『購入時期に関して』のクチコミ掲示板

2012年10月 発売

iPod touch 第5世代 [64GB]

  • iPod touchシリーズの2012年モデルで、4型Retinaディスプレイを搭載。
  • 話しかけるだけでタスクを完了することができる、アシスタント機能の「Siri」を初めて搭載。
  • デュアルコアA5チップを内蔵し、第4世代のiPod touchと比較してCPU能力を最大2倍、GPU能力を最大7倍に引き上げた。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって「iOS7」へ変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPod touch 第5世代 [64GB] の後に発売された製品iPod touch 第5世代 [64GB]とiPod touch 第6世代 [64GB]を比較する

iPod touch 第6世代 [64GB]
iPod touch 第6世代 [64GB]iPod touch 第6世代 [64GB]iPod touch 第6世代 [64GB]iPod touch 第6世代 [64GB]iPod touch 第6世代 [64GB]

iPod touch 第6世代 [64GB]

最安価格(税込): ¥41,000 発売日:-

記憶媒体:内蔵メモリ 記憶容量:64GB 再生時間:40時間 インターフェイス:Lightningコネクタ ストリーミングサービス対応:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch 第5世代 [64GB]の価格比較
  • iPod touch 第5世代 [64GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第5世代 [64GB]の純正オプション
  • iPod touch 第5世代 [64GB]のレビュー
  • iPod touch 第5世代 [64GB]のクチコミ
  • iPod touch 第5世代 [64GB]の画像・動画
  • iPod touch 第5世代 [64GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第5世代 [64GB]のオークション

iPod touch 第5世代 [64GB]Apple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック&スレート] 発売日:2012年10月

  • iPod touch 第5世代 [64GB]の価格比較
  • iPod touch 第5世代 [64GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第5世代 [64GB]の純正オプション
  • iPod touch 第5世代 [64GB]のレビュー
  • iPod touch 第5世代 [64GB]のクチコミ
  • iPod touch 第5世代 [64GB]の画像・動画
  • iPod touch 第5世代 [64GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第5世代 [64GB]のオークション

『購入時期に関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch 第5世代 [64GB]」のクチコミ掲示板に
iPod touch 第5世代 [64GB]を新規書き込みiPod touch 第5世代 [64GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入時期に関して

2013/09/05 12:26(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第5世代 [64GB]

スレ主 setokazeさん
クチコミ投稿数:189件

iPod touchの購入を検討しています。
他の掲示板を見ていたら、新製品の発表は10日まで待った方が良さそうな書き込みがあったので気になります。
しばらく待った方が良いのでしょうか?
新製品の発売があれば現在の製品は安くなるのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:16547315

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2013/09/05 12:31(1年以上前)

あと1週間ですから新製品があるか待ってもいいんじゃないですか

ただアップルの場合は値段自体は型落ちになってもそれほど変わらないとは思います

書込番号:16547338

ナイスクチコミ!1


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2013/09/05 12:35(1年以上前)

一般的に新機種が発表されると徐々に値段が下がる事が多いようです。
アップル製品は値段が下がりにくいですが、価格改定したばかりですし、値段が上がるのは考えにくいですね。
もう少しで発表だとしたら様子を見た方が良いかもしれません。
在庫がなくなる寸前とかだと、値上がりする事もありますが、多くの場合は値段が下がりますからね。

書込番号:16547348

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2013/09/05 13:18(1年以上前)

iPod Touchは、毎年モデルチェンジしてきた訳では無いですからね。
今回は新型は出ないんじゃないかな?
あくまでも予想ですが...
とりあえず、10日まで待ってみては?

書込番号:16547495

ナイスクチコミ!1


スレ主 setokazeさん
クチコミ投稿数:189件

2013/09/05 16:27(1年以上前)

こるでりあさん
9832312eさん
破裂の人形さん

ありがとうございました。
やはり今年の新型発売はなさそうですけど
来週まで、我慢ししばらく市場価格を見ながら検討いたします。

個人的には、GPS装置内蔵されたものが発売されたら良いのに、、、

書込番号:16547952

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:83件 iPod touch 第5世代 [64GB]のオーナーiPod touch 第5世代 [64GB]の満足度5

2013/09/05 16:49(1年以上前)

カメラも頑張ればここまできれいに撮影できます。

ちなみにですが、モデルチェンジの期待は薄いと思います。

ただ、第5世代は第4世代みたいにRAMを半分にケチったりしていないので第4世代のようにワンランクOSでアプリ落ちが激しくなる可能性は低いでしょう。
第4世代はRAMを半分にケチったばかりに4では快適でしたが、5になると落ちやすくなり、6になると使い物にならないに近いような状況になっていました。5で落ちやすくなった第4世代はベースのiPhone 4は5になっても落ちるということは聞きませんでしたからね。
RAMは人でいう計算能力なのでそれが半減するだけでもかなり安定感や賢さが落ちますよ。まあ1GBと512MBはiOS端末ではそうたいして影響はありませんが、Android端末であればやはり安定感や賢さは落ちます。
また、第5世代は今から買っても損はしませんよ。

書込番号:16548022

ナイスクチコミ!1


スレ主 setokazeさん
クチコミ投稿数:189件

2013/09/05 17:12(1年以上前)

俺の焼きそばさん
アドバイスありがとうございます。
ちなみに、購入は64Gを予定していますが お薦めの容量はどの機種になりますか?
32Gの方が良いとか?情報お願いいたします。

書込番号:16548097

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:83件 iPod touch 第5世代 [64GB]のオーナーiPod touch 第5世代 [64GB]の満足度5

2013/09/05 17:30(1年以上前)

がっつりと行きますか!

外食などの撮影用にも使っています。

買った翌日に撮影

ギネス認定の世界一低い自動車(岡山のとある高校が製作)

スレ主様の用途によります。

アプリや音楽などをそれなりに入れたいし、カメラもそこそこ使いたいなら32GBがおすすめです。
また、アプリや音楽などを入れまくりたいとか容量に不安な人は64GBがおすすめです。

私は64GBを所有していますが、使わないアプリを整理しまくったら40GBちょっとくらい残量ができました。でも残量36GBを下回ったことは1度もありません。
なので32GBで十分だったかもしれませんが、奮発して64GBを買いました。
ほとんどがカメラで埋め尽くされていますが、あれは私のブログ掲載用&ちょい撮り用です。
普段の食事の画像なども一部撮影していますが、あれはこのサイト内のスレで使うために撮影したりしています。

書込番号:16548153

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2013/09/05 18:02(1年以上前)

家のiPod Touch 4世代 8GBはiOS6.13ですが、さほど落ちる事なく使えてますョ。
まぁメモリーが256MBなので空きメモリーが30MBとかにはなります。
それでもOSはフリーズすることなく稼働し続け、パズドラとかゲームで動いてますw

メモリーは多いに越したことはないですが、多過ぎても無駄なのです。
余った空き容量は使われることなく終わりますので。

メモリーとはCPUを診察室としたら待合室です。
診察を待つあいだ待機してる場所です。
待合室が広い程、患者を多く待たせれますが、診察室が少なく、診察に時間がかかると
結局、時間がかかるものです。
メモリーには演算能力はなく一時的にデータを保管し待機させるものです。

容量は増設出来ないので、予算が許す範囲で大きい方が良いでしょう。
音楽だけならば16GBでもけっこうな曲数が保存できます。

書込番号:16548238

ナイスクチコミ!1


スレ主 setokazeさん
クチコミ投稿数:189件

2013/09/06 09:10(1年以上前)

俺の焼きそばさん
Re=UL/νさん
ありがとうございました。
予算が許す限り、、、出費は辛いですが
後で後悔するよりは、64Gで行きたいと思います。

書込番号:16550629

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod touch 第5世代 [64GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
app storeについて 3 2025/04/13 23:38:19
wifi機器との接続が出来ません。 12 2024/09/23 20:21:19
購入について 13 2018/09/28 15:32:04
物理的に破壊する 4 2018/05/02 18:10:29
交換修理の基準について 5 2018/03/03 15:29:42
カーナビ接続用に再就役 0 2017/11/06 6:38:42
どっちのほうが… 7 2017/08/03 18:45:13
バッテリー寿命 4 2017/07/26 12:55:19
どうなる? 2 2017/07/26 11:30:50
第6世代との動画撮影の比較 0 2017/04/29 17:18:04

「Apple > iPod touch 第5世代 [64GB]」のクチコミを見る(全 4812件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch 第5世代 [64GB]
Apple

iPod touch 第5世代 [64GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月

iPod touch 第5世代 [64GB]をお気に入り製品に追加する <1109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング