『iOS8からiOS 7.1.2に戻しました。』のクチコミ掲示板

2012年10月 発売

iPod touch 第5世代 [32GB]

  • iPod touchシリーズの2012年モデルで、4型Retinaディスプレイを搭載。
  • 話しかけるだけでタスクを完了することができる、アシスタント機能の「Siri」を初めて搭載。
  • デュアルコアA5チップを内蔵し、第4世代のiPod touchと比較してCPU能力を最大2倍、GPU能力を最大7倍に引き上げた。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって「iOS7」へ変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPod touch 第5世代 [32GB] の後に発売された製品iPod touch 第5世代 [32GB]とiPod touch 第6世代 [32GB]を比較する

iPod touch 第6世代 [32GB]
iPod touch 第6世代 [32GB]iPod touch 第6世代 [32GB]iPod touch 第6世代 [32GB]iPod touch 第6世代 [32GB]iPod touch 第6世代 [32GB]

iPod touch 第6世代 [32GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

記憶媒体:内蔵メモリ 記憶容量:32GB 再生時間:40時間 インターフェイス:Lightningコネクタ ストリーミングサービス対応:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch 第5世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第5世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第5世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のオークション

iPod touch 第5世代 [32GB]Apple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック&スレート] 発売日:2012年10月

  • iPod touch 第5世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第5世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第5世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のオークション

『iOS8からiOS 7.1.2に戻しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch 第5世代 [32GB]」のクチコミ掲示板に
iPod touch 第5世代 [32GB]を新規書き込みiPod touch 第5世代 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

標準

iOS8からiOS 7.1.2に戻しました。

2014/09/20 00:59(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第5世代 [32GB]

クチコミ投稿数:373件

iOS8にアップデートしてみたものの、あまりにも動作がぎこちなくて快適に使えないため、iOS 7.1.2に戻しました。
まさか、こんな方法があるとは知りませんでした。
iOS 7.1.2に戻される方は、あくまでも自己責任で実施をお願い致します。

http://tools4hack.santalab.me/ios8-to-ios712-downgrade-limit.html

書込番号:17957936

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/22 18:00(1年以上前)

8にすると
そんなにもっさりとするんですか?

書込番号:17968155

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:373件

2014/09/22 20:37(1年以上前)

くるくるパーマ1号 さん。

最初はこんなものかな?、と思っていましたが、アプリの立ち上がり遅れがあり、文字入力もタイムラグが大きすぎてストレスがたまります。
メモリの消費量が、iOS7.12でも多かったのですが、iOS8では目いっぱいまで使いますのでツラいです。
実際のところ、皆さんがどう感じているかが知りたいと思っています。

書込番号:17968795

ナイスクチコミ!1


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2014/09/24 07:45(1年以上前)

補足。

今ならまだ「iOS 8」から「iOS 7」に戻れるよ!iOS 7.1.2 SHSHの発行が継続中 | Tools 4 Hack
http://tools4hack.santalab.me/ios8-to-ios712-downgrade-limit.html
> 9月 19th, 2014 @ 12:06 am
> ただし、執筆時点では可能なのですが、1時間後にも可能かどうかはAppleのみぞ知るといった状況です。
> もしiOS 7に戻したいと思っている方は、お早めに実行してください。

書込番号:17974991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:17件 iPod touch 第5世代 [32GB]のオーナーiPod touch 第5世代 [32GB]の満足度3

2014/09/24 14:38(1年以上前)

自分も非対応なアプリが多すぎて、アップデート後に元に戻しました。

その他は特に問題は見当たりませんでしたが、Apple Storeで購入アプリ一覧を見ていると、
7の時にはスムーズにスクロールしていたのですが、8UP後はスクロールの度につっかかる
感じがしました。(元に戻したら解消しました)

やはりipod touchの現スペックでは、ちと辛いのかもしれませんね。

書込番号:17976105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/24 15:07(1年以上前)

それは困りました!
実はiPod touchの購入を考えていたので・・・
皆さんの感じだと待ちですかね?

書込番号:17976158

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:373件

2014/09/25 21:06(1年以上前)

yammo さん。

リンク先が同じながらも補足有難うございます。

確認 2014年9月25日 17時47分:まだ戻れるよ!

まだ、大丈夫なようです。

書込番号:17981015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:373件

2014/09/25 21:06(1年以上前)

WIN@ぬるゲーマー さん。

やはり、戻されて快適に戻ったのですね。
iOS8、けっこうメモリ喰いなので、iPod touch 第5世代では現状では厳しいですね。
ただ、iPhoneでもトラブル事例が多いようなので、単にハードのスペックだけの問題ではなさそうです。
iOS8の対応機種として認定したわけですから、早急なる対策を希望致しております。

書込番号:17981018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:373件

2014/09/25 21:07(1年以上前)

くるくるパーマ1号 さん。

しばらくは待ちでしょうね。
せめて、最初からiOS8をインストールされているiPod touch 第5世代が市場に出回るまでは安心できないような気がします。

書込番号:17981021

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:373件

2014/09/27 05:48(1年以上前)

iOS8.0.2が配布されたからでしょうか?。

>確認 2014年9月27日 4時30分:iOS 7.1.2 への復元は不可能になりました

参考:
http://tools4hack.santalab.me/ios712-shsh-closed.html

既に、iOS8.0.2にした私ですが、これでiOS7.1.2に戻す道は閉ざされました。
当初のiOS8に比較すれば、まともに動作するものの、まだ、アプリがフリーズしたり、落ちたりします。
経過からすれば、ハードウェアのスペックの問題ではなく、OSの出来が良くないと言わざるを得ません。

書込番号:17986024

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod touch 第5世代 [32GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
app storeについて 3 2025/04/13 23:38:19
wifi機器との接続が出来ません。 12 2024/09/23 20:21:19
購入について 13 2018/09/28 15:32:04
物理的に破壊する 4 2018/05/02 18:10:29
交換修理の基準について 5 2018/03/03 15:29:42
カーナビ接続用に再就役 0 2017/11/06 6:38:42
どっちのほうが… 7 2017/08/03 18:45:13
バッテリー寿命 4 2017/07/26 12:55:19
どうなる? 2 2017/07/26 11:30:50
第6世代との動画撮影の比較 0 2017/04/29 17:18:04

「Apple > iPod touch 第5世代 [32GB]」のクチコミを見る(全 4812件)

この製品の最安価格を見る

iPod touch 第5世代 [32GB]
Apple

iPod touch 第5世代 [32GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月

iPod touch 第5世代 [32GB]をお気に入り製品に追加する <1543

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング