『電池が(^^;;』のクチコミ掲示板

2012年10月 発売

iPod touch 第5世代 [32GB]

  • iPod touchシリーズの2012年モデルで、4型Retinaディスプレイを搭載。
  • 話しかけるだけでタスクを完了することができる、アシスタント機能の「Siri」を初めて搭載。
  • デュアルコアA5チップを内蔵し、第4世代のiPod touchと比較してCPU能力を最大2倍、GPU能力を最大7倍に引き上げた。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって「iOS7」へ変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPod touch 第5世代 [32GB] の後に発売された製品iPod touch 第5世代 [32GB]とiPod touch 第6世代 [32GB]を比較する

iPod touch 第6世代 [32GB]
iPod touch 第6世代 [32GB]iPod touch 第6世代 [32GB]iPod touch 第6世代 [32GB]iPod touch 第6世代 [32GB]iPod touch 第6世代 [32GB]

iPod touch 第6世代 [32GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

記憶媒体:内蔵メモリ 記憶容量:32GB 再生時間:40時間 インターフェイス:Lightningコネクタ ストリーミングサービス対応:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch 第5世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第5世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第5世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のオークション

iPod touch 第5世代 [32GB]Apple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック&スレート] 発売日:2012年10月

  • iPod touch 第5世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第5世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第5世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のオークション

『電池が(^^;;』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch 第5世代 [32GB]」のクチコミ掲示板に
iPod touch 第5世代 [32GB]を新規書き込みiPod touch 第5世代 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

電池が(^^;;

2014/02/12 22:46(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第5世代 [32GB]

クチコミ投稿数:24件

この間、iPodtouchを使用したところ30分くらいで15%もなくなりました。一応節電の方法は位置情報をオフにしたりしています。他にもいろいろとしているんですが原因は何でしょうか?購入して1ヶ月経っていません。あとは、AppleStoreに一度ダウンロードして少しやってから消したアプリがけっこうありますがそれって再ダウンロードした時にデータが残っていたのですが関係はありますか?

書込番号:17184008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2014/02/12 22:52(1年以上前)

こちらを参考にして使わない機能をオフにすれば持ちが良くなると思います。
http://www.copytrans.jp/blog/ios7-バッテリー節約のコツ6選/

書込番号:17184050

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2014/02/12 22:57(1年以上前)

全てやっていましたΣ(゚д゚lll)

書込番号:17184092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2014/02/12 23:01(1年以上前)

明るさの自動調節がオンになっていませんか?
こちらがオンだと結構バッテリーを使いますので。

書込番号:17184110

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件 iPod touch 第5世代 [32GB]のオーナーiPod touch 第5世代 [32GB]の満足度5

2014/02/12 23:05(1年以上前)

寒さで電圧が下がったとかの可能性は無いですか?

書込番号:17184131

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2014/02/12 23:11(1年以上前)

30分間で15%減ったということですが、
その間は何か操作されていましたか??
例えば30分間ゲームをしていたとか。
ゲームによっては結構電池をくうと思います。

書込番号:17184174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2014/02/12 23:16(1年以上前)

どこで設定できますか?

書込番号:17184195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2014/02/12 23:17(1年以上前)

はいwwずっとやってました

書込番号:17184201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2014/02/12 23:18(1年以上前)

そんなことが⁈確かに最近寒いですからねぇ

書込番号:17184207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2014/02/12 23:22(1年以上前)

失礼しましたipodtouch5には明るさの自動調節の機能がないようです。
無視して下さい。

書込番号:17184231

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2014/02/12 23:32(1年以上前)

分かりました!

書込番号:17184298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2014/02/12 23:47(1年以上前)

wifi接続をするものや位置情報を取得するようなもの、3DCGなどを利用したアプリなどではバッテリーの消耗が激しいようなので、何か異常というよりはアプリで消耗しているだけかもしれませんね。
他の行動でも同じように減る場合は問題があるかもしれませんが、アプリ利用時のみ激しいようであればアプリが怪しいと思います。

書込番号:17184379

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2014/02/13 07:29(1年以上前)

差し支えなければ、やっていたアプリ名がわかれば、同じようにやってる方はいるかもしれません。
30分ゲームなら、減り方としては普通かなと思います。
自分だと10%位は無くなりますね。

書込番号:17185093 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31392件Goodアンサー獲得:3133件

2014/02/13 14:22(1年以上前)

スマートフォンは使ったら電池食いますよ。

ディスプレイのバックライトとかかなり食いますよね。

書込番号:17186189

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件 iPod touch 第5世代 [32GB]の満足度5

2014/02/13 20:59(1年以上前)

アプリを終了させる時

よく、ゲーム(パズドラ)をしたり、Youtubeを見たりしていませんか?
それなら30分で15%は余裕で減りますが、普段使いならここまで減らないはずですよ?
もしかして明るさMAXになっていたり、使わなくなったアプリを終了させず放置させていますか?
前者はコントロールパネルで調整し、後者はホームボタンWクリックで上にスワイプしましょう。

書込番号:17187378 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


bontyanさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:49件 iPod touch 第5世代 [32GB]のオーナーiPod touch 第5世代 [32GB]の満足度4

2014/02/14 10:13(1年以上前)

30分で15%・・・全然普通でしょ。

iPod touchはバッテリーの容量も少ないし、使いながらじゃ
そのくらい減りますよ。

書込番号:17189448

ナイスクチコミ!3


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2014/02/20 22:13(1年以上前)

パズドラプレイ前のバッテリー残量

パズドラ設定

パズドラプレイ35分後のバッテリー残量

設定→明るさ

iPod touch(5G) / iOS 6.1.3 / パズル&ドラゴンズ 6.4.2 で、
明るさは真ん中よりちょい下ですが、
試しに 35分パズドラぶっ続けても10% 程度ですね。
寒さかその他の設定か…。

ちなみにパズドラで「30分15%は普通に減る」とは思わないですね。実感として。
ちょっと多いかな〜とは思います。

書込番号:17216825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2014/02/20 22:25(1年以上前)

System Status 4.2 about

もしかして iOS6 の方が iOS7 に比べて持つなんてことじゃないですよね?
バッテリー残量は何で確認されたのでしょうね?
私のは System Status 4.2 です。
(余談ですが iPod touch は iPhone のようにバッテリー残量の%表示出来ないので確認するにはユーティリティが必要。)

あっ、VPNのアイコンは気にしないでね。
別にバックグラウンドで通信とかしてなくて、
インターネットは直接通信してますので。

書込番号:17216884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod touch 第5世代 [32GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
app storeについて 3 2025/04/13 23:38:19
wifi機器との接続が出来ません。 12 2024/09/23 20:21:19
購入について 13 2018/09/28 15:32:04
物理的に破壊する 4 2018/05/02 18:10:29
交換修理の基準について 5 2018/03/03 15:29:42
カーナビ接続用に再就役 0 2017/11/06 6:38:42
どっちのほうが… 7 2017/08/03 18:45:13
バッテリー寿命 4 2017/07/26 12:55:19
どうなる? 2 2017/07/26 11:30:50
第6世代との動画撮影の比較 0 2017/04/29 17:18:04

「Apple > iPod touch 第5世代 [32GB]」のクチコミを見る(全 4812件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch 第5世代 [32GB]
Apple

iPod touch 第5世代 [32GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月

iPod touch 第5世代 [32GB]をお気に入り製品に追加する <1543

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング