『なぜ120GBが出ないのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2012年10月 発売

iPod touch 第5世代 [64GB]

  • iPod touchシリーズの2012年モデルで、4型Retinaディスプレイを搭載。
  • 話しかけるだけでタスクを完了することができる、アシスタント機能の「Siri」を初めて搭載。
  • デュアルコアA5チップを内蔵し、第4世代のiPod touchと比較してCPU能力を最大2倍、GPU能力を最大7倍に引き上げた。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって「iOS7」へ変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPod touch 第5世代 [64GB] の後に発売された製品iPod touch 第5世代 [64GB]とiPod touch 第6世代 [64GB]を比較する

iPod touch 第6世代 [64GB]
iPod touch 第6世代 [64GB]iPod touch 第6世代 [64GB]iPod touch 第6世代 [64GB]iPod touch 第6世代 [64GB]iPod touch 第6世代 [64GB]

iPod touch 第6世代 [64GB]

最安価格(税込): ¥41,000 発売日:-

記憶媒体:内蔵メモリ 記憶容量:64GB 再生時間:40時間 インターフェイス:Lightningコネクタ ストリーミングサービス対応:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch 第5世代 [64GB]の価格比較
  • iPod touch 第5世代 [64GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第5世代 [64GB]の純正オプション
  • iPod touch 第5世代 [64GB]のレビュー
  • iPod touch 第5世代 [64GB]のクチコミ
  • iPod touch 第5世代 [64GB]の画像・動画
  • iPod touch 第5世代 [64GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第5世代 [64GB]のオークション

iPod touch 第5世代 [64GB]Apple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック&スレート] 発売日:2012年10月

  • iPod touch 第5世代 [64GB]の価格比較
  • iPod touch 第5世代 [64GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第5世代 [64GB]の純正オプション
  • iPod touch 第5世代 [64GB]のレビュー
  • iPod touch 第5世代 [64GB]のクチコミ
  • iPod touch 第5世代 [64GB]の画像・動画
  • iPod touch 第5世代 [64GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第5世代 [64GB]のオークション

『なぜ120GBが出ないのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch 第5世代 [64GB]」のクチコミ掲示板に
iPod touch 第5世代 [64GB]を新規書き込みiPod touch 第5世代 [64GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

なぜ120GBが出ないのでしょうか?

2012/09/22 20:03(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第5世代 [64GB]

スレ主 moonrushさん
クチコミ投稿数:68件 iPod touch 第5世代 [64GB]のオーナーiPod touch 第5世代 [64GB]の満足度5

こんばんは。
ituneで映画をたくさん購入しているので120GB版をずぅ〜と待っています。
いったいいつになったら、発売されるのでしょうか?
それとも希望している人が少ないのでしょうか?(欲しいのは私だけですか??)

書込番号:15105406

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:44件

2012/09/22 20:42(1年以上前)

128GBのが出たら誰もクラシックなんて買わなくなりそうなのでappleからしたらまずいからでは?

書込番号:15105583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2012/09/22 20:50(1年以上前)

この問題、不思議なのはiPod touchだけの問題じゃないことですよね。
ウォークマンもなぜか64GBで容量の増加が止まってるし。
作ろうとしても作れないような、技術的な問題があるようには思えないんだけれど。

書込番号:15105616

ナイスクチコミ!3


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4807件

2012/09/22 21:13(1年以上前)

コストと需要の問題でしょう。
32Gと64Gの差が9000円。これはほぼメモリの値段ですから、128Gにしたらプラス18000円。5万円を超える音楽プレイヤーなんて、誰も買いません。
そもそも動画は一度見れば、そうそう繰り返し見ることはないです。見たら消して新しいのを入れれば十分ですから、ほとんどの人にとって64Gでも使い切れないでしょう。
逆に、全部iPodでコレクションしたら、128Gなんてあっという間です。溜めるならPCで溜めるが現実的です。

書込番号:15105770

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:32件

2012/09/22 22:11(1年以上前)

1年以内に128GB出るのではないでしょうか? いつまでもClassicを売れないでしょう。やはり、ハードルはコスト。64GB+1万円ぐらいでいかないと。

書込番号:15106083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 moonrushさん
クチコミ投稿数:68件 iPod touch 第5世代 [64GB]のオーナーiPod touch 第5世代 [64GB]の満足度5

2012/09/22 22:48(1年以上前)

たくさんの回答ありがとうございます。
現在、ミュージックだけなら40GBぐらいなのでまだ余裕があります。
ただ映画は、20本以上あるので、観たい時にいつも入れ替えている状態です。
アメリカ人は、日本のように映画を繰り返し観る人は少ないので映画館やレンタル中心でパッケージソフトがあまり売れないと聞いたことがあります。(日本人は集める人が多い)
ただ私が購入しているのは、自身大好きな映画ばかりなので、いつも手元(ipod)で持ちたい、観たいと気持ちが強いのです。私のような人間は特殊かもしれませんが、アップルさんもけっこうな価格(2千円程度。BD購入できちゃう)で映画を配信しているので、こういったマイノリティにも少し配慮して頂きたく。フラッシュメモリーの値下がりを期待します!

書込番号:15106272

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/09/22 23:03(1年以上前)

フラッシュメモリが大容量になれば、出るでしょう。
サイズ制限、重量制限からフラッシュメモリは1つか2つまででしょう。

書込番号:15106369

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2012/09/23 10:23(1年以上前)

メモリースロットがあれば解決しそうだが、アップルもソニーもありません。

書込番号:15108328

ナイスクチコミ!3


Postiesさん
クチコミ投稿数:1件

2012/09/23 14:11(1年以上前)

アップルはiCloudを使用することを前提?で製品を作っているはずなので、コンテンツの為に本体へ大容量メモリーを搭載した製品は発売しないと思います。
 (だからサイズ的に余裕があるはずのiPadも最大64GBなんだと思われます)

もっと大容量のメモリーが本体(アプリケーション)の機能的に必要になったり、メモリーの価格が安くなれば発売されるかもしれないでしょうけど。

http://www.apple.com/jp/ipod-touch/icloud/

書込番号:15109329

ナイスクチコミ!2


スレ主 moonrushさん
クチコミ投稿数:68件 iPod touch 第5世代 [64GB]のオーナーiPod touch 第5世代 [64GB]の満足度5

2012/09/23 18:21(1年以上前)

追加のご回答ありがとうございます。どれもみなさんがおっしゃる通りだと思います。
特にiクラウドは、アップルの戦略として大きな理由だと思います。
生意気な発言ですが、いつも思っているのは、ipodタッチは、あくまでipodであってほしいという願いです。(枷なく、いつでも聞きたい音楽や映像を見ることができるプレイヤー)
iクラウドのストレージ5MBまで無料というのは、iフォンユーザーを中心とした一般ユーザーなら、スケジュールや写真の同期化のため、十分な容量かもしれませんが、私は家でしかつなげないので使わないサービスです。どこの場所も、安い金額で、早いスピードの通信環境が整えばアップルさんの目指している世界がもっと実現できるとは思いますが、今の通信各社の料金、インフラ、wifi中心の環境では、限界があります。それでも5年後、10年後にどのぐらい進歩しているか楽しみです。(好きなことを書き、失礼な表現などあるかもしれませんが、ご容赦ください)

書込番号:15110382

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:32件

2012/09/23 20:24(1年以上前)

icloudはiphone向き。LTEでいつも繋がっていて初めて使えるもの。とくにクラウドミュージックではね。touchはSIMが入れられないからね。ルーター持ち歩く人もいますが。
だから、スレ主さんのように大量のコンテンツを持ち歩きたいとか、メディアストレージとして使いたいというのは分ります。

書込番号:15110932 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 moonrushさん
クチコミ投稿数:68件 iPod touch 第5世代 [64GB]のオーナーiPod touch 第5世代 [64GB]の満足度5

2012/09/23 21:36(1年以上前)

お陰様でスッキリしました。
ありがとうございました!

書込番号:15111362

ナイスクチコミ!0


AQUAstageさん
クチコミ投稿数:780件Goodアンサー獲得:19件

2012/09/24 21:46(1年以上前)

僕のような人にこんな大容量を出されると困ります(怒)
余しに余します(涙)

書込番号:15116239

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod touch 第5世代 [64GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
app storeについて 3 2025/04/13 23:38:19
wifi機器との接続が出来ません。 12 2024/09/23 20:21:19
購入について 13 2018/09/28 15:32:04
物理的に破壊する 4 2018/05/02 18:10:29
交換修理の基準について 5 2018/03/03 15:29:42
カーナビ接続用に再就役 0 2017/11/06 6:38:42
どっちのほうが… 7 2017/08/03 18:45:13
バッテリー寿命 4 2017/07/26 12:55:19
どうなる? 2 2017/07/26 11:30:50
第6世代との動画撮影の比較 0 2017/04/29 17:18:04

「Apple > iPod touch 第5世代 [64GB]」のクチコミを見る(全 4812件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch 第5世代 [64GB]
Apple

iPod touch 第5世代 [64GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月

iPod touch 第5世代 [64GB]をお気に入り製品に追加する <1109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング