『背面から踏まれてた』のクチコミ掲示板

2012年10月 発売

iPod touch 第5世代 [32GB]

  • iPod touchシリーズの2012年モデルで、4型Retinaディスプレイを搭載。
  • 話しかけるだけでタスクを完了することができる、アシスタント機能の「Siri」を初めて搭載。
  • デュアルコアA5チップを内蔵し、第4世代のiPod touchと比較してCPU能力を最大2倍、GPU能力を最大7倍に引き上げた。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって「iOS7」へ変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPod touch 第5世代 [32GB] の後に発売された製品iPod touch 第5世代 [32GB]とiPod touch 第6世代 [32GB]を比較する

iPod touch 第6世代 [32GB]
iPod touch 第6世代 [32GB]iPod touch 第6世代 [32GB]iPod touch 第6世代 [32GB]iPod touch 第6世代 [32GB]iPod touch 第6世代 [32GB]

iPod touch 第6世代 [32GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

記憶媒体:内蔵メモリ 記憶容量:32GB 再生時間:40時間 インターフェイス:Lightningコネクタ ストリーミングサービス対応:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch 第5世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第5世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第5世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のオークション

iPod touch 第5世代 [32GB]Apple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック&スレート] 発売日:2012年10月

  • iPod touch 第5世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第5世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第5世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のオークション

『背面から踏まれてた』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch 第5世代 [32GB]」のクチコミ掲示板に
iPod touch 第5世代 [32GB]を新規書き込みiPod touch 第5世代 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

背面から踏まれてた

2014/04/03 20:54(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第5世代 [32GB]

クチコミ投稿数:24件

先日、カーペットの敷いてあるとこにipodtouchを置いておいたら弟が夜そこで寝てしまって私も自分の愛機が下敷きになってることに気づかず、朝になり弟のいるところへいくと弟もちょうど起きてその視線の先に愛機・・・。
よく見ると背面が踏まれていました。
横向きで寝ていて左肩で踏まれていたのでだいたい20kgの圧迫を8時間されたことになります・・・。以前、ipodtouchの背面には耐圧性の低い素材が使われていると聞いたことがあるので心配です。一応ハードケースをつけていたのですが20kg、8時間の圧迫を保護できるのでしょうか?補足ですが背面の素材は耐圧性の低いのが使われているのは本当かは分からなく風の噂ということもあるので背面の素材の耐圧性なども教えてもらえるとありがたいです。長文失礼しました。

書込番号:17376460

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2014/04/03 21:43(1年以上前)

外見的に壊れていなくて内部的な動作に問題がないんだったらそれでいいのでは?
ということだと思うのですけど?

踏まれたことが原因で後日壊れるのではないかとかいう心配をしてらっしゃるの?
そんなことを調べるのは個人には事実上不可能ですが

書込番号:17376658

ナイスクチコミ!8


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/04/03 22:13(1年以上前)

弟さんの左肩は肉ですので万遍なく圧迫されていたと思います。
万遍なく力がかかれば材質からして重さに耐えられるでしょう。
点で重さがかかるともっと軽くても壊れますので注意して置いて下さい。

書込番号:17376826

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2461件Goodアンサー獲得:178件

2014/04/03 22:14(1年以上前)

それより前のスレッドに返信しなよ。

書込番号:17376832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:24件

2014/04/03 22:26(1年以上前)

その時にまず思ったのが「液晶にダメージが蓄積されて割れやすくなったりしたらどうしよう」などと思ってしまうんですが心配性なのでしょうか?それとも神経質なんですかね?ハッキリとしたことが分かると安心するんです…。

書込番号:17376881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hidesukiさん
クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:41件

2014/04/03 22:32(1年以上前)

誰もハッキリしたことはわからないのでは?

書込番号:17376908

ナイスクチコミ!6


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/04/03 22:34(1年以上前)

点で圧力がかかると液晶が壊れますが、今回は肉で万遍なく圧力がかかったので壊れなかったのでしょう。
ダメージが蓄積されて割れやすくなったりする事はないかと思います。

もし液晶が壊れるのなら、すでに圧力がかかったところの表示がおかしくなっています。大丈夫ならば問題ないです。

書込番号:17376921

Goodアンサーナイスクチコミ!4


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/04/03 22:42(1年以上前)

> その時にまず思ったのが「液晶にダメージが蓄積されて割れやすくなったりしたらどうしよう」などと思ってしまうんですが

液晶が割れなくても、壊れる時は壊れます。
無駄な心配をしていても、どうしようもないですよ。

書込番号:17376956

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2014/04/04 01:45(1年以上前)

前のスレでSafariの件でゴーストでは?と回答した者です。

ちょっと気になりまして、レスしました。
簡単に構成を云うと、液晶(RetinaDisplay)の下に絶縁(ショート防止)シートがあり、その下にiPod touchの基盤があり、
本体の間の絶縁シートがあり、外装を施しています。
裏側から、弟さんが圧力をかけたので、真っ先に力を受けるのは外装⇒本体⇒基盤になります。
万遍なく圧力を受けた状態であれば、基盤に損傷が発生しますが、その圧力加減により必ず損傷するとは限りません。
ここは、あくまで状況的推定ですから、曖昧さは加味して下さい。
心配することは充分理解できます。
一度Appleの正規プロバイダー修理店で点検してもらたら如何でしょうか?
Apple Storeがあれば尚良いのですが、なければ正規プロバイダー修理店で点検してもらて下さい。

正規プロバイダーは、こちらのサービスでお住まいの所を入れれば修理対象店が出てきます(Apple Store含んで)

https://locate.apple.com/jp/ja/

Apple Storeで点検や相談されるならこちらを
Genius Barを予約すれば、気軽に相談でき安心したサポートが受けられます。(Apple Care+に入られてれば尚いいです)
Genius Barを予約で進んで下さい。

http://www.apple.com/jp/retail/geniusbar/

書込番号:17377524

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件

2014/04/04 08:14(1年以上前)

それは落としたときにも同じようなことがいえますか?

書込番号:17377925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2014/04/04 12:40(1年以上前)

〉それは落としたときにも同じようなことがいえますか?

この質問については、落とした場合も同じとは言えません。
液晶側からか裏側か角か?で条件は繊細万別ですので。
取り敢えず、点検してもらわないと、安心できませんよね?
時間が取れれば、ご自身で向かわれるのが一番ですよ。(^^)

書込番号:17378520

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2461件Goodアンサー獲得:178件

2014/04/04 15:05(1年以上前)

俺もスマホを下敷きにしてることあるけど気にしないわ。

もし壊れても自分のせいだしね。
今回はスレ主さんの管理不足でしょ。

大事な物なら片付けなさいって親から言われた事ないの?

書込番号:17378857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件 iPod touch 第5世代 [32GB]の満足度5

2014/04/04 15:23(1年以上前)

とにかく、こういったものを地べたに置いてはいけませんよ(T_T;)

私はAQUOS PHONEとの2台持ちでこの機種を運用していますが、AQUOSは卓上ホルダー、これは限定品のコップ(使うのがもったいないからw)にいれて“充電器類”もセットで保管しています。

因みにちゃんと起動し、液晶に問題はありませんか?
詳細はiPhone系に詳しくいつもお世話になっているihard Loveさんやkokonoe_hさんが私のいいたいこととほぼ同じなので省きますが、もう絶対に地べたとかに置かないで下さいよ!
機械物は地べたに置くものじゃないし、タブレットやスマホは画面が大抵のものはガラスを使っており、精密なので尚更危険です。

書込番号:17378897

Goodアンサーナイスクチコミ!1


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2014/04/06 01:23(1年以上前)

というかまたですか。

価格.com - 『強度について』 APPLE iPod touch 第5世代 [32GB] のクチコミ掲示板
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000003025/SortID=17215831/#17219313

これに限らず懲りない投稿が多すぎます。

書込番号:17384271

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod touch 第5世代 [32GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
app storeについて 3 2025/04/13 23:38:19
wifi機器との接続が出来ません。 12 2024/09/23 20:21:19
購入について 13 2018/09/28 15:32:04
物理的に破壊する 4 2018/05/02 18:10:29
交換修理の基準について 5 2018/03/03 15:29:42
カーナビ接続用に再就役 0 2017/11/06 6:38:42
どっちのほうが… 7 2017/08/03 18:45:13
バッテリー寿命 4 2017/07/26 12:55:19
どうなる? 2 2017/07/26 11:30:50
第6世代との動画撮影の比較 0 2017/04/29 17:18:04

「Apple > iPod touch 第5世代 [32GB]」のクチコミを見る(全 4812件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch 第5世代 [32GB]
Apple

iPod touch 第5世代 [32GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月

iPod touch 第5世代 [32GB]をお気に入り製品に追加する <1543

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング