iPod touch 第5世代 [32GB]
- iPod touchシリーズの2012年モデルで、4型Retinaディスプレイを搭載。
- 話しかけるだけでタスクを完了することができる、アシスタント機能の「Siri」を初めて搭載。
- デュアルコアA5チップを内蔵し、第4世代のiPod touchと比較してCPU能力を最大2倍、GPU能力を最大7倍に引き上げた。
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- |
※OSは出荷時期によって「iOS7」へ変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1543
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック&スレート] 発売日:2012年10月



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第5世代 [32GB]
当方、MP3プレーヤーは、WALKMANのNW-A865を所持しております。
しかし、現在使用中のNW-A865の調子が最近良くなく、新しいWALKMANのタッチパネル搭載モデル(NW-ZX1・NW-ZX2)が約80,000円(ZX1)〜約130,000円(ZX2)と高く、到底手が出ません。
また当方、iOSにも興味があり、iPodtouchを購入する予定でおり、お値段がNW-ZX1より少しでもお安いのと、タッチパネル搭載かつカメラ付きでカラーバリエーションも豊富なので購入しようと考えております。
ということでiPodtouchは何GBを購入すれば良いのかが分からずスレ建ていたしました。
どうかアドバイスを願います。
[補足]
今の所NW-A865が16GBで容量は間に合っていますが、iPodtouchはiOSを積んでいるのでアプリを入れたら少しでも多い方がいいのでしょうか。
書込番号:18416822 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

予算があるなら容量は多い方が良いでしょうね。
音楽プレイヤー以外の用途を考えているなら尚更ですけどね。
ウォークマンのA10シリーズも検討しても良いのでは?
音楽プレイヤーとして考えるとSD対応なので、容量をあまり気にしなくて良いですしね。
書込番号:18416848
0点

9832312eさん
早速の返信ありがとうございます。
私の悪いクセなのですが、タッチパネル搭載モデルの方に魅力を感じてます。
SDカードが入る最新のNW-A15系も捨て難いのですが、出来ればタッチパネル搭載モデルが欲しいですね(32GBはお値段があまり変わりませんが)。
ちなみに私はLINE等を入れたいので、iPodtouchにしようと思ったいましたが…16GB〜32GBで考えています。
書込番号:18416937 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

[補足]
予算は30,000円以内で考えておりますので、16〜32GBが良いでしょうかね。
書込番号:18416946 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

まあ音楽の使用量を見る限り、32GBが無難な気はしますね。
ipodtouchは後継機種が出るか未定なので、そこがやや気になりますね。
書込番号:18416952
2点

9832312eさん
まだ社会人1年生(高校で酷いイジメに遭い留年して、事務系の職種に就いたばっかし)ですので、稼ぎが少ないもので…
出せても30,000円以内(携帯代等の兼ね合いで)なので、32GBですかね(汗)
新しい機種が出たら、型落ちになると思うので、少しでもお安く買えますよね。
iPodtouchの新機種は未だ発売未定ですが(汗
私も気になることは気になります。
書込番号:18416992 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

オーディオに限りませんが趣味はほどほどが重要ですね。
無理のない範囲で購入した方が良いでしょうね。
高級な機種が必要なら、お金が貯まってからで十分かと思います。
ipodtouchはそこそこ性能良いですからね。
まあ、A860からの変更だと音質的には悪化すると感じる可能性はありますね。
イロイロできる分、単体での利用ではipodtouchは音質が良いとは言えないですしね。
トランスポーターとして考えると互換性は抜群なんですけどね。
書込番号:18417041
0点

9832312eさん
何度もアドバイスありがとうございます。
正直WALKMANのNW-ZX1・NW-ZX2はデザイン的に、少々ゴツくカラーバリエーションが少な過ぎる(確かですが各モデル一色だった気がします。)ので、私の趣味に合いませんので、高級機であろうと買う気になりませんね(汗)
iPodtouchが欲しくなったのにも色々理由がありまして、iOSを積んでいてLINE等のアプリを落とせることと、デザインがゴツくないこと、カラーバリエーションが豊富で性別を問わずに愛用されていることですね。
P.S.私の親友(♀)がapple信者で、彼女はiPhone4SとiPad AirとiPodtouch第4世代を持っているので、親友に勧められてという理由もあります。←あくまでも余談ですがこういったキッカケもありました。
書込番号:18417132 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

安く済ませたいなら、公式の整備済み品はどうですかね?(丁度32Gの青があります)
http://store.apple.com/jp/browse/home/specialdeals/ipod
保証も付いてるし、新品とほぼ変わらないはず。
書込番号:18418010
2点

そろそろ買い換えるだろうから4s貰うとか。
書込番号:18418346
2点

食い物よこせさん
公式の整備済み品ですか、確かに新品とはあまり変わらずに買えそうですね。
アドバイスありがとうございます。
ですが、なかなか出てきませんよね、お安く新品同様で買えるので、色んな方が求めるようで良いなぁと思った時にはもうないというケースが多いので(自分で言うのも難ですが、私は凄く鈍感なので)、まずはヨドバシなどの量販店で買うことを考えます。
折角アドバイスを頂いたというのに申し訳ありませんが、青一択というのは少々寂しいですね。
迷って買うのが好きなので、もう少し考えます。
書込番号:18418493 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ムアディブさん
一般論からすればそれは良いのですが、ウイルス等が付いていたら嫌なので、出来れば新品が欲しいです。
ちなみに、親友は妹さんに4Sを譲る様で、私が手に入れることが出来ないのです。
書込番号:18418505 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私は32GBをおすすめします。
私も32GB持っていますが、私の環境だと音楽1,478曲、ビデオ4つ、写真841枚、アプリ65本、その他若干で、残り1.54GBとなっています。
使わないものもあるので、整理すれば増やせますが、何かを消さないと次のものが入れられないと言う事が無いので、ストレスを感じずに使えています。
ちなみにうちの長男は4thの32GBもっていますが、それでも容量が足りないとなげいています。長女は4thの8GB持っていますが、お気に入りのアルバムが全部入れられないので、妻のIpad(64GB)を自分のもののように使っています。その為妻とよく奪い合いをしています。
会社にIpad(16GB)がありますが、一度音楽を入れたら、すぐ容量が一杯ですと言うメッセージが出てきてしまったので、音楽はすべて消去しました。
予算内であるならば32GB以上を買われたほうが、容量を気にせずにストレス無く使えると思います。
参考までに。
書込番号:18420905
4点

U1-kさん
返信ありがとうございます。
実際に持っている方のご意見ですので、すごく参考になります。
ですが、予算(30,000)内で買えるのは唯一32GB/約27,000円(予算より3,000円安い) ですが、少しお金を貯めて64GB/約32,200円(予算より2,200円高い)でも良いということですね。
書込番号:18421207 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>サトミン01さん
64GBが買えるのであれば、それに越したことはないと思いますが、使い方次第では32GBでも十分かと思います。
私の場合、確かに残りの残量がわずかですが、でも音楽は1000曲以上入っていますが、ほとんど聞きませんし、聞いてもお気に入りばかりで、大部分は聞いていません。
また、アプリも常用しているアプリはわずかで、多くは使っていないアプリです。
そう考えると、私のような使い方では32GBは、ちょっと多いともいえます。
もちろん、私よりももっと多い曲を入れたいとか、アプリもいっぱい入れて使いたいとかであれば、64GBでも良いかもしれません。
参考までに。
書込番号:18422106
2点

>U1-kさん
私も今の所ですが、
LINEとその関連アプリを2〜3個と他の課金アプリ(iTunesプリペイドカードで決済)を1つ位しか
落とさない予定で、YouTubeを少し見る程度だと思うので、音楽も1,000曲程度入れる感じです。
その使い方ですと32GBで間にあうと思いますので、是非参考にさせて頂きます。
2度もアドバイスを下さって恐縮です、ありがとうございました 。
とりあえずアクセサリーも買うと思うのです頑張ってお金を貯めようと思います。
書込番号:18422259 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>一般論からすればそれは良いのですが、ウイルス等が付いていたら嫌なので、出来れば新品が欲しいです。
リアルウイルスですか? ソフト的な話ならiPhoneの場合はジェイルブレイクしてなきゃまず心配ないですよ。
書込番号:18432605
0点

ムアディブさん
返信が遅れてしまい申し訳ありません。
親友は恐らく脱獄はしてないと思いますが、やはり抵抗があります。
とりあえず親友に『iPodtouchを買いたいけど、iPhone4Sを貰った方が安く済むから…譲ってくれる?』と電話で聞いてみたのですが。
残念ながら親友は、『iPhone的なモノに興味を持ち始めた幼い妹が居るから、君に4Sを譲るより、身内の妹に譲るからゴメンね。』と言って断られました。
ということで、どのみち私は4Sを頂くことが出来なくなりました。
折角アドバイスを頂いたというのに申し訳ありません。
書込番号:18433842 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

おはようございます^ ^
iPod touchですが、新機種の噂もあれば、ディスコンの噂もあります。
急かすつもりはありませんが、ある時点で決断する必要がありますね。
参考までに自分の場合ですが、容量は、AAC256kbps 約500曲で約15G程度使用しています。
ビットレートを下げればもっと入るでしょうね。
予算が30000円ならば、自分だったら32Gにします。
差額をケースなどに回します。
当然なんとかなるなら64Gにしますが。
参考までに…。
書込番号:18434796 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

@ねこ大好きさん
新機種も販売中止・終了の噂もたってますね。
折角買おうとお金を貯めてるのに、販売終了とかなったらイヤですね。
今更ですが少ない給料(色々と訳ありなので100,000円以下です。)の中でやりくりして30,000円位のものとなると非常に大きい買い物ですよ。
ちなみに貴方様は500曲ほど入れて、約15Gなのですね。
私は曲を最初1,000曲入れるつもりでしたが、
思ったより貯金がなかったのと、WALKMAN NW-A865のリセットボタンを押したら復活した(曲名が可笑しくなったりしてませんし、曲もちゃんと聴けてます。)ので、
購入予定のiPodには150~200曲程度しか入れないと思いますし、アプリを4つほどしか落とさないのであまり容量を食わないで済むという観点から、16~32G
で大丈夫でしょうかね。
※長文・乱文失礼致しました。
書込番号:18435514 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPod touch 第5世代 [32GB]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2025/04/13 23:38:19 |
![]() ![]() |
12 | 2024/09/23 20:21:19 |
![]() ![]() |
13 | 2018/09/28 15:32:04 |
![]() ![]() |
4 | 2018/05/02 18:10:29 |
![]() ![]() |
5 | 2018/03/03 15:29:42 |
![]() ![]() |
0 | 2017/11/06 6:38:42 |
![]() ![]() |
7 | 2017/08/03 18:45:13 |
![]() ![]() |
4 | 2017/07/26 12:55:19 |
![]() ![]() |
2 | 2017/07/26 11:30:50 |
![]() ![]() |
0 | 2017/04/29 17:18:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





