iPod touch 第5世代 [32GB]
- iPod touchシリーズの2012年モデルで、4型Retinaディスプレイを搭載。
- 話しかけるだけでタスクを完了することができる、アシスタント機能の「Siri」を初めて搭載。
- デュアルコアA5チップを内蔵し、第4世代のiPod touchと比較してCPU能力を最大2倍、GPU能力を最大7倍に引き上げた。
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- |
※OSは出荷時期によって「iOS7」へ変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1543
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック&スレート] 発売日:2012年10月



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第5世代 [32GB]
運よくiPodに音楽ファイルが残っていました。
iPodに残っている音楽ファイルのノートパソコンへの保存方法は?
ご存知の方、教えて下さい。
書込番号:17681482
0点


9832312eさん
自分も気になっていた事なので助かります。
いつも良質な情報提供と回答で、
ありがたい限りです。
是非あなたのファンになりたいのですが、
どうすればよいですか?
書込番号:17681601 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

rockakkeiさん
私の名前をクリックして、遷移した画面でお気に入りクチコミストに登録を押せばできたと思います。
書込番号:17681608
0点

9832312eさん
ご回答ありがとうございます。
どうやらすでにファンに登録されていたようですね。。。
お手数をお掛けしました。
今後ともよろしくお願いいたします。
書込番号:17681616
0点

Pod野郎はiPod touch対応していないよ。
自分の書いたリンク先のTOPページを見てごらん。
あと、iPodの音楽データが簡単に取り出せない理由をまず書くべき。
もし友達から貰ったものだったらどうするの?
基本的に著作権の関係からiPodの中から音楽を取り出すことが出来ない仕様になっている。
これが仕様で出来ると、友達のiPodを借りてきて、音楽を取り出せばお金をかけずに音楽が手に入ってしまう。
ただパソコンが壊れてしまったなどの正当な理由であれば、iPodの中の音楽を取り出すことのできるソフトはあるよ。
iPodtouch 音楽 取り出し で検索すればいいと思うよ。
難癖を付けるつもりは無いけど、このような回答じゃないと、違法行為を勧めてしまう事になるかもしれないよ。
もちろんスレ主さんは違法行為をしようとしているわけではないだろうけどね。
書込番号:17681662
7点

>基本的に著作権の関係からiPodの中から音楽を取り出すことが出来ない仕様になって
==>
力説してるようだが、iTunesストアで買った楽曲は取り出せなくてもいいけどね....著作権保護したいんなら、せめてムーブ位できてもいいのではないか?
世の中の多くの MP3プレーヤが ストレージクラスだからね...ご説には、説得力を感じない。
Appleがコピーさせたくないから、そうなってないのでしょう。理由は部外者には不明だ。
書込番号:17681743
0点

Storeで購入した曲は再ダウンロードすればいいから取り出せなくてもいい。
ムーブにしても、友達のiPodから取り出せばただで音楽が手に入る。
その友達はもう一度パソコンからもしくはもう一度CDから入れ直せばいいからね。
まあ考え方が逆なんだよね。
もともとのコンセプトはパソコンに入っている音楽を持ち出そうだから。
世のMP3プレイヤーがそうだからって理由の方が説得力が無いかと。
むしろ誠実だと思うけどね。
書込番号:17681855
5点

>世のMP3プレイヤーがそうだからって理由の方が説得力が無
理解出来ないのは、いわゆる、インテリジェンスの問題だろう。
書込番号:17682160
0点

9832312eさん
レスありがとうございます。
Pod野郎をインストールしてTouch接続で試してみましたが、hidesukiさんの言われるように、
Touch対応していませんでした。
なにか解決策はないのでしょうか?
書込番号:17682271
0点

情報選択さん
失礼しました。ipodtouchで使えないソフトを紹介してしまったようで申し訳ありません。
こちらではどうでしょうか。
他の方が書かれていることが注意事項になります。
http://www.ipodwave.com/ipod/ipodtouchmusiccopy.htm
書込番号:17682294
0点

情報選択さん こんにちは。
hidesukiさんの言われているように「iPodtouch 音楽 取り出し」で検索されてみたでしょうか?
無料のもので「i-Funbox」有料のもので「copy trans」などがヒットしますよ。
使い方は検索してください。
書込番号:17682300
1点

スレ主さんの他のスレッドやレスを拝見すると,
どうやらPCトラブルのようですね。
とはいえhidesukiさんのおっしゃるような懸念が示されるのも
もっともなことで,スレ主さんには最初に一言がほしかったところです。
回答でなく申し訳ありません。
書込番号:17682493
1点

9832312eさん、hide0829さん
再度のレスありがとうございました。
「i-Funbox」の使い勝手に慣れるまで時間が掛かりましたが、
なんとかiTunesフォルダーにコピーができて、iTunesの中に納まりつつあります。
iPod touch の音楽データを1個づつ確認していくので、完了するまで時間は掛かりますが助かりました。
レンタルCDをもう一度借りないといけないかと、一時は青ざめましたが。
書込番号:17683412
0点

後日談
インストールしていた曲数は1000曲で、アルバム数は70でした。
「i-Funbox」で、アルバム数15の200曲までしましたが、面倒くさいため、遂に嫌気が指しました。
したがって、アルバム数55をレンタルCD店から借り直して、再インストールしました。
再インストールしても、何故か数アルバムが壊れます。
iTuneの音楽ファイル管理は、この様なものでしょうか?
それとも何か壊れやすい原因があるのでしょうか?
書込番号:17695112
0点

クアドトリチケールさん
iTunes Storeの曲は2012年前半からDRMフリーですよ
PCにダウンロードすればCDに焼いたり他の端末にムーブ出来ます。
再ダウンロードも出来たはずです。
もちろん友達とかにあげたら違法です。
ipod touchから曲を取り出せないようにしている理由は不明ですが。。。
iTunesでDRM全曲解除に歓喜
http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/jikenbo_detail/?id=20120228-00022956-r25
WiFiからもDRMからも解放されたフリーダムすぎるiTunesの新機能
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/077/77124/
書込番号:17695320
1点

シュタインベルグさん
レスが遅くなりすいません。
iTunes in the Cloud の使い方もはっきりせず、iTunes Plusを知らなかったので、試すのに時間がかかりました。
Walkmanも使っているので、iTunes Plusで
>「Walkmanでも聴けるようになったぜ!最高や!」
が気になる所です。どういうことでしょうか?
書込番号:17703670
0点

情報選択さん
2012年前まではitunes storeの楽曲はDRM、いわゆるコピープロテクトがかかっていたので
自分のapple idが紐づけられたappleのプレイヤーやPCでしか再生できなかったのですが、
DRMが解除になったため、そのまま移動やコピーができるようになり、プレイヤーがaacの256kbpsに対応していれば
どのメーカーのものでも再生できるようになりました。
私はxperiaのスマホで再生しています。
借りられないものとか借りに行くのが面倒くさいものはitunes storeで購入して
それ以外はレンタルしてitunes以外でエンコードしてitunesでプレイリストを作って
ドラッグアンドドロップ追加しています。
書込番号:17703981
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPod touch 第5世代 [32GB]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2025/04/13 23:38:19 |
![]() ![]() |
12 | 2024/09/23 20:21:19 |
![]() ![]() |
13 | 2018/09/28 15:32:04 |
![]() ![]() |
4 | 2018/05/02 18:10:29 |
![]() ![]() |
5 | 2018/03/03 15:29:42 |
![]() ![]() |
0 | 2017/11/06 6:38:42 |
![]() ![]() |
7 | 2017/08/03 18:45:13 |
![]() ![]() |
4 | 2017/07/26 12:55:19 |
![]() ![]() |
2 | 2017/07/26 11:30:50 |
![]() ![]() |
0 | 2017/04/29 17:18:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





