iPod touch 第5世代 [32GB]のオーナーiPod touch 第5世代 [32GB]の満足度5

2013/09/09 22:53(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

こちらではFinepixと此奴で確認し、Finepixはカスリもしませんでしたが、此奴は返信2件目の画像添付のように少しながら光っているのが確認できていますね。
なお、Finepixの品番は2011年春夏モデルのZ900EXRというレンズが浮き出さない奴です。

書込番号:16564786

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件 iPod touch 第5世代 [32GB]の満足度4

2013/09/09 23:24(1年以上前)

俺の焼きそばさんのアイポッドでリモコン光が見れる事が確認できました。

と言う事は当方のアイポッドに何か問題が有るかもしれませんね。

有難う御座いました。

書込番号:16564953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:16件

2013/09/10 00:09(1年以上前)

インカメラで試したところ発光したので、アウトカメラの方に、IRカットフィルターが内蔵されていると思われます。
iPhone 5では、これを外したため、紫フレアの映り込みが問題になっているようですが。

書込番号:16565178

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:83件 iPod touch 第5世代 [32GB]のオーナーiPod touch 第5世代 [32GB]の満足度5

2013/09/10 04:51(1年以上前)

かなり鮮明に発光した

クラポケ様が行ったようにフロントカメラでやったらリアカメラよりも発光しますね。

恐らくですが、私のやつは中の何かのフィルムがはがれかけているのかもしれませんね(^^;

書込番号:16565579

ナイスクチコミ!1


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2013/09/10 07:02(1年以上前)

>デジカメと方式が違うのでしょうか?。

赤外線式リモコンの送信部の発光がカメラで見えるかどうかは、そのカメラに赤外線(IR)カットフィルターが
付いているかどうかによります。カメラの方式が違うと言う訳では無いですね。
赤外線は写真の写りに影響があるので(赤外線の光ではピントの合う位置が微妙に異なります)、画質を優先
しているカメラでは、通常はIRカットフィルターが付けられていて、赤外線の発光が見えなくなっている事が
多いです。
なので、デジカメなら何でも赤外線が見える訳では無く、見えるもの、見えないものがありますよ。
(あと、カメラの光学系にどれだけコストをかけているか等)

携帯電話に付いているカメラなら、赤外線の光が見えるものが多かったですが、最近の画質を追求したものでは
見えなくなっているものがあるかもしれませんね。

iPod touch5では、背面のアイサイトカメラでは赤外線の光は見えませんが、画面側のカメラでは
まだ赤外線の光が見える様です。

赤外線の光が見えるから/見えないから、とカメラに問題があると言う事では無いです。
IRカットフィルターが付いているかどうかですね。
IRカットフィルターも、カット率の異なるフィルターが使われているものがあり、赤外線の光が
良く見える/薄く光って見える等のカメラもあります。

書込番号:16565718

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:128件 iPod touch 第5世代 [32GB]の満足度4

2013/09/10 21:22(1年以上前)

皆様御意見有難う御座います。

当方の iPod touch 5  で再度暗闇で試しました。

液晶側カメラで極僅かなリモコン光が確認できましたがメインカメラでは全く見えませんでした。


フィルターが付いているという御意見から
この状態が正常なのかも知れませんが個体差があるのは少し気になりますね。

書込番号:16568458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:83件 iPod touch 第5世代 [32GB]のオーナーiPod touch 第5世代 [32GB]の満足度5

2013/09/10 21:35(1年以上前)

関係ないけど、買ったばかりはこういったところで撮影すると緑の点が出ました。

やはり個体差がありますが、私の場合かなりカメラを酷使しているので経年劣化によりフィルムのようなものが劣化していたからかもしれませんね。

iPod touch第5世代のカメラでよく報告されていた緑の点もある程度使いこんだらないといっても等しくなりましたから。
リアカメラで発光が成功したのは恐らくですが、経年劣化かもしれません(笑)
なお、こちらのiPod touchは2012年12月購入で恐らくですが、岡山なので入荷したのが11月中旬ごろなので初期ロットに近いものだと思われます。
画像はiPod touch第5世代撮影のものの自信作ですが、カメラの状態の根拠を見せるためにアップしています。

書込番号:16568533

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod touch 第5世代 [32GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
app storeについて 3 2025/04/13 23:38:19
wifi機器との接続が出来ません。 12 2024/09/23 20:21:19
購入について 13 2018/09/28 15:32:04
物理的に破壊する 4 2018/05/02 18:10:29
交換修理の基準について 5 2018/03/03 15:29:42
カーナビ接続用に再就役 0 2017/11/06 6:38:42
どっちのほうが… 7 2017/08/03 18:45:13
バッテリー寿命 4 2017/07/26 12:55:19
どうなる? 2 2017/07/26 11:30:50
第6世代との動画撮影の比較 0 2017/04/29 17:18:04

「Apple > iPod touch 第5世代 [32GB]」のクチコミを見る(全 4812件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch 第5世代 [32GB]
Apple

iPod touch 第5世代 [32GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月

iPod touch 第5世代 [32GB]をお気に入り製品に追加する <1543

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング