『ライトなどの撮影時に緑色の影が入ります』のクチコミ掲示板

2012年10月 発売

iPod touch 第5世代 [64GB]

  • iPod touchシリーズの2012年モデルで、4型Retinaディスプレイを搭載。
  • 話しかけるだけでタスクを完了することができる、アシスタント機能の「Siri」を初めて搭載。
  • デュアルコアA5チップを内蔵し、第4世代のiPod touchと比較してCPU能力を最大2倍、GPU能力を最大7倍に引き上げた。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって「iOS7」へ変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPod touch 第5世代 [64GB] の後に発売された製品iPod touch 第5世代 [64GB]とiPod touch 第6世代 [64GB]を比較する

iPod touch 第6世代 [64GB]
iPod touch 第6世代 [64GB]iPod touch 第6世代 [64GB]iPod touch 第6世代 [64GB]iPod touch 第6世代 [64GB]iPod touch 第6世代 [64GB]

iPod touch 第6世代 [64GB]

最安価格(税込): ¥41,000 発売日:-

記憶媒体:内蔵メモリ 記憶容量:64GB 再生時間:40時間 インターフェイス:Lightningコネクタ ストリーミングサービス対応:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch 第5世代 [64GB]の価格比較
  • iPod touch 第5世代 [64GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第5世代 [64GB]の純正オプション
  • iPod touch 第5世代 [64GB]のレビュー
  • iPod touch 第5世代 [64GB]のクチコミ
  • iPod touch 第5世代 [64GB]の画像・動画
  • iPod touch 第5世代 [64GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第5世代 [64GB]のオークション

iPod touch 第5世代 [64GB]Apple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック&スレート] 発売日:2012年10月

  • iPod touch 第5世代 [64GB]の価格比較
  • iPod touch 第5世代 [64GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第5世代 [64GB]の純正オプション
  • iPod touch 第5世代 [64GB]のレビュー
  • iPod touch 第5世代 [64GB]のクチコミ
  • iPod touch 第5世代 [64GB]の画像・動画
  • iPod touch 第5世代 [64GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第5世代 [64GB]のオークション

『ライトなどの撮影時に緑色の影が入ります』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch 第5世代 [64GB]」のクチコミ掲示板に
iPod touch 第5世代 [64GB]を新規書き込みiPod touch 第5世代 [64GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ライトなどの撮影時に緑色の影が入ります

2012/11/05 22:24(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第5世代 [64GB]

スレ主 Rommy55さん
クチコミ投稿数:2件

白熱電球のライトです

蛍光灯(カバーなし)

室内照明(電球や蛍光灯)を撮影すると、その照明が緑色の影のように映りこみます。
また月を撮影しても小さい緑色の点が映りこみます。
風景や室外は現象は発生しません。
また室内でもライトに向かって撮影しなければ普通に撮影できます。

本日、アップルストアに持ち込んで見ていただいたら初期不良と言う事で、本体交換となりました。
しかし…自宅に戻り、同じように撮影したら、やはり緑色の影が映りこみます。
交換しても同じってことは、皆さんのipodも同じなのでしょうか??

ネットで検索しても同じような報告は見つけられませんでした。

画像左=ライトの上に影のように緑色の光が映りこんでいます。
画像右=傾向との下に薄く蛍光灯と同じ緑の輪が写りこんでいます。

書込番号:15300409

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2012/11/05 22:46(1年以上前)

「ゴースト」
レンズ内で多重反射したものが写り込む現象で、虫眼鏡のような1枚レンズでは起こらない。
輝度の高いものを撮影すると光点が複数並んだり実像が写ったりする。色は蛍光灯がほとんど緑色の輝線しか出してないから。あとレンズ面のコーティングによっても色が変わる。

書込番号:15300544

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:1999件 photohito.com 

2012/11/05 23:01(1年以上前)

仕様でしょうね。
レンズとかにゴーストを防ぐ多層膜コーティングとかされていないと思いますよ。
逆光だとゴーストは出やすくなるでしょうね。露出をアンダーぎみにすれば少しはましかもね。

デジカメなみに写るなら、デジカメが売れなくなりますよ(^_^)
デジカメでも逆光だとゴーストは出やすくなりますよ。

書込番号:15300631

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2012/11/05 23:40(1年以上前)

フィルム張っていたり、カバーかかってることはない?

書込番号:15300857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/11/06 08:39(1年以上前)

下記をご覧ください。

 http://www.morgenrot.jp/info/equipment01/lense02.html

書込番号:15301819

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:201件

2012/11/06 09:09(1年以上前)

「ゴースト」が出るというだけで、初期不良として本体交換に応じたアップルの店員さん…… 信ジラレナ〜イ
どんな高級なカメラでも、(程度の差は有れ)明暗差の激しい被写体を写せばゴーストは出ますョ。

書込番号:15301892

ナイスクチコミ!0


スレ主 Rommy55さん
クチコミ投稿数:2件

2012/11/06 10:18(1年以上前)

みなさん、ご回答いただきありがとうございます。

Hippo-cratesさん
「ゴースト」ですか…初めて知りました。(カメラには詳しくないので。)
ライトの反射を見てレンズの中で何か起きてるんだな…とは思いました。

オジーンさん
2台とも同じ現象なので「仕様」ですね。
他の購入者は「こんなものだ」と思ってるんですね。
あの薄い中にいろいろ詰め込んであるので、仕方ないと諦めます。

パーシモン1wさん
フィルムは貼ってないです。
カバーは外して撮影しても同じでした。

飛行機嫌いさん
デジタル一眼でもゴーストが出るのでは、ipod touchに無理を言ってはいけませんね。

Chubouさん
店員さんはゴーストを知らなかったのか、
お見せした画像が分かりづらかったようですね。
お店は大変混んでいたので、交換してサッサと済ませたかったのかも知れません。

初ipod touchで便利さと多機能さに感激!!です。
また何かございましたら、宜しくお願いします。

書込番号:15302082

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod touch 第5世代 [64GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
app storeについて 3 2025/04/13 23:38:19
wifi機器との接続が出来ません。 12 2024/09/23 20:21:19
購入について 13 2018/09/28 15:32:04
物理的に破壊する 4 2018/05/02 18:10:29
交換修理の基準について 5 2018/03/03 15:29:42
カーナビ接続用に再就役 0 2017/11/06 6:38:42
どっちのほうが… 7 2017/08/03 18:45:13
バッテリー寿命 4 2017/07/26 12:55:19
どうなる? 2 2017/07/26 11:30:50
第6世代との動画撮影の比較 0 2017/04/29 17:18:04

「Apple > iPod touch 第5世代 [64GB]」のクチコミを見る(全 4812件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch 第5世代 [64GB]
Apple

iPod touch 第5世代 [64GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月

iPod touch 第5世代 [64GB]をお気に入り製品に追加する <1109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング