『バッテリー交換の費用について』のクチコミ掲示板

2012年10月 発売

iPod touch 第5世代 [32GB]

  • iPod touchシリーズの2012年モデルで、4型Retinaディスプレイを搭載。
  • 話しかけるだけでタスクを完了することができる、アシスタント機能の「Siri」を初めて搭載。
  • デュアルコアA5チップを内蔵し、第4世代のiPod touchと比較してCPU能力を最大2倍、GPU能力を最大7倍に引き上げた。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって「iOS7」へ変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPod touch 第5世代 [32GB] の後に発売された製品iPod touch 第5世代 [32GB]とiPod touch 第6世代 [32GB]を比較する

iPod touch 第6世代 [32GB]
iPod touch 第6世代 [32GB]iPod touch 第6世代 [32GB]iPod touch 第6世代 [32GB]iPod touch 第6世代 [32GB]iPod touch 第6世代 [32GB]

iPod touch 第6世代 [32GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

記憶媒体:内蔵メモリ 記憶容量:32GB 再生時間:40時間 インターフェイス:Lightningコネクタ ストリーミングサービス対応:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch 第5世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第5世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第5世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のオークション

iPod touch 第5世代 [32GB]Apple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック&スレート] 発売日:2012年10月

  • iPod touch 第5世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第5世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第5世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のオークション

『バッテリー交換の費用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch 第5世代 [32GB]」のクチコミ掲示板に
iPod touch 第5世代 [32GB]を新規書き込みiPod touch 第5世代 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリー交換の費用について

2015/03/12 15:18(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第5世代 [32GB]

購入後2年が経過し、電池がへたりつつあるためバッテリー交換を検討しています。
私はiPod Touchのバッテリー交換費用が税抜7400円だと思っていたのですが、最近になって下記のサポートページを確認したところ、税抜9400円に改定されていました。
https://support.apple.com/kb/index?page=servicefaq&geo=Japan&product=ipod&select=REPAIR_PRICING

円安の影響であることは想像がつくのですが、iOS7の状態で使っていることもあり(新品または整備品に交換して貰えるとはいっても)、バッテリー交換に税込1万円と考えると少し躊躇してしまいます。最近になってからバッテリー交換をされた方、交換を検討されている方がおられましたら、ご意見を書き込んで頂けないでしょうか。
宜しくお願い致します。

書込番号:18570488

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:332件

2015/03/13 00:37(1年以上前)

> バッテリー交換に税込1万円と考えると少し躊躇してしまいます。
確かにその額だと躊躇しますよね。
手荷物増えるけど、モバイルバッテリーを持ち歩くのが現実的な選択ではないかと思います。

書込番号:18572383

Goodアンサーナイスクチコミ!6


t2grpさん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:11件

2015/03/14 16:28(1年以上前)

ダイナマイト北海道さん こんにちは

私も貴殿の書き込みを見て、Appleへ連絡して確認しました

9,400円+税752円=10,152円

だそうです
ヤマト運輸が引取り代行をしているようで
本体だけ発送 修理?期間3から5日とのこと
(輸送日数を考慮するとやはり1週間か?)
時間的に、再生品になって返ってくるのでしょうね

スマホを買ったので、純粋なMP3プレイヤーに格下げとなりましたが
(ヘッドフォンを選べば)十分音質は良いと思ってます

書込番号:18577498

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:39件

2015/03/14 18:55(1年以上前)

ふしぎつぼ さん
ご意見ありがとうございます。
私もモバイルバッテリーの携帯を考えていますが、Touchの電池の減りが早いため、モバイルバッテリーを肌身離さず持ち歩かなければならなくなる気がしています。
確かに手荷物が増えてしまいますが、iOS8に変わってしまうよりは良い選択肢だと思います。

t2grp さん
わざわざAppleに問い合わせまでして頂きまして、ありがとうございます。
バッテリー交換費用は1ドル=119円で計算された価格設定のようですので(アメリカは79ドルでした)、円安が進めばまた交換費用が値上がりするかもしれませんね…。

書込番号:18577982

ナイスクチコミ!3


t2grpさん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:11件

2015/03/18 20:23(1年以上前)

ダイナマイト北海道さん

いや自分がバッテリー交換サービスを利用したので、記載しただけですよ
(気になさらないで下さい)

結果、土曜に電話し、日曜夜に引取りに来てもらい、月曜昼にはAppleから受領のメール
夕方には発送メールが来て、火曜昼には代替品が届きました
恐ろしい速さです

一応、バッテリーがヘタってましたから交換しました
と書いてある紙が入ってましたが
そんなにすぐに分かるものなのでしょうか?

あとAppleでシリアルコードを引き継いでくれているようで、
バックアップやiTunesのデータは、何も設定なしに復元できるようです
おかげで数時間で復元できました

あとは古いカーナビで使えなくならないよう、iOS6で頑張ってきたのですが
今回届いたのはiOS8.1
正常に動くか週末に確かめたいと思います
またバッタもののLightningケーブルも、注意文が出ましたが正常に通信・充電できました



書込番号:18592521

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:39件

2015/03/20 20:28(1年以上前)

t2grp さん
実際にバッテリー交換を申し込まれたのですね。代替品が届くまでの流れが分かったので有難いです。
私はモバイルバッテリーを持ち歩くか、バッテリー交換を申し込むかで未だに迷っています。
バッテリー交換で最大のネックになるのは、本体交換に伴いiOS8に変わってしまうことだと思うのですが(TouchにiOS8は重いと聞きます)、何とかならないものかと情報収集をしているうちに、以下のサイトに辿り着きました。
http://matome.naver.jp/odai/2141390120038378101

上記のサイトでは、元々のiOSのバージョンが7以下のデバイスに限定されるものの、iOS8からiOS7へとダウングレードする方法が書かれています。
Touchについては触れられていませんが、近いうちに試してみようと思っています。

書込番号:18598571

ナイスクチコミ!3


t2grpさん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:11件

2015/03/20 21:17(1年以上前)

ダイナマイト北海道さん

こんばんは
iOSのダウングレードは、新しいOSが出た直後以外は絶対無理だと思ってました
方法はあるんですね
でも今日、NHZN-W57というトヨタ純正カーナビでiOS8.2で正常に動作しました
取り越し苦労で良かったです

iOS8が重いと私も思ってましたが、Safariでは違いが分かりませんでした
8.2になったら改善されたのかな?

今日Appleからクレジットカードの引き落とし控が送付されて来ました
保証書かと思いましたが、違ったです

書込番号:18598768

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2015/03/21 00:43(1年以上前)

> http://matome.naver.jp/odai/2141390120038378101
> 上記のサイトでは、元々のiOSのバージョンが7以下のデバイスに限定されるものの、iOS8からiOS7へと
> ダウングレードする方法が書かれています。

上記のページで紹介されている

 iPhone用のiOSファームウェアファイルのダウンロードリンク一覧
 http://bitzedge.net/ios-firmware

のコメント欄をご覧ください。

書込番号:18599440

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2015/04/27 20:55(1年以上前)

飛行機嫌いさん

ご意見ありがとうございます(書き込みが遅れてしまいすみません)。
ご提供頂いた情報から察するに、iPodTouchでもダウングレードが出来そうなのですが、私は結局モバイルバッテリーを持ち歩くこととしたため、iOSのダウングレードは試すことが出来ていません。
バッテリーの持ち歩きに嫌気がさしたら、改めて挑戦する予定です。

書込番号:18724507

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2015/04/27 22:54(1年以上前)

> iPodTouchでもダウングレードが出来そう

できませんよ。

前の返信にも書きましたが、

 iPhone用のiOSファームウェアファイルのダウンロードリンク一覧
 http://bitzedge.net/ios-firmware

のコメント欄をご覧ください。そこには、

 現在ほぼ全てのデバイスではiOS 8.1.3もしくはiOS 8.2しか利用できません。

と書かれていますよね。

書込番号:18725002

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件

2015/05/17 10:06(1年以上前)

飛行機嫌いさん

ご指摘ありがとうございます(またもや書き込みが遅れてしまってすみません)。
飛行機嫌いさんが仰る通り、ダウングレード可能なiOSのバージョンは限られているようでした。

第6世代のiPod Touchが出るという確たる情報が出るまでは、やはりバッテリー交換は控えようと思います。

書込番号:18784325

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod touch 第5世代 [32GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
app storeについて 3 2025/04/13 23:38:19
wifi機器との接続が出来ません。 12 2024/09/23 20:21:19
購入について 13 2018/09/28 15:32:04
物理的に破壊する 4 2018/05/02 18:10:29
交換修理の基準について 5 2018/03/03 15:29:42
カーナビ接続用に再就役 0 2017/11/06 6:38:42
どっちのほうが… 7 2017/08/03 18:45:13
バッテリー寿命 4 2017/07/26 12:55:19
どうなる? 2 2017/07/26 11:30:50
第6世代との動画撮影の比較 0 2017/04/29 17:18:04

「Apple > iPod touch 第5世代 [32GB]」のクチコミを見る(全 4812件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch 第5世代 [32GB]
Apple

iPod touch 第5世代 [32GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月

iPod touch 第5世代 [32GB]をお気に入り製品に追加する <1543

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング