『電源入らず強制起動したいけれどホームボタンも故障で…』のクチコミ掲示板

2012年10月 発売

iPod touch 第5世代 [32GB]

  • iPod touchシリーズの2012年モデルで、4型Retinaディスプレイを搭載。
  • 話しかけるだけでタスクを完了することができる、アシスタント機能の「Siri」を初めて搭載。
  • デュアルコアA5チップを内蔵し、第4世代のiPod touchと比較してCPU能力を最大2倍、GPU能力を最大7倍に引き上げた。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって「iOS7」へ変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPod touch 第5世代 [32GB] の後に発売された製品iPod touch 第5世代 [32GB]とiPod touch 第6世代 [32GB]を比較する

iPod touch 第6世代 [32GB]
iPod touch 第6世代 [32GB]iPod touch 第6世代 [32GB]iPod touch 第6世代 [32GB]iPod touch 第6世代 [32GB]iPod touch 第6世代 [32GB]

iPod touch 第6世代 [32GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

記憶媒体:内蔵メモリ 記憶容量:32GB 再生時間:40時間 インターフェイス:Lightningコネクタ ストリーミングサービス対応:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch 第5世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第5世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第5世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のオークション

iPod touch 第5世代 [32GB]Apple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック&スレート] 発売日:2012年10月

  • iPod touch 第5世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第5世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第5世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のオークション

『電源入らず強制起動したいけれどホームボタンも故障で…』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch 第5世代 [32GB]」のクチコミ掲示板に
iPod touch 第5世代 [32GB]を新規書き込みiPod touch 第5世代 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ151

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第5世代 [32GB]

クチコミ投稿数:174件

1年半ほど前からムスメが使っているのですが
今朝から急に電源が入らなくなりました。
夜充電コードにつないだまま寝て、今朝目覚まし時計の機能が作動せず、
電源が入っていない&入らない事に気付いたとのことです。

以前も同じことがあったのですがその時は
少し充電して、上ボタン長押しで無事起動しました。
今回はそれでは起動しません。

ホームボタンもだいぶ前に壊れていて
「AssistiveTouch」機能を利用していました。
つまり、電源+ホームボタン長押し、という
リセットして起動する方法が使えません。

現状は
・電源ボタンを押しても(長押ししても)電源入らず
・PCやアダプターにつないでも無反応(充電されているかどうかもわからない)
・PCにつないでもデバイス認識せずiTunesも無反応
・iCloudで「探す」をやっても「サウンド再生」をやっても「オフライン」で探せず
・電源+音量2つ というホーム以外の3つのボタン長押しも試したが無反応

有償修理でもいいのですが多分修理ではなく交換ですよね。
その前に、ほかに自分で試してみる方法は何かないでしょうか?

書込番号:18387757

ナイスクチコミ!15


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2015/01/20 00:16(1年以上前)

こちら試してみてはどうですか?
http://memocarilog.info/iphone/10

書込番号:18387825

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:174件

2015/01/20 00:28(1年以上前)

返信ありがとうございます。

DFUモードで復元する手順ですね。
ホームボタンが壊れているので

「1. 電源ボタンとホームボタン同時に押しっぱなしにし10秒待ちます。」

という1番目の手順がもう、無理!…です。

書込番号:18387865

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:332件

2015/01/20 07:58(1年以上前)

> その前に、ほかに自分で試してみる方法は何かないでしょうか?

コードの断線の可能性はないですか?
充電できないのでバッテリー切れで無反応とか…

コードも複数試してみての結果でしたら、故障でしょうね。
スイッチ類も故障しているなら、どのみち修理は必要かと思います。

書込番号:18388316

ナイスクチコミ!5


gxb77さん
クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:89件 自作パソコン初心者のページ 

2015/01/20 08:50(1年以上前)

多分、電池が無くなっているのだと思います。別な充電ケーブルで試してみてはどうでしょうか?別なケーブルでも駄目なら内部回路の故障で修理が必要でしょう。

書込番号:18388404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2015/01/20 12:39(1年以上前)

他のiOSデバイスで正常に充電できることを確認したAppleの純正ACアダプターとAppleの純正ケーブルを
使い、丸一日充電したまま放置する、くらいですかね。

今後、修理か買い替えかして、ホームボタンが使えるようになっても、また壊れないように、

> 「AssistiveTouch」機能を利用していました。

を続けることをお勧めします。

書込番号:18388838

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:174件

2015/01/20 16:56(1年以上前)

みなさまありがとうございます。

iPhone用のケーブルを貸してもらい試しましたが、
うちのケーブルでもiPhoneは充電でき(電源切ってからつないだらリンゴが出る)、
逆に借りたケーブルでもiPodは無反応(画面真っ暗のまま)です。

…ダメですねぇ。

書込番号:18389370

ナイスクチコミ!7


gxb77さん
クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:89件 自作パソコン初心者のページ 

2015/01/20 17:42(1年以上前)

アップルケアには加入していないのですか?
一年間保証が延長されて落下などでなければ無償で修理または交換して貰えます。

書込番号:18389485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:174件

2015/01/21 16:41(1年以上前)

起動できました!!!


具体的には「物理的にホームボタンを(一瞬)直しました」みたいなことになるのですが、
iPhoneを使い慣れた人に見せて「ホームボタンが壊れてるから…」と説明したら、
ホームボタンをぐりっと絶妙な角度と力具合で(本人談)押したら
一瞬ホームボタンが押された状況になり、あっさり起動しました。
充電は満タン表示でした。

ホームボタンが「斜めにはまって固定されてしまって押しっぱなしになっていた」
とか、そんな感じかなと思うのですが、何はともあれ起動後は何事もなく使えております。

色々ご意見ありがとうございました!お返事いただけて心強かったです。


※ホームボタンは今まで通り壊れたままなので
 やっぱり「AssistiveTouch」機能を使っています。
※アップルケアは入っていません。入ればよかったかな……。

書込番号:18392291

ナイスクチコミ!16


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2015/01/23 19:58(1年以上前)

起動できても治った訳ではないので、
修理するなり、新調するなりした方がいいと思いますよ。

書込番号:18398896

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2件

2016/08/25 19:28(1年以上前)

僕も同じ状態で故障中なんですが、ホームボタン波どんなかんじにしたらできましたか?

書込番号:20143016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2件

2016/08/25 19:30(1年以上前)

僕も同じ状態で故障中なんですが、ホームボタンをどんなかんじにしたらできましたか?

書込番号:20143020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod touch 第5世代 [32GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
app storeについて 3 2025/04/13 23:38:19
wifi機器との接続が出来ません。 12 2024/09/23 20:21:19
購入について 13 2018/09/28 15:32:04
物理的に破壊する 4 2018/05/02 18:10:29
交換修理の基準について 5 2018/03/03 15:29:42
カーナビ接続用に再就役 0 2017/11/06 6:38:42
どっちのほうが… 7 2017/08/03 18:45:13
バッテリー寿命 4 2017/07/26 12:55:19
どうなる? 2 2017/07/26 11:30:50
第6世代との動画撮影の比較 0 2017/04/29 17:18:04

「Apple > iPod touch 第5世代 [32GB]」のクチコミを見る(全 4812件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch 第5世代 [32GB]
Apple

iPod touch 第5世代 [32GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月

iPod touch 第5世代 [32GB]をお気に入り製品に追加する <1543

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング