『lightningコネクタのカバーはないですかね?』のクチコミ掲示板

2012年10月 発売

iPod touch 第5世代 [64GB]

  • iPod touchシリーズの2012年モデルで、4型Retinaディスプレイを搭載。
  • 話しかけるだけでタスクを完了することができる、アシスタント機能の「Siri」を初めて搭載。
  • デュアルコアA5チップを内蔵し、第4世代のiPod touchと比較してCPU能力を最大2倍、GPU能力を最大7倍に引き上げた。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって「iOS7」へ変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPod touch 第5世代 [64GB] の後に発売された製品iPod touch 第5世代 [64GB]とiPod touch 第6世代 [64GB]を比較する

iPod touch 第6世代 [64GB]
iPod touch 第6世代 [64GB]iPod touch 第6世代 [64GB]iPod touch 第6世代 [64GB]iPod touch 第6世代 [64GB]iPod touch 第6世代 [64GB]

iPod touch 第6世代 [64GB]

最安価格(税込): ¥41,000 発売日:-

記憶媒体:内蔵メモリ 記憶容量:64GB 再生時間:40時間 インターフェイス:Lightningコネクタ ストリーミングサービス対応:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch 第5世代 [64GB]の価格比較
  • iPod touch 第5世代 [64GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第5世代 [64GB]の純正オプション
  • iPod touch 第5世代 [64GB]のレビュー
  • iPod touch 第5世代 [64GB]のクチコミ
  • iPod touch 第5世代 [64GB]の画像・動画
  • iPod touch 第5世代 [64GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第5世代 [64GB]のオークション

iPod touch 第5世代 [64GB]Apple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック&スレート] 発売日:2012年10月

  • iPod touch 第5世代 [64GB]の価格比較
  • iPod touch 第5世代 [64GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第5世代 [64GB]の純正オプション
  • iPod touch 第5世代 [64GB]のレビュー
  • iPod touch 第5世代 [64GB]のクチコミ
  • iPod touch 第5世代 [64GB]の画像・動画
  • iPod touch 第5世代 [64GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第5世代 [64GB]のオークション

『lightningコネクタのカバーはないですかね?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch 第5世代 [64GB]」のクチコミ掲示板に
iPod touch 第5世代 [64GB]を新規書き込みiPod touch 第5世代 [64GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

lightningコネクタのカバーはないですかね?

2012/12/20 16:10(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第5世代 [64GB]

スレ主 harryさん
クチコミ投稿数:814件

本体側のコネクタキャップは販売されているみたいですが、ケーブル側のカバーが見つかりません。
ポーチにモバチャなどと一緒に放り込んでいるので、ちょっと心配です。
それでなくても、接点むき出しのままって心配じゃありませんか?

なんかちょうどいい流用パーツでもいいのですが、情報お願いします。

書込番号:15505222

ナイスクチコミ!1


返信する
PIC guamさん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:45件 iPod touch 第5世代 [64GB]のオーナーiPod touch 第5世代 [64GB]の満足度5

2012/12/20 16:34(1年以上前)

私は、そのまま放置しています。
接点むき出しですからね・・。

僕的には、接点掃除しやすいから吉と考えましたけど
パソコンなどに繋いだまま放置は、怖いね(ショートの危険ありますから)

代用品とすると収縮チューブかな
他に同軸ケーブルの外皮

書込番号:15505281

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 harryさん
クチコミ投稿数:814件

2012/12/20 20:16(1年以上前)

PIC guamさん、早速の回答ありがとうございます。

そうですね、本体側のコネクタ・キャップは発売されているっていうのは、メスの方が掃除しにくいってことかもしれませんね。

なんか、ちょうどいいサイズのチューブみたいのを探してみます。

書込番号:15506072

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/20 20:41(1年以上前)

このケーブルは新開発の小型チップが内臓されているので、端末を接続し機種を判別するまで電流が流れない仕組みになっていることをどこかで読んだ気がします。僕も端子むき出しになっていることが気になって調べました。そうでもないと簡単にショートしてしまいますもんね。

書込番号:15506172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 harryさん
クチコミ投稿数:814件

2012/12/21 00:55(1年以上前)

自宅で風呂入るとき洗面所にゴム製のなんかのキャップみたいなのが落ちていました。
家族に聞いても、だれも何かわからないというので試しにlightning端子にはめてみたところ、あつらえたようにみごとにピッタリでした。
あと何個か落ちてないかなぁ?

書込番号:15507542

ナイスクチコミ!1


スレ主 harryさん
クチコミ投稿数:814件

2012/12/21 08:50(1年以上前)

見にくいかもしれませんが、こんな感じです。

書込番号:15508182

ナイスクチコミ!2


耕四朗さん
クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:24件 iPod touch 第5世代 [64GB]の満足度5

2012/12/22 10:12(1年以上前)

amazonなんかで売っています。
レビューで誰かが書いていますが、中身は、microSD コネクタ用のものです。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B008H3N022/ref=oh_details_o06_s00_i00

microSD コネクタ用としては色々ありますが、lightningだとブカブカだとかっていう報告もあるので、きついぐらいのものを選ばれるのが良いと思います。(レビューなどを参考に)

書込番号:15512790

ナイスクチコミ!1


スレ主 harryさん
クチコミ投稿数:814件

2012/12/22 21:59(1年以上前)

≫耕四朗さん

探しているのはコネクタケーブル側のLightningオス用です。
リンク先は本体側のコネクタカバーですね。
コネクタカバーはヨドバシなどでも何種類か陳列されているのは確認しています。

書込番号:15515563

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod touch 第5世代 [64GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
app storeについて 3 2025/04/13 23:38:19
wifi機器との接続が出来ません。 12 2024/09/23 20:21:19
購入について 13 2018/09/28 15:32:04
物理的に破壊する 4 2018/05/02 18:10:29
交換修理の基準について 5 2018/03/03 15:29:42
カーナビ接続用に再就役 0 2017/11/06 6:38:42
どっちのほうが… 7 2017/08/03 18:45:13
バッテリー寿命 4 2017/07/26 12:55:19
どうなる? 2 2017/07/26 11:30:50
第6世代との動画撮影の比較 0 2017/04/29 17:18:04

「Apple > iPod touch 第5世代 [64GB]」のクチコミを見る(全 4812件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch 第5世代 [64GB]
Apple

iPod touch 第5世代 [64GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月

iPod touch 第5世代 [64GB]をお気に入り製品に追加する <1109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング