『「スマートフォン表示に切り替え」が表示されなくなりました。』のクチコミ掲示板

2012年10月 発売

iPod touch 第5世代 [32GB]

  • iPod touchシリーズの2012年モデルで、4型Retinaディスプレイを搭載。
  • 話しかけるだけでタスクを完了することができる、アシスタント機能の「Siri」を初めて搭載。
  • デュアルコアA5チップを内蔵し、第4世代のiPod touchと比較してCPU能力を最大2倍、GPU能力を最大7倍に引き上げた。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって「iOS7」へ変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPod touch 第5世代 [32GB] の後に発売された製品iPod touch 第5世代 [32GB]とiPod touch 第6世代 [32GB]を比較する

iPod touch 第6世代 [32GB]
iPod touch 第6世代 [32GB]iPod touch 第6世代 [32GB]iPod touch 第6世代 [32GB]iPod touch 第6世代 [32GB]iPod touch 第6世代 [32GB]

iPod touch 第6世代 [32GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

記憶媒体:内蔵メモリ 記憶容量:32GB 再生時間:40時間 インターフェイス:Lightningコネクタ ストリーミングサービス対応:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch 第5世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第5世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第5世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のオークション

iPod touch 第5世代 [32GB]Apple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック&スレート] 発売日:2012年10月

  • iPod touch 第5世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第5世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第5世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のオークション

『「スマートフォン表示に切り替え」が表示されなくなりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch 第5世代 [32GB]」のクチコミ掲示板に
iPod touch 第5世代 [32GB]を新規書き込みiPod touch 第5世代 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第5世代 [32GB]

スレ主 momokekeさん
クチコミ投稿数:17件

以前はココログ@t-comの自分のブログにアクセスするとまずPC表示で表示され、画面を下に引っ張ると「スマートフォン表示に切り替え」というのが出てきたのですが、今は出てこなくなってしまい、確認ができず大変困っています。

息子のiPhone5、娘のAndroidスマホでアクセスした場合は「スマートフォン表示に切り替え」が表示されるので、ブログサイト側の問題では無い様です。

ココログ@t-comのHOME画面には「スマートフォン表示に切り替え」が表示されませんが、ココログ-niftyのHOME画面には「スマートフォン表示に切り替え」が表示されます。

他の方の記事にアクセスして下に引っ張って見ても「スマートフォン表示に切り替え」は表示されません。
(ココログ@t-com・ココログ-niftyの両方とも)

ココログ-niftyのHOME画面をまずスマートフォン表示にしてから記事にアクセスした場合も、PC表示が表示され「スマートフォン表示に切り替え」は出てきません。


iPod touchの設定が間違っているのでしょうか?
ご存知の方、どうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:16852502

ナイスクチコミ!0


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2013/11/19 16:07(1年以上前)

効果はあるかわかりませんが、リセットして見て下さい。

デバイスのリセットデバイスが反応しない場合は、Apple ロゴが表示されるまで、スリープ/スリープ解除ボタンとホームボタンを同時に 10 秒以上押し続けて、デバイスをリセットします。

ipodtouchに設定を変更する項目は浮かびませんが、例えばipodtouchを家の光などで接続しているのならば、iphoneのテザリングで接続し、モバイルのネットワークで接続させても一緒ですかね?
これも可能性は低いですが、接続するプロバイダでブログが制限をかけているかもしれませんので、念のため試して下さい。

書込番号:16855486

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件 iPod touch 第5世代 [32GB]の満足度5

2013/11/19 20:57(1年以上前)

Google chromeの場合

iPod touch第5世代(64GB)を持っていて試しにこちらでも試しましたが、Safariでは同じような現象、Google chromeではスマホ版の表示ができました。
こちらがWi-Fiに使っているネット回線はYahoo!ADSLの50Mです。
証拠画像にあります。他人のものなので記事などは伏せており、URLはわからないようにモザイクをかけていますけど。
なお、Google chromeはApp Storeにてダウンロードできます。

私のtouchはiOS7.0.4(iOS7)ですが、スレ主さんのtouchもiOS7だと思われます。
また、息子さんが5を持っていらっしゃるですが、息子さんの5のOSはiOS7でしょうか?
なお、最新のOSかは「設定≫一般≫ソフトウェアアップデート」で調べることができます。今現在はiOS7.0.4であれば最新です。
念のため息子さんの5とスレ主さんのtouch第5世代ともにこの確認はしておきましょう。

ですが、iOS7のSafariでスマフォ版が表示できないということを念のためサポートに連絡をしましょう。
http://cocolog.kaiketsu.nifty.com/questions

書込番号:16856500

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 momokekeさん
クチコミ投稿数:17件

2013/11/21 13:18(1年以上前)

9832312eさんへ

回答ありがとうございます♪

自宅回線はauひかりです。
娘も息子もテザリングオプションは付けていないので、モバイルネットワークには接続できませんでした。
一応試しに、セブンイレブンに行って7SPOTで繋いで見ましたら同じ現象でした。

デバイスのリセットはまだしていません。
(息子が私の iPod touchでもパズドラをしていて、「ちょっと待った」を掛けられてしまいました)

ありがとうございました。

書込番号:16862677

ナイスクチコミ!0


スレ主 momokekeさん
クチコミ投稿数:17件

2013/11/21 13:39(1年以上前)

俺の焼きそば 5sさんへ

回答ありがとうございます♪
Google chromeで表示できる様になりました。
助かりました。

私のiPod touchも息子のiPhone5も、iOS7.0.4でOSは同じでした。

試しに昨日家電量販店に行き、展示機でココログにアクセスしてみましたら、
iPod touch第5世代は、やはり表示されないのですが、
iPhone5s/5cでは、表示されました。
どちらもiOS7.0.4を確認してから、Safariで開きました。

サポートへの連絡は
「iPod touchのiOS7.0.4でSafariの場合に不具合が起きている」と連絡してみます。

今回、自分なりに検索して色々考えたのですが、ブラウザを変えてみるという発想は全くありませんでした。
PCの方で不具合があった時にも試せるし、とても勉強になりました。

ありがとうございました。

書込番号:16862736

ナイスクチコミ!0


スレ主 momokekeさん
クチコミ投稿数:17件

2013/11/29 16:49(1年以上前)

11/23に@niftyカスタマーサービスデスクから回答がありました。

iOSについては、動作確認ならびに保証をしていない状況。
iOSでのココログのご利用については正常に動作しない可能性がある。
ココログにおけるiOSへの対応は、現在のところ未定。

■ココログの推奨環境とは?
http://cocolog.kaiketsu.nifty.com/faqs/16993/thread

という事で、推奨環境を確認する事も必要でした。
OSを最新にしたらソフトが対応して無かったなんて事が、そう言えば以前もありました。
色々と勉強になりました。

回答して下さった皆さん、ありがとうございました。

書込番号:16895116

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod touch 第5世代 [32GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
app storeについて 3 2025/04/13 23:38:19
wifi機器との接続が出来ません。 12 2024/09/23 20:21:19
購入について 13 2018/09/28 15:32:04
物理的に破壊する 4 2018/05/02 18:10:29
交換修理の基準について 5 2018/03/03 15:29:42
カーナビ接続用に再就役 0 2017/11/06 6:38:42
どっちのほうが… 7 2017/08/03 18:45:13
バッテリー寿命 4 2017/07/26 12:55:19
どうなる? 2 2017/07/26 11:30:50
第6世代との動画撮影の比較 0 2017/04/29 17:18:04

「Apple > iPod touch 第5世代 [32GB]」のクチコミを見る(全 4812件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch 第5世代 [32GB]
Apple

iPod touch 第5世代 [32GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月

iPod touch 第5世代 [32GB]をお気に入り製品に追加する <1543

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング